指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

we will we will rock you

昨夜はPHPの企画、テリーカップに参加してきました。
したらばで進行してたよー。

給仕したり洗濯物畳んだりしながら、こそこそ参加。
最近会話しながらボケる能力が身に付いて、
夜の企画にも参加できるようになってきた。
いらん成長を遂げてる気もする。

予選はギリ通過できたものの、
グループリーグでふらべにさん、店長、示さんにポカスカやられて撃沈。

悔しかったけど、テリッチョことテリーさんの処理能力に圧倒されて
あんまり悔しがってる暇が無かったっす。

テリーさんがしたらばにExcelシートのスクプリ貼ってました。
どんな関数使ってるかは大体理解できるけど、
あれ組むだけで俺の能力だと一日仕事です。
そもそも思いつけたかどうか。

企画力って「処理能力xPHPに対する愛情」だと思うんですけど
どっちでも負けた気がするわー。

いや、負けたってのは違う…種類が違うって言うべきかな。
大喜利に対するスタンスが違う気がするし、
もっと根本的な、性格とか生活とかが違うんかな。上手く言えん。
多分、テリーさんと一緒に何かをすることは無いと思うけど
hereのリハーサルでコメント貰ったのめっちゃ嬉しかったし
もちろん普段からPHPで票のやり取りをしているってのが
つくづく不思議だなーと思う。
向きの違う人と大喜利で繋がってる、ってのはやっぱり面白い。
この項何言ってるかわかんねー、はっはっは。


ラジオも落として聴きました。
俺もフォームは共有しない方がいいと思います。
「こんな企画やりたい」ってとこからスタートして、
その為の方法をうんうん考えるのがいいんじゃないですか。

そのスキームを作るのが企画人個々人の糧になるし、
同じ企画がやりたい人がいたら、テリーさんにコンタクト取って
直接Excelなりを貰えば良いと思う。


しかしまー、凄い楽しかった。
やっぱりガチガチなのが好きなんです。
テリーさん乙です、ありがとう!
ボーイおめ!
@狼、最近大きい花火上げてないよね。頑張ろうね。
[PR]
by sholitude | 2010-04-04 17:30 | 大喜利