指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Yesterday, I was mad

昨日の朝のこと。月曜日なのに足が軽くて、後天的にウキウキしていたら…やんぬるかな、スニーカー履いてました。

スニーカー通勤。おしゃれヒゲのおじさんがiPadツイーツイーしながら「外国では当たり前だよ」ってカフェのテラスで言うくらいには流行ってると思う。日経トレンディとかDIMEのバックナンバーにきっとあります。
でも、黒いスーツ着てるのに、ライトグレーにピンクのラインが入ったスニーカーはない。中高一貫太郎一家でラサール石井の演技にもらい泣きするくらいない。

会社のコンビニでスリッパを買って履き替えました。「足が疲れるからオフィスではスリッパなんですよ」はギリでありの風土です。

が、色がベージュしかなかったので凄く突っ込まれる。個人的にはサイコロ振りながら「最近失敗した話」の目が出たらイケる!、くらいの話題なので「いやー、スニーカー履いて来ちゃいました〜」くらいに軽くカムアウトしたところ、1/3くらいの人に引いたリアクションを貰いました(内一人はマジ説教)。大人になるってムズカシイ!
[PR]
by sholitude | 2010-11-16 09:23 | 日記