指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旨いトゥモロー

街を歩きながら、耳に入ってきた会話の切れ端を速記して繋ぎ合わせる一人遊び。

→収集

「結構家族思いなところある」
「ピッチングがいまいち」
「あーあーあるね」
「日焼け見ればわかる」
「俺は『えっ?』て言ったの」
「いっしょ!いっしょだよ」
「気持悪くない、大丈夫」
「昨日だったね」
「ゆうた、ふらふらしない」
「年間の保険料が50万とか」
「飾っとくわけにもいかない」
「635円頂戴致します」
「サンダル痛い」

→再構成
-家族思いのゆうた、気持ち悪くない?
-いまいちなふらふらサンダル
-ピッチングいっしょ。日焼け見ればわかる。
-あーあー、昨日50万…えっ?635円!?

→思ったこと
固有名詞をもっと拾っておけば良かった。適当な相槌は使いようがない。数字は便利。
大声でしゃべっている人よりぼそぼそしゃべっている人の方が興味深い話をしている。
コラージュは素材の数が命、しかし携帯では指が疲れるからこの程度が限界。
[PR]
by sholitude | 2009-08-18 20:18 | 大喜利