指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの日からの距離をそっと繋いでゆく

ミスターチルドレンの人に言いたいことがあります。
(ミスターチルドレンは4人も居るんだから、
1人くらいはこのブログを見ている前提で話を進めます)

率直に聞きます。
初めて『ミスチル』って略されたとき、どう思った?

「愛称ゲットwwww うはwwww ヤバスwwww」って思わなかった?
「並んだwwww ドラクエに並んだwwww 知名度うpwwww」って思わなかった?


甘い。


濁音半濁音含めてカタカナは約70種類、4文字の組み合わせならその4乗。
カタカナ4文字の順列って、約24,000,000通り存在するんです。

君達はこのうちの、たかが1通りを
自らの愛称として占有したに過ぎないんだ。
しかも、4人がかりで。

正直、しょっぱいよ。
留まること知らない時の中で、幾つもの移りゆく街並みを眺めている場合?
Looking for love、今立ち並ぶ、街の中でくちずさんでる場合?

ちょっと、人の話聞いてるの?

e0185243_2502853.jpg



何、その佇まい。
「じゃあ、どうすればいいんだよ…」って思ってるね。
簡単だよ。

勝ち取ってごらん、更に短い愛称を。
スとルを省いた、2文字の愛称『ミチ』を。

カタカナ2文字の組み合わせは約5000通りしかありません。
ここまでのポピュラリティーを獲得すれば、
君達は半永久的に印税生活できるよ。

あ、今「無理だよ…」って思った?
「2文字なんて無茶だよ…」って思った?

無理じゃないんだよ。
前例があるんだよ。

e0185243_2514276.jpg


彼は『ムガ』。
大岡越前の榊原伊織役で有名だね。

e0185243_253139.jpg


彼は『ハガ』。
色々あって、今は幾つかの裁判を抱えている。

e0185243_253372.jpg


彼は『ヨガ』。
地球温暖化の一因とも言われている。


どうだい。
できそうな気がしてきただろ?
『ミチ』、お茶の間に浸透させていこうぜ。


あれ?
ギターの人、聞いてる?

e0185243_254838.jpg



なに…その顔…。
人が一所懸命説明してるのに…。
等身大の愛情で挑んでるのに…。

いいだろう!Mr.Myselfか!

+---+---+---+
【健康PHP活動報告】
ネタボケライフ第 1217 回えむえさんとタイマン勝負しました。
勝った。
綺麗な勝ち方じゃないけど、相手が相手なので
こんな勝ち筋しか無かったです。

罰ゲームは「1日に野菜を10種類以上食べる」でしたが、
昨今の気候変動による青果全般の価格高騰を鑑みて
「1日に野菜を5種類以上食べる」に変更します。

じゃがりことかじゃダメですよ。

+---+---+---+
トーナメント Eブロック

☆1回戦注目カード
ツヴァイ - タイトルデザイン。
知っている名前が多くてほっとするブロック。
ヴァイツーはボケの凹凸をやすりで削って曲線で魅せるタイプで、
タイトルデザインさんは木目や節にそのままニスを塗るタイプだけど
何処か似てる気がします。注目。

☆もろもろ
ほっしー-ねこさんの準決勝とか見たいです。
するめさん-テリーさんの決勝とか見たいです。
んで、ダムの優勝も見たい。

やっぱりPHPの人が勝つところ見たい。

☆ブロック優勝予想
◎ツヴァイ
○ケフ・ヒガンテ
△テリー
×するめ
δ黒部ダム夫

+---+---+---+
トーナメント Fブロック

☆1回戦注目カード
すじこ - ケンドーアラシ。
かたやhereで(2回当たった)、かたやラジオで、
二人とも俺が一方的に因縁を感じているお二人です。
すじこさんの各種取り揃えた手裏剣のようなボケと、
ダブルラリアットのようなケンアラボケ。

☆もろもろ
001さんと02さんが居る。ちょっとおもろい。
「1回戦敗退 - へっぽこ三郎」って。ちょっとおもろい。
モチヅ250さんに熱視線送ってます。
真心さんのネタを生で見るのも初めて。楽しみ。
普通の人さんは俺にとって数少ないPHP外で絡んだことのある方、もちろん応援。

☆ブロック優勝予想
◎モチヅ250
○エントー
△ミルクホール
×普通の人

+---+---+---+
トーナメント Gブロック

☆1回戦注目カード
かわはぎ - なゆら
かわはぎさんの強さ、PHP勢には説明不要ですね。
なゆらさんのブログを初訪問して絶句。ここまで自らを恥ずかしく感じたのは久しぶり。
この二人の間には綺麗な綺麗な火花が散ると思います。
それを見ながら西瓜の種を庭に飛ばします。

☆もろもろ
タフソルジャーのんちん、新進気鋭の卵飯さん。PHPは本当に人材豊富。
willさんと間さんに関して何かコメントできる程の知見が無い。無知は損だ。
QはQさん?そしてQPさん。QPさんは知ってる。天使だ。

☆ブロック優勝予想
◎なゆら
○かわはぎ
△will
×名称未設定

+---+---+---+
トーナメント Hブロック

☆1回戦注目カード
エイプマンかさかさ素肌 - 鳥鳥鳥
ごめんなさい、お二人に関してはホント何も知らないのですが
名前面白すぎるでしょう!
どの大喜利サイトでも、結果画面には名前とボケが併記されると思うのですが
比較の問題で、名前が面白い人は損だという持論があり…ハラハラしてます。

☆もろもろ
なじみのある方の名前がなかなか見付からない中に燦然と輝くは
ちゃんこフォンデュの名前。シードを引く辺りがちゃんこさんらしい。
元派閥員としてのれん一垂分の懸賞を捧げつつ。
ハルキックレイジーさんは壊れたネタ投稿してくれるのかな。

☆ブロック優勝予想
◎マサムネ(今中)
○草食
△will
×名称未設定
[PR]
by sholitude | 2009-08-28 03:05 | 大喜利