人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風のない丸い朝

ラジオで話したことあるかもしれないんですが、
模試デートを相方に申し入れては却下され続けています。

模試デートというのは、代々木ゼミナールや河合塾が催している
大学入試対策の模擬試験を、二人で受けるデートです。

前日の夜は少しだけ勉強したら、早寝して試験に備えます。

当日は早めに起きて、朝ごはんを食べたら
コンビニに寄っておにぎりorパンとお茶を買います。
これはお昼ごはんになります。

お弁当を作るという手もあるんですが、
そんな時間があったら勉強するのが受験生です。
ここはコンビニの菓子パンが正解です。

一緒に申し込めば、連番の席が取れるはず。
試験開始ギリギリまで、二人で問題を出し合います。

試験が始まったら真剣勝負。
あっという間に時間は過ぎてゆきます。

試験が終わる頃には、外はもう真っ暗。
マックに寄って、自己採点をしながらポテトをかじります。
「俺ここ間違えたー」
「あー、私もー」

国立志望という設定にすれば、5000円くらいで1日中遊べます。
いいと思うのだけど。

+---+---+---+
ろりさんに変壷って言われたけど、ゴリトナの1回戦壷アゲします。

投票画面の時点で壷アゲするネタを選んで、
結果画面で「ああー、○○さんのネタだったのかぁ」と照合しています。
これなら流されやすい俺でも大丈夫!22cありがとう!

+---+---+---+
1回戦A/Bブロックお題1
パソコンのサポートセンターでお客様電話応対の仕事をしている山本さんですが、
「そんな事で電話してくるなよ!」と思わず言ってしまった電話の内容とは?


[渕]
→医者 「末期癌のお腹を切る時はパソコン開く時と同じ開け方ですか?」

[FU]
→あなた山本さんですか?へーそちらの山本さんは何人ですか?
私の職場は3人で、ちなみに私は山本Cで呼ばれてます。

[はことビン]
→パソコン壊れたけど別にいいや

(ど真ん中)

[社務所ロック]
→Hello,world


[色全般]
→パソコンと思っていた物の足が速いのですが、犬でしょうか
(色さんかー)

[脱臼肥大症]
→「中学の時サポートされた富田だよ。」

[ひろ]
→パソコンの横に置いておいたオカリナが見当たらないんですけど、
探すのをやめたとき、見つかることもよくある話ですか?

+---+---+---+
1回戦A/Bブロックお題2
アイドルタレントのオーディションで最終選考まで残りながらグランプリを逃したケイコちゃん。
グランプリになれなかったこと自体は我慢できるのですが、合格発表の会場でものすごく腹のつことがありました。
それは何でしょうか?


[とうふ]
→いよいよ発表って時に胸の赤貝が開いて乳首を露出したみたいになった
(何故か貝ネタが幾つかあったけど、これが一番好きでした)

[SANATO]
→審査委員長の秋元康が「今回は自分の求める21世紀のアイドル像とは違った」といった趣旨の
偉そうな挨拶を一通りし終えたところで突如震えてうずくまり
「これからのアイドルは…、これからのアイドルは…」とつぶやいた後
映画「エイリアン」の1シーンのように秋元康の腹を突き破って時東ぁみが登場、
「我こそが新時代の選ばれしアイドル」と言い放つ。

(秋元が酷い目に遭ってれば幸せ)

[たか]
→審査員特別清掃委員に選ばれ、焼却炉で火傷した

[社務所ロック]
→アイドルとか言っちゃってばかみたい

(社務所さんのネタ両方とも大好きでした)

[ブル]
→入り口に「ケイコ脱落。帰っていいよ」という張り紙があった

(ホントいい勝負だった。ぶるっちおめ!)

[のっつ]
→怒る演技が気持ちよかったからまた怒りたい

[はことビン]
→待ち時間にやったピンボールの低得点

(とぼけていやがる。はとさん素敵です)

[えこな]
→ピーターパンの格好をした榊原郁恵がトロフィーかっさらっていった

(相原勇と迷ったんじゃないかな)

[いわし]
→「今回は2着に人気薄のケイコさんが来たので、とんでもない配当になっています」
(余計なお世話)

+---+---+---+
1回戦C/Dブロックお題1
正義のヒーロー「セイギーマン」と悪の親玉「ワルイテキー」が
一時的に手を組むことにしました。どんな状況だったの?


[Hi]
→ひっくり返ってるセミがたくさんいて心臓に悪いので秋に戦いの場を移す

[コンカタ]
→もつれて崖から落ちたときワルイテキーを妊娠させてしまった

(笑いました)

[きたお道・冒険編]
→小柄な小林よしのりがいるなと思ったら、ゴキブリだった。

(いい)

[もも彦]
→お互い好みのおっぱいなので一晩中ジャム塗り合ってた
(「一生やってろ」って魔法のツッコミワードだけど、これがばっちりはまる)

[Kagem]
→でかい布をたたむ

+---+---+---+
1回戦C/Dブロックお題2
「○×クイズの正解を発表するのに、そこまで大げさにするなよ!」
という過剰演出とは?

