指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カティストゥータは固い2

昨日「2年前の100票マラソンを思い出した」と書きました。

あの記事は夜に書いたのですが、下書きの時点ではもっと長かった。
2年前のマラソンにはアルさんやあすてん、ブルっちや電解豚さんがいて、周りは少しの同期と沢山の先輩ばっかりで…みたいな昔の話を書いていたら止まらなくなって、朝に見直してそぉいと削りました。
結論の「今も昔も最高だ」ってとこだけ残って、なんだか変な感じになりました。

2年前が凄く楽しかったのは事実です。でも、その過去を振り返って「良かった」とだけ書くのは違う。まるで「今と昔を比べて昔の方が良かった」というように聞こえてしまうからです。

極論が許されるなら、今のPHPは2年前と殆んど変わっていません。インターフェイスや参加者が変わっても、このサイトが持っている素晴らしさの核は全く変わっていないからです。
比較を取っ払って言えば、今のPHPはとても魅力的です。それはPHPに関わる全員のお陰です。


なーーーんてことを考えていたら、狼の大喜利スレにアルさんとあすてんの名前があったり、うーちゃんがブログで2年前を思い出したりしてましたのさ。似たような思考を辿ったのなら恥ずかしいシンクロニシティですね。

カティストゥータという言葉の弱点を今日一日探していたのですが、見付かりません。完全無欠。カティストゥータ。カティストゥータ。全方位で面白すぎる。
[PR]
by sholitude | 2010-07-28 02:05 | カティストゥータ