指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

困らせることばかり言う

春はあけぼの。
やうやう少なくなりゆく投稿、少し壊れて、寝オチだちたる結果画面の細く投稿者ゼロきたる。

夏は夜。
素敵タイムはさらなり。
票もなほ、壷のおほく飛びちがひたる。
また、ただ一つ二つなど、ほのかに長文途中送信あるもをかし。
スレなど荒れるもをかし。

秋は夕暮れ。
夕日のさしてキリ番いと近うなりたるに、人の、直近王者へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど増えゆくさへあはれなり。
投票終わりて、見逃したるボケがいと面白く見ゆるは、いと口惜し。 日入り果てて、ON AIRの表示、ラジオの音など、はた言ふべきにあらず。

冬はつとめて。
部屋の回り始めたるは言ふべきにもあらず。
HRのいと朱きも、またさら場外でもいと赤きに、スレなど急ぎおこして、をめ言いわたるも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、下のネタも、どどんまいになりてわろし。

+---+---+---+
というわけで、つとめて派のsolitudeです。
最近はまた、朝にPHPを覗く生活をしているのですが
「そろそろおひらきですかね」の流れだったり
そもそも部屋が動いていなかったり。

そんな時は、過去ログをさかのぼって見ています。
「最後まで頑張ってたのは○○さんかー」とか
「おー、深夜に○○さんがボケてる、珍しー」とか。
なかなか楽しいです。

そこで、こんな新機能あったらいいなのコーナー!
名付けて「過去ログスライドショー機能」(パッパカパー)

赤い部屋の○○回からをスライドショーで表示(ボタンをぽちっ)
→○○回のお題を20秒くらい表示(少しボケを考える、投稿ボタンは無し)
→投票画面に遷移、表示時間は2分くらい
  ここでは擬似投票できる、投票が済んだら結果画面に遷移
→結果画面、1分くらい表示
→次のお題表示、以下ループ

参加時間が合わないあの人や、最近見かけないあの人と
一緒にボケる疑似体験が可能にっ。

投票データを別管理で保存できれば、
ネタボケにおけるピックアップ機能的な要素として楽しめたり。

言うだけ言ってみました。

+---+---+---+
関東はなんだかあったかい日が続いています。
ずっとこんな秋だったらいいのに。
[PR]
by sholitude | 2009-09-25 12:49 | 大喜利