指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これはラップ 星ラップ

ワールドカップが開催されるたびに、
開催地にサッカー場が増えてゆきます。
あれって無駄ですよね。

なので、お寺の鐘の中でサッカ-するのがいいと思います。

お寺なら腐るほどあります。少なくとも日本には。
そしたら、日本でワールドカップが開催される可能性が高くなりますね。

サッカ-ボールが鐘の内側を叩く「ゴーン ゴーン」という音で
京都の人たちは「ああ、そういえばW杯やってたなぁ」なんて思うわけです。
球蹴れば 鐘が鳴るなり 法隆寺 です。

ただ、問題が幾つかあって、一つはスペースです。
11人x2チーム+審判が入る大きな鐘なんて、
日本にはそんなにありません。

これは、サッカーのルールを変えるしかないです。
1対1でセルフジャッジにすれば、なんとかいけるか。
2人ならぎりぎり入るでしょう。

あと、鐘の中は暗いから
デーゲームでもナイター設備が必要になりますが、
鐘の真下に坊主を配置することで光源を確保できます。
ボールドヘッド、ライトアップ!

それと、観衆は試合の経過を見ることができません。
全ては鐘の中で行われるので、何も見えません。
但し、勝敗はなんとなくわかります。
試合後に石庭の砂を泣きながら集めてる方が負けた奴です。

+---+---+---+
+---+---+---+
ゴリさんプレゼンツの大型企画、ゴリトナ2009の火蓋が切って落とされました。
参加者が400人を超える個人戦。とんでもないことだと思います。
対戦表を見てるだけでワクワクします。

sholitudeはPHPがっつり+ネタボケのっそり+hereごっそり、
他のサイト/大会はカーテンの隙間から覗く程度にしか参加していないです。
半分以上の方は経歴を知らないからどうしても的外れな部分が出てくるし
自分が知ってる人をさりげなく応援するような内容になってしまうと思うけれど、
トーナメント表を見ながらもろもろと書いてゆきます。
ガヤガヤしたいんだよ!

+---+---+---+
☆総論
こういう大会ではシードは不利、というのが持論です。
1回戦から戦った人達にツボが寄っていくので。
ただ、これだけの人数になると(非シードは優勝までに9回ボケる)
その有利不利は無くなるかもしれない。

○ブロックがしんどい、○ブロックが楽、みたいな話題があるけど
いわゆる楽なブロックの人が優勝すると思います。

+---+---+---+
トーナメント Aブロック

☆1回戦注目カード
まんじゅ - あんにゅい竹。
あんにゅいさんは、おいしいもの食べた後に「あれ美味しかったなぁ…」と
しばらく反芻したくなるようなボケ。
まじゅりんは、投稿するボケをスパァンって決めてる気がする。
煮詰めずにハリセンではたくみたいな。

☆もろもろ
・タグを用いて文字を装飾したり、画像のアドレスを貼るような事はやめてください。
・ネタ掲載時のフォントは、等幅ではありませんので注意してください。
って注意書きがあります。
ペニさんが投稿済みになってるけど、どう攻めるんだろう。

22cが別コテ使ってない。
個人戦は別コテの印象あったんだけどなぁ。

ブルっちはhereで気を吐いてたし、
豚の皿でもガツガツ票を喰ってたのが凄く印象に残ってる。
いっぺぃさんと決勝で当たって、はじっこの恨みを晴らして欲しい。

えむえさんは不気味。
近くに居ると意識しないけど、名前がどーんと大きく見える。
放課後でシュルシュル上がっていった残像がまだあるなぁ。

☆ブロック優勝予想
◎たかさん
○のっつ
△MA
×佐土原の風

+---+---+---+
トーナメント Bブロック

☆1回戦注目カード
えこな - しのり
たかだか1年前に大喜利を始めた身としては、
この2人のガチンコが見られるというのが嬉しいです。

☆もろもろ
梟などさん、この名前好き。

シード勢が怖い。特にヒップホップさんと15円さん。
天誅さんは陰のある人達の大将戦で一番上に来てたから、いいオーラ纏ってるはず。

☆ブロック優勝予想
◎えこな
○15円
△いわし
×脱臼肥大症

+---+---+---+
トーナメント Cブロック

☆1回戦注目カード
百態 - キルヒホッフ
これめちゃめちゃ楽しみですよ。
鳥羽物語 vs あばばばば。
どーんと咲かせて下さい。

☆もろもろ
hereの覇者、シュッポメンバーが2人居るブロック。
ごませんさんは貪欲にくるんだろうか。

生ごみ以下さんの切れ味怖い。
すっと持っていくかも。

うらるさんのボケ見るの楽しみだな。
ほろにが病さんはネタボケのほろにが山さんでしょうか。
コンカタさんはまたblogで予想して下さってるんでしょうか。後で見に行こう。

