指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

関ヶ原10ボツネタ

い!ま!さ!ら!

-花の家紋で統一
PVの大名紹介で画面内をクルキラヒュンしていたのが家紋です。これを花柄で統一して、花言葉と絡めてチームカラーを出したかった。
ツルジャーで正義→リンドウの置き換えを使ったので、その拡大版です。
フリー素材で花言葉もデザインもかっこいい芋…じゃなくて家紋が見付からず、(せーの)ボーツ!
ちなみに、桜とぼたんは家紋にはあまり使われなかったそうです。前者はパッと散るから、後者は首が落ちるように花が落ちるから。トリビアでした。

-五言絶句
大名紹介の文句、レ点打ったりさせたかった。フツーに一つも思い付かなくて、甲陽軍鑑も見付からず、(せーの)ボーツ!
七五x2の擬古文になりました。後から「こんな同人風活動してて、和風がテーマで、擬古文使わないで死ねるか!」という思いがムクムクと…良かったんだろうな、帳尻カタルシス。

-実在の大名とリンク
覇が家康とか。家紋が被ったり、漢字のイメージとの組み合わせが取れずに、(せーの)ボーツ!
策が宇喜多とか。やりたかったー。


なんで今更関ヶ原かといえば…BOGに参加してるチーム関が原、9人全員で1次予選突破してるからです!(夕食)バンザーイ!よみちんさんやところさんが別コテでひっそり散ってる可能性は一応あるけど…。
あしゃぎりさんのまくりっぷりがかっこよすぎて笑った。2次予選も9枠埋めちゃおう。
[PR]
by sholitude | 2010-08-18 19:26 | 大喜利