指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくちゃんが!

ぷはー!

前回までのあらすじ:
たくちゃんと会う約束をした

+---+---+---+
12時頃に桜木町の駅で待ち合わせ。

■桜木町で会いましょう編
向かう電車の中でお互いの特徴(服とか体型とか)を
メールでやり取りしてるうちに、だんだん緊張してくる。

マリオカートDSやってたんだけど
全く集中してできなくて、
キノピオがクッパ城の溶岩に落ちまくった。
キノピオごめん…。

俺の方が少し早めに着いて、改札で待ってたんだけど、
ちゃんと桜木町か不安になって駅員さんに「ここ桜木町ですよね」って聞く。
(改札の周りって、意