指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海の匂いが大好きなんだ



キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」をカバーしたのが2年前。
明るさスコスコの曲に受験を全く意識していない詞、
系譜としてはかなり近い、続編と言ってもよさそうな曲です。
「ヤケドしちゃそ アチチチチ」はブラウン管14インチの昭和発想。

℃-uteは群舞がいい。
なので、大元のミュージッククリップではなく
Dance shot Ver.を紹介します。
何よりも、こっちの方がみんな可愛い。

フォーメーションの動きが多くて、
センターがころころ変わる。
中央からのハケ方に注目してみる。

マイマイのハケ方は凄く好きで(梅さんに似てる)、気配を消して下がる。
いつも以上に梅さんっぽい。気になる。

岡井ちゃんは今回、何故か一人で「ブってる」風の振り付けが多い。
目立たせようってことなのかな。だた、真顔だったり迷いがあったりして、
「ホントにいいのかなこの立ち位置で」みたいな顔しながら後ろに戻ってゆく。
めっちゃ面白い。

なっきぃは「よし、こっからはダンスに集中するぞ」みたいな顔してるが
センターに入るときも「よし、ダンスに集中だ」みたいな顔してる。
「ここをピッと伸ばして…ここは止める!」みたいな。終始。

愛理は目線を残したまま下がっていく。
凄く頼もしい。打ってる4番にはコメントしようが無いなぁ。

舞美は頭に2秒くらい真ん中で踊った後はずっとサイド、
ラスサビでようやくセンターに入って、そのまま終わる。
凄くリーダーらしいです。

+---+---+---+
やっぱり℃-ute好きなんだな。
「ごめんね、ライバルの皆さん」って良い歌詞だと思う。
[PR]
by sholitude | 2011-07-25 19:19 | ハロー