指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

人の心の中にも空



小学校の頃、音楽をやっているおじさん2人組に時々遊んでもらっていました。
釣りだキャンプだと、年不相応に元気で、こっちが不安になるような人たち。
2回くらいライブに連れて行ってもらったけれど
ステージの上では本当にかっこよかった。
楽屋ではお酒ばっかり飲んでいた気がする。

あれから20年近くすぎて
すっかり音信不通になったけれど、
今も2人は音楽で飯を食ってるみたい。

+---+---+---+
チャゲアスとスターダストレビューです。
チャゲアスは嫌いだった。スターダストは当時から好きだった。
根本さんの声はシルクロードみたいだ。

今はどちらも好きです。
好きなものばかりが増えてゆく人生。
他の人もそうなんだろうか。

昔話をしたのは、楽しそうに音楽をしている彼らのPVを見て
楽しそうに音楽をしていた人たちをふと思い出したからです。

空軍おめでとうござい、企画人お疲れさま。
[PR]
Commented by at 2010-07-22 15:47 x
時々遊んでもらった音楽をやっているおじさん2人組がどなたなのか考えてみました。

「狩人」
楽屋では目も合さないくらい超絶仲悪いからアウト。
「クリスタルキング」
同上。
「ペット・ショップ・ボーイズ」
ゲイのおっさんが少年を囲む構図が不健康だからアウト。
「ワム!」
同上。
「ヴィレッジ・ピープル」
アメリカンな陽気さが幾分、上記の不健康さを目減りさせたが6人組な時点でアウト。
「平川地一丁目」
さらにメガネの少年と太った少年を加えて、線路脇に転がる死体を探す旅に出そうなジュブナイルぶりはもう完全にアウト。
「JoshinのCMソングを歌ってる人たち」
関西以外での知名度の低さがネタ的にアウト。良い曲だけどね。

という訳で、
◎:サイモン&ガーファンクル
○:B'z
▲:フリッパーズ・ギター、古井戸
△:H2O、access、ビリー・バンバン
といった辺りに印を付けておきます。
Commented by sholitude at 2010-07-22 22:44
脈略無さすぎて笑ったw
こんなかだとヴィレッジピープルに一番近いけど、そんなに有名な人たちではないです!狩人は弟の標本みたいな骨格が好き。クリキンは絶対私生活荒れてる。PSBとワムはごっちゃになるけど、ワムの後の「!」は何なんだろう。平川地は本当に酷い、住所特定できそうだしPVに不幸オーラ漂わせすぎ。かわいそう。Joshin知らん!古井戸が近所のあんちゃんだったらいいなぁ。accessの両脇がほんわかしてる!たかみーのソロ1発目の「I&I」って歌は良かった。
by sholitude | 2010-07-22 04:50 | 音楽 | Comments(2)