指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三十と五つ

引越しがあったり試験があったりで年初からごちゃごちゃしていたのですが、
今週の頭からようやく一段落で安息(パルティア)しています。

今日は久しぶりに、一日を大喜利に捧げてみよう!と決めていたので
午前中にぼけおめの投票をして、PHPで実況ラジオをして
午後はネタボケ、場所を移してむーちーの投稿ネタをうんうん考えてました。

(「ネタボケに投稿するネタを考える」っていうときの表現が難しいです。
ネタボケのネタ?ネタボケのボケ?どっちも重複してしまう。)

閑話休題ビーム。(四国1つ分の森が滅失)
大喜利に一日を捧げる、という話です。

+---+---+---+
日頃から、なかなか上手くいかないけれど心掛けていることがあります。
それは「今日の一番大事なことを決める」ということです。

人生色々、生き方も色々ですが
多くの人の多くの一日っていうのは、
どかっと積まれた案件の集合体を
一つずつ片付けてゆく作業で構成されていると思います。

そんな毎日の始まりに、一番大事な案件を決めて
それを中心にスケジュールを組んだほうが
取捨選択や時間配分を間違えないし、
一日の終わりに「あれ、何してたんだ今日の俺…」
という失敗も避けられるというわけです。
あれもこれもとチョイスNonNonですよね。

その「今日の一番大事」に、
今日は本当に久しぶりに、大喜利を据えてみました。
大喜利以外にもそれなりにやることはあって、
掃除をして、お昼を作って、洗濯をして、床屋に行って、買い物をして、
でもその間ずっと、頭のはしっこで大喜利のことを考えていました。

床屋が一番辛かったです。
むーちーのいいボケが浮かんで、でもメモの取れない状況なので
忘れないように必死になっていたら、
どうやら眉毛を下げた表情になっていたみたいで
前髪を長めに残されてしまいました。

+---+---+---+
夕飯作らないといけないので唐突に結論です。
今日は楽しかったぞ!
大喜利はやっぱりいいね。
[PR]
by sholitude | 2010-03-02 20:21 | 大喜利