☆ブロック優勝予想
◎ネイノーさん
○ごませんFR
△生ごみ以下
×だ$

+---+---+---+
トーナメント Dブロック

☆1回戦注目カード
スグラ - こむぎむ
こんなことって…。こんなことって…。
勝ったほうが2回戦シードのどん君と当たります。これがまたなんか怖い。

☆もろもろ
イグリットさん、がじらさん、しりこさん、ミニーさん、んじょもさん、APさん…
うっすら知ってる片想いの人が多くてぶるっときます。トイレ行きたい。

このブロックが一つの料理だとすれば、最後に加わる一味がおおむねさんだと思います。

☆ブロック優勝予想
◎ミニー
○がじら
△しりこだま
×らも


とりあえずここまで。

+---+---+---+
+---+---+---+
hereのツボ上げも引き続き行います。

+---+---+---+
【予選六回戦ベース】
お題
「リンス」を使って切ない短文を作ってください


浪人形・ラさんの作品
→リンスでサラサラにしたせいでしがみ付けず落馬

イランドリームさんの作品
→名乗りたいが、あいにく幼名かリンス名しかない

ヤシマソブリン千佳さんの作品
→間違ってリンス体験を語った稲川淳二

アパチャイ・ポパチャイさんの作品
→角刈りのやくざの頭突きでリンスの香り

(フワァって)

いさむさんの作品
→リンスは人を選べない

鯖キックさんの作品
→母ちゃんこのリンス使いなよ!鬼にカネボウだぜ

(前提条件が色々とおかしい)

大友ヒップホッパさんの作品
→リンスが目に入り目がやっとあいた時には女房と子供はもういなかった
(トラウマで頭洗うとき目を閉じられなくなる→Gacktスタイル)

くろふねさんの作品
→リンスの発音が良すぎて肉味噌渡される

+---+---+---+
【予選六回戦ドラム】
お題
95歳のおばあちゃんが突然家出した理由


みょくみょくさんの作品
→孫が腕をグルグル回してるから一気に老人ホームに突っ込む

solitudeさんの作品
→ジャンボしめじに理性を喰われた
(このネタ出せて良かったなぁ)

乱舞さんの作品
→今まで守ってたの架空の老舗だった

まうすさんの作品
→自分より先に止まった古時計がひどい扱い受けてるの見た

大友ヒップホッピさんの作品
→ウッチャンヘアピン・ナンチャンカーブ・嫁インフェルノといった難関があるが、
今日はウッチャンもナンチャンも嫁もいない。
(うわぁー)

+---+---+---+
【予選六回戦ギター】
お題
潔癖症な犬の特徴


スターファイアーさんの作品
→(画像削除済につきネタ紹介できないけど最高に狂い咲きしてた)

するめさんの作品
→首輪巻いたまま湯船浸かる奴に厳しい

卍狼さんの作品
→「ポチー!ポチー!」「……。」「ポチー!(MS明朝)」「ワンワンワン!」

重火花さんの作品
→ボールを投げて取りに行かせると新品のボール咥えて帰ってくる

GTさんの作品
→お手を浮かす


一滴さんの作品
→沸騰させた水しか飲まないけど、熱いからめっちゃ吠える

(これは笑っちゃうなぁ)

+---+---+---+
【予選六回戦ボーカル】
お題
野球が大好きな校長先生が卒業生に贈った最後の言葉とは?


ネタの機械さんの作品
→何故なら、バットを飲み込んだ蛇は、君たちに巻きつくことができないから

(世間には蛇みたいに狡猾な奴がいっぱい居る、でも大丈夫だ)

渋繭さんの作品
→去年みんなで行ったのは甲子園じゃないそうです

(もう最後なんだし黙っとけばいいのに)

がじらさんの作品
→そろそろ放送時間が少なくなってきたので、卒業証書授与はこの後のうるぐすで行います

楽士さんの作品
→あっという間に過ぎたっていう3年間もスピードガンで測ったら大して出てないから

+---+---+---+
【予選六回戦ライブ】
お題
あなたの目の前に熱々のおでんがあります。どうする?


らもさんの作品
→ニット帽の後ろに詰めて髪結ってる感じにさせる
(ニットだと汁が!)

肉料理さんの作品
→熱々なの得意なやつが颯爽と現れたけどバスにひかれて死ぬ

(アリよさらば)

ネタの機械さんの作品
→おでんの夢は、フーフーしても覚めない

ブルさんの作品
→まずこのような状況になるまで気付かない自分に怒る

(丁寧なボケ 好きです)

マサムネ(今中)さんの作品
→読み手が「あつあつの~」と言った瞬間にすばやく払いのける

卍狼さんの作品
→十万石与えて郷土史にユーモラスな1ページを加える

温かい図鑑さんの作品
→冷めるまでダンサーが踊り冷めたらダンサーが食べる

チャペルココナッツさんの作品









セ        
  △□○―三三三三三三三三三
  ↑↑↑       ピューッ
  こはだ
  んんい
  にぺこ
  ゃんん
  く
(笑わせるのほんと上手だよなぁ)

