指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海の匂いが大好きなんだ



キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」をカバーしたのが2年前。
明るさスコスコの曲に受験を全く意識していない詞、
系譜としてはかなり近い、続編と言ってもよさそうな曲です。
「ヤケドしちゃそ アチチチチ」はブラウン管14インチの昭和発想。

℃-uteは群舞がいい。
なので、大元のミュージッククリップではなく
Dance shot Ver.を紹介します。
何よりも、こっちの方がみんな可愛い。

フォーメーションの動きが多くて、
センターがころころ変わる。
中央からのハケ方に注目してみる。

マイマイのハケ方は凄く好きで(梅さんに似てる)、気配を消して下がる。
いつも以上に梅さんっぽい。気になる。

岡井ちゃんは今回、何故か一人で「ブってる」風の振り付けが多い。
目立たせようってことなのかな。だた、真顔だったり迷いがあったりして、
「ホントにいいのかなこの立ち位置で」みたいな顔しながら後ろに戻ってゆく。
めっちゃ面白い。

なっきぃは「よし、こっからはダンスに集中するぞ」みたいな顔してるが
センターに入るときも「よし、ダンスに集中だ」みたいな顔してる。
「ここをピッと伸ばして…ここは止める!」みたいな。終始。

愛理は目線を残したまま下がっていく。
凄く頼もしい。打ってる4番にはコメントしようが無いなぁ。

舞美は頭に2秒くらい真ん中で踊った後はずっとサイド、
ラスサビでようやくセンターに入って、そのまま終わる。
凄くリーダーらしいです。

+---+---+---+
やっぱり℃-ute好きなんだな。
「ごめんね、ライバルの皆さん」って良い歌詞だと思う。
[PR]
Commented by タクス at 2011-07-26 08:36 x
目覚めのスパークリング頂きました!
今日も一日頑張るぞ、という気持ちになれますね 
忙しくない横移動が可愛らしくて好きです
全員を均等に見たい!と思える貴重なグループです 感謝を続けます
Commented by sholitude at 2011-07-26 23:03
KANSHAしましょう。
夜は夜で、明日も頑張るぞ、って気持ちにになります。
あと海行きたくなる…。

最初の1回はポワワ状態で見て、全員見たいからもう5回見るんだよね。
Commented by aonr at 2011-07-28 02:54
Only youのDance Ver.にて鞘師のサイドステップでポテンシャルを見せつけられてから(冒頭のサビ最後で前に出てくるところの脚を見てください)横移動を意識してPVを観るようになりました。

℃-uteは昔から細かい振りが多い気がしています。この曲でも小さく機敏に脚を開いたりするところは簡単そうにやってますよね。簡単そうなんだけど細かいのをぴったり合わせてくるからここがやっぱり℃は凄いって思うところですね。

ベリだと嗣永が野猿でいうところの木梨ポジなのでフリーダンサーです。ベリは℃-uteのような細かいシンクロはありません。

以前も指摘しましたが(タクちゃんに)恋愛ライダーのDance Ver.では雅ちゃんがいくら踊ってもセンターから1センチもぶれず凄いです
足しか見なくてもいいPVを探したいと思います
Commented by sholitude at 2011-07-30 01:13
ありがとう!℃-uteのこと凄いって言って貰えるのは嬉しいです。

野猿は、この話前したかもしれないけど、インドネシア人のお客さんが日本に来たときにお台場を案内したときに、フジテレビで2時間くらい見てました。

恋愛ライダーは何度も見たけどもっかい見るね。Buono!のセンターはやっぱりびちゃんがいいなぁ。センター・エース・リーダーの分業。
by sholitude | 2011-07-25 19:19 | ハロー | Comments(4)