人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰にも見えないほど小さな金色のイオン

目当ての展示が終わってて、
仕方なくぶらぶらしてたら外国人の客引きに
「オッパイオッパイ」と誘われたので
「ノッパイノッパイ(No oppai)」と応えたら
凄く悲しそうな顔をされました。

+---+---+---+
のっぺりしたのうみそをキュウキュウに絞って
どうにか運行してきたこのブログ、
気付けば約束の日です。

カテゴリごとに総括しながら、
だらだら書こうと思います。

+---+---+---+
-大喜利
結局、一番かさの多いカテゴリになった。
俺大喜利好きなんだなぁと再認識しました。

PHPは専用鯖への移行が完了したそうです。
赤さん、鯖管さん、ありがとうございます。
最近どっぷり遊ばせてもらってるのに
テストあんまり参加できず申し訳なかったです。
これからもゴシゴシ遊ばせてもらうことになると思います。

PHPの人たちには嫌われてでも言いたいことがたくさんあるので
できるだけ手短に書きます。

1.社会的役割を大事にしてください
 特に受験生や就活組のような人生の節目に居る人達には、
 あんまりずぶずぶにならないように気をつけて欲しいです。
 後で「大喜利なんて始めなければ良かった」とか思うのは
 本当に悲しいです。

2.自分を大切にしてください
 これは主に健康面で、俺と同じアラサーのみんなに言いたいことです。
 出来るだけ規則正しく、ちゃんと眠ったり食べたりしてください。
 心配な人が何人か居て、でも所詮ネット上の繋がりなので
 できることが限られている中で
 「レシピ紹介くらいはできる、食生活を正すきっかけになる」
 というのが、幾つかあるブログを開設理由の一番大きいものでした、多分。

3.面白いままでいてください
 これは自分でも何言ってるかわかんないんですが、
 インプットを絶やさず、自分の世界と言葉を大切にして
 あんまり票とか気にしないで、
 PHPを世界として見た時にその世界が出来るだけ広がるように
 マゼラン的な気持ちでとんがる時はとんがって、
 でもゆるーいときはゆるーくボケて…だめだー、何言ってるかわかんね。
 とりあえず票乞食論はプリントアウトしてトイレに流せばいいと思います。
 るきーくんが票取れてるのはテクニックとか関係無くて
 リアルが充実しててイケコー(イケメン的行為)しまくってるせいだからね。
 ホントに嫌な奴だよ。
 嫌な奴だよ!わっ(突然泣きだす)

ネタボケの面白いところはピカブ、採点分析、R変動グラフだと思っています。
ネタボケが好きで、同じようなことを感じている人には
目安箱から要望を管理人さんに伝えて欲しいです。
次のボケも上位にいくようだったら、暫く投稿を控えようかと思います。
…とかかっこつけて、多分次もボケちゃうんだよ。中毒だから。

プレイグバイン復活しないかなぁ。

ゴリトナ、やっぱり知ってる人に優勝して欲しい。
でも知らない人のボケに死角から殴られたくもある。

大喜利はこのくらいです。

+---+---+---+
-料理
上で少し書いたとおり、このブログのメインコンテンツでした。
楽しい自炊生活のきっかけになれば、と思って始めたので
たくちゃんや姉さんが作ってみてくれたのはとても嬉しかったです。
魚料理や米料理のリクエストを貰っておきながら、
全然応えてないのが心残りです。

派生で健康PHP(1人だったけど)とか作って
一人できゃあきゃあ楽しんだりしてました。
からPの皆さん、相手して下さってありがとうございました!

+---+---+---+
-まふさん
うへへへへ。
かわいくてすいません。
うへへへへ。

+---+---+---+
-ハロー
梅さん卒業まであと23日です。
卒業企画は大枠が決まって、
資金集めと細かいデザインの詰めが進行中です。

って書くとまるで俺が色々頑張ってるみたいですが、
全く何もしてません。申し訳ない。
気が向いたら、卒業企画まとめサイト:でも嘘なんだよを覗いてみて下さい。

+---+---+---+
-アニメ
Kanon、ようやく14話くらいまで見れました。
この後の展開をうっすら知っているので
なかなか先に進めないでいます。

古今東西のキャラが発する語尾「だよ」を比較しまくる
「だよ」論を書きたかったけれど、
大喜利やってるヒマが無くなりそうなので諦めました。
QMA6のサツキ先生が発する「だよ」は素晴らしいです。
あっ、これアニメじゃない(ホントのことさー、でもない)。

+---+---+---+
-漫画
冬目景さんの漫画がとても好きです。
「イエスタディをうたって」が一番有名なのかな。
一番好きな話は「羊のうた」です。
てか、完結してる長編はこれとハツカネズミくらいしかない。

キャラクターではアコニーに夢中です。
単行本化してるのを最近まで知らず、慌てて2巻買ってきて
今最後のクッキーを少しずつ齧るように読んでいます。
lainといい、右上で髪を結ぶ人非人に弱いらしい。

+---+---+---+
-ゲーム
一番触れなかったなぁ。
世間体って大事だもんなぁ。

アイマス、今日秋葉原Heyで1クレだけやってきました。
いつもの場所に行ったら筐体が無くて、
「もっ、もももしかしてアイマスてっ、ててて撤去ですか」「あぁ、4Fに移しました」
というやりとりを店員さんと交わしてる間の俺は誰にも見せられないよ!

エロゲ、今週の頭に大悪司の4周目をクリアしました。殺ちゃんルート。
次は民華ルートかー。1年くらいかけてのんびりやろう。

またエロゲですけど、CROSS†CHANNELというゲームは
プレイし終わって2ヶ月くらい経つ今でも整理できないくらい
色々と揺さぶられたゲームでした。
いつでも貸しますんで興味のある方はご一報下さい。

+---+---+---+
-読書
書評を一発書いてそれきり、一番要らなかったカテゴリ。
本はだらだら読んでいたのですが、要約考察に使うエネルギーを
他に回してしまいました。

本は音楽やゲーム以上に趣向が分かれるものだから、
おいそれと勧められないんですよね。
ううう。失敗。

+---+---+---+
総括はここまでです。
24時間+αくらい公開した後、このブログを閉鎖します。

閉鎖といっても非公開にするだけで、アンテナとクリップからは外してもらいますが
ページはそのまま残しておきます。自分で見返してグヘグヘするためです。
また、ひょっこり復活することもあると思います。
閉鎖の仕方が判らなくて、案外このままかもしれません。
どーしようもない。

最後に挨拶。
このブログに足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました。
まだ読み返していないので判りませんが、
文体も内容も文章量も統一感無く、非常に読みにくい仕上がりになっていたと思います。
読者の皆さんに甘える形で好きにやらせて頂いたこの2ヶ月強は、
まさに子供のように楽しい日々でした。

悪性の腫瘍のようにあちこちに顔を出しながら
引き続きネット大喜利界隈に居座るつもりです。
それが良いことになるか、悪いことになるかはわからないですが、
出来るだけ前者になるよう、努力とすかしっぺをぷーぷーしてゆきます。
今後ともよろしくお願いします!

10/1 sholitude
by sholitude | 2009-10-01 03:19