師匠さんの作品
→湯気で皇室取材テープをダメにする

お花さんの作品
→おでんが宙を舞い、僕らの夏が終わる

まうすさんの作品
→真実の口に投げ入れて勢いよく吐き出されたら本当に熱々
(サティマティは最初から居て欲しかったなぁ)

mk販売さんの作品
→大事にしてたフィギュア投げ入れて地獄っぽくする


大友ヒップホッピさんの作品
→「美味しそう。…あ!おでん子ちゃん!」
  おでん子「おでんの適温は26度。設定温度を下げて節電にご協力を!」
(んもー)

+---+---+---+
【予選七回戦ベース】
お題
こんなスーパー銭湯は絶対すぐつぶれる


肉料理さんの作品
→マズいワカメが繁殖してて、それを食うワカメも繁殖してる

(何が栄養だ)

ラファエルさんの作品
→地元の漁師が湯船に網を張ってる

クロブチさんの作品
→温度上がると象が暴れる

アパチャイ・ポパチャイさんの作品
→女湯とベーシストに分かれてる
(けいおん!放映前のネタですよ)

温かい図鑑さんの作品
→全部の鏡にもう別れましょうって書いてある

willさんの作品
→ぜんそく持ちの巨人の子供がスーパー銭湯を包むように口あけてる

(大好きです)

大友ヒップホッパさんの作品
→遠浅
(さっきからヒップホップ軍がことごとくツボだ)

+---+---+---+
【予選七回戦ドラム】
お題
友達の家に遊びに行ったあなたが「この家族絶対仲悪い」と思った理由とは?


吉兆さんの作品
→お父さんが頭につけてるロウソクの火消えたらダメっぽいのに、みんな水辺ではしゃいでる

(何回も見返して何回も笑ったネタです)

下敷きさんの作品
→食べ物を切り分けるという概念が無い

るららあさんの作品
→親が童話作家だ

APさんの作品
→飼い犬が気を遣いすぎてフラフラになってる

(もう保健所行きたい)

若いころの高倉さんの作品
→みんな違うふりかけかけてる

+---+---+---+
【予選七回戦ギター】
お題
ありがた迷惑な居酒屋のサービスとは?


冷凍食品さんの作品

この商品を買った人はこんな商品も買っています

・お通し
・お通し
・お通し

星檻さんの作品
→計算しやすくなるまで値上げする

にーにー姫さんの作品
→暖簾を分けて入店した瞬間の写真を帰りに買える

師匠さんの作品
→マイクに向かって「チェーン」とささやくと、あなたのチェーン展開度が電光板に表示される

(たまんないです)

KKKさんの作品
→鏡ばりにして団体客にみせてくれる

+---+---+---+
【予選七回戦ボーカル】
お題
都会育ちの人が田舎に引っ越して苦労したこと


小熊GO!GO! 茶さんの作品
→風鈴のせいで何回も聞き返される
(綺麗だなぁ)

黒堕無泥さんの作品
→やっとのこと山菜を全種類覚えたら、今度は全部採ってみようってことになった

モモスさんの作品
→「ここが東京の植民地かー」と言ったら殺された
(殺されたか!)

K’sさんの作品
→プールが稲臭い

22世紀からきましたさんの作品
→多すぎてどの原爆ドームを言ってるのかわからない

(最高)

渋繭さんの作品
→乗ったことあるだけで観覧車を作らされる
(繭さん帰ってこないかなぁ 別コテで居るのかな)

しりこだまさんの作品
→「駅からトロッコ5分」の距離感がつかめない
(速い!速い!)

実りの秋さんの作品
→スプレーで自己表現する場所がビニールハウスしかない

(完成形です)

シュッシュに合わせてポッポ言う ごまつぶLRさんの作品
→手拍子しながら歌詞を早めに伝える人が近づいてくる

+---+---+---+
【予選七回戦ライブ】
お題




画像で一言


吉兆さんの作品
→大金拾って頭の中で天使と悪魔が戦ってたら、シューマイの話する豚が出てきた
(邪魔すぎる)

黒っぷろさんの作品
→犯行声明出すごとに減ってる

(無限じゃない)

絶望さんの作品
→もうこうなると電話では上手く説明出来ない

(もう)

東京えくすかりばーさんの作品
一発芸が出来ないまま、トラックへ引きずり込まれていく
(ドナってるね)

ツヴァイさんの作品
→人形のように扱ってくれ

いさむさんの作品
→主役をごまかしたら制作費が浮いた

mk販売さんの作品
→全部出した振りしてるけどまだ帽子の中に帰りの電車賃残してる

凶気の桜さんの作品
→目が疲れたから遠くを見てる

(このボケを出す判断)
[PR]
by sholitude | 2009-08-26 11:48 | 大喜利