指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

痩せ馬の力

むーちー3というネット大喜利の大きな大会に
痩せ馬の力チームの一員として出場していましたが、
地区トーナメント1回戦で
はみだせコラーゲンチームに負けてしまいました。

e0185243_12425515.jpg

2回戦の投稿を考えた場所は
東京ミッドタウンのガレリア3FにあるIDÉE CAFÉでした。(リンクは食べログ)
お店の奥にあるカフェ、目立たないせいかいつも席が空いてる。
テラスからの眺めが良いです。

e0185243_12431253.jpg

大喜利界隈でも既に何度か使っています。
(人と会ったり、ボケ考えたり。Here最後のボケもここで思いつきました、
ボディービルダーの悩み→「腹筋に挟まった小銭が取れなくて千円札崩す」みたいなヤツ)

e0185243_1243272.jpg

数は少ないですが本も置いてあります。
ハーモニー・コリンの雑記帳みたいな本をチラチラ読みながら
2時間くらい考えていました。

3回戦は会社のセガフレードと近所のデニーズで考えました(さらっ)
そして〆切勘違いしてて未投稿しました(さらっ)

本戦1回戦は殆ど電車の中とか。
腰を落ち着けて考えることが出来なかったのが若干心残りです。

+---+---+---+
強がりを承知で言わせて貰えば、
4人で始まって4人で終わるには
このタイミングで負けるしかなかったんです。
これ以上勝ち上がると、
勝つにはメンバーを増員することになったと思うので。

とか言っちゃってー!
くーやーしーいー。

e0185243_1362393.jpg

いつもお世話になっている英字ビスケットです。
NAGは駄馬とかそんな意味。

お米さんには申し訳無い、期待に応えたかったしアイドルの話もっとしたかった。
るらには感謝してます、短い間だったけど一緒にやれて楽しかったよ!
フードさんは謎のまま!

+---+---+---+
むーちーには所属チームが負けた後も
助っ人としてなら他のチームに入れてもらえる、という素敵ルールがあります。

俺はありがたいことに、
あーっ?あー?みたいな名前のチームに拾ってもらいました。

とても居心地のいいチームです。
メンバーはみんな俺より先に大喜利を始めた人、先輩というか兄貴というか。
末っ子役は超久しぶり。多分no news以来。

ここをゴールにしてもいいくらいだけどしない予定です。
届くかもしれない以上ボールを投げ続けるぞ!
[PR]
by sholitude | 2011-07-30 13:20 | 大喜利