[きたやん]
→とんび待ち

[興味ないです]
→昨年の覇者が○と×だけのぷよで貫禄の15連鎖を決める

[蛯]
→まず全員粉に落とされて、その後水に落とされた方が不正解

[ごませんFR]
→偶然正解した家出少女が更生していく

[おおむね]
→×を大量に積んだ貨物列車が脱線する
(おおむねさんが負けたの、すごい残念です)

[国立]
→大声援の中、本当は歩ける車いすの少女が勇気をふりしぼってよろよろと立ち上がるが、とたんに足がヘナッとなって×の文字を描く

[スグラ]
→引き裂かれてった人たちの約束の方

(この点数が低いのは全然わからない)

+---+---+---+
1回戦E/Fブロックお題1
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?


[炭酸無線]
→黒板クリーナーをスチーム式の美顔器と勘違いした母親どもが次々と顔をあててはチョークの粉まみれになってる。

[evima]
→28+36を計算するために、万歩計をつけて教室内を歩き回る生徒が続出

[ねこのきもち]
→長いものさし持ったら全員泣き出した

[フード]
→先生は子供にしか見えないと言ってあるし、そういうプリントも回した


[すじこ]
→保護者たちが時空の切れ目のような所から出入りしてくる
(強さがにじみ出てるボケ)

[スーパー真心]
授業中にケータイが鳴った母親が、電話に出て「ごめん。今、担任の茨城なまりがうるさいから後でかけ直すね」と言った

[自由人]
→手を挙げた我が子が指されなかった親達が先生の服の中にドジョウを放つ

[タイトルデザイン]
→みんなオセロ中島みたいな感じ

+---+---+---+
1回戦E/Fブロックお題2
いつも勇者に殺されてしまう魔王が嘆いています。
「毎度毎度ひでぇな勇者。もう殺されるのは嫌だよ。」
そこで3つの誓いを立てました。
------------------------------------
1.お姫様を誘拐しない
2.世界征服するなんて言わない
3.人に危害を加えない
------------------------------------
これでバッチリ!これなら勇者も俺を殺しに来ないだろう。

しかしそれでも勇者は何かと理由をつけて魔王を殺しにやって来ます。
どんな理由?


[タイトルデザイン]
→川に放り投げると水しぶきが大きく上がって良い

(とても楽しい)

[pushhereonly]
→行きつけの魔王が休みでしかたなく
(お手本みたい)

[満月]
→外部委託しているので理由までは把握できていない

[ユンケル]
→パンチラを見た時に思わず出る声と魔王城にワープする呪文が被ってる

[001]
勇者「臓器が素晴らしい!臓器が素晴らしい!」


[フード]
→寝て さっき新しいイリュージョン思いついたから そこ寝て
(フードさん面白いです)

[黒部ダム夫]
→肩が三つあってどれも臭い
(飛んでる)

+---+---+---+
1回戦G/Hブロックお題1
サッカーではキックオフの前に、審判と両チームのキャプテンが集まって何やら会話をしていますよね。
あれってどんな会話が交わされているのですか?


[深夜のらっこ]
→客席とここの温度差すごいね


[怠惰]
→そのタトゥー両親は知ってる?

(何故かタトゥー被ってたけどとても面白かったです)

[名称未設定]

キャプテンA「せんだ」
キャプテンB「みつお」
審判「やすらかに」

キャプテンA「せんだ」
キャプテンB「みつお」
審判「やすらかに」

キャプテンA「せんだ」
キャプテンB「みつお」
審判「やすらかに」


黙祷

[絹素肌]
→ホイッスルちょっと吹かせて、ダメの攻防

[セニドクロ]
→時間内であれば何発でもゴールOKという本番前の説明

[合田]
→「大鷲に食べられたら、それどころじゃなくなるね」

(飛んでる)

[かわはぎ]
→審判「東に病気の子供あれば」日本代表「行って看病してやり」審判「南に死にそうな人あれば 」ブラジル代表「リフティングで病院まで運んでいく」審判「ブラジルボールでキックオフ!」

(かわはぎさんだー)

+---+---+---+
1回戦G/Hブロックお題2
レストランにおける「紳士的な行為」とは、どういった行為でしょうか?


[合田]
→店員のカルロスがまだ焼いていないハンバーグを投げつけてきても「これ、カルロス」と言って叱らずに黙って下痢になる。
(合田さん好き)

[きずく]
→料理長が閉じ込めていた風味を裏口から逃がす

[ミートパイ奥野]
→いつもありがとう。でも今日はイスに座らせて…
(一昔前の大喜利ってこんな雰囲気だったのかな、好きです)

[ノビッタ]
→一番人気の無いメニューを頼んで、料理だけに聞こえるよう「おいしいよ」って呟く

[(´・ん・)]
→ウェイターの足音に合わせて「ズシーン、ズシーン」って言う

[マサムネ(今中)]
→「慣れない生活は辛いだろう」とお子様ランチにブラジル国旗を立ててやると、
バイトのカルロスが泣きながら国家を歌いだした。
(hereのライブで今中さん一人にぶんなげられたの思い出しました)

+---+---+---+
PHPの企画、いぬさんお疲れ様!
全然参加できなかった…無念。
これからイベスレ見て、更に悔しくなってきます。盛り上がったんだろうなぁ。
by sholitude | 2009-09-06 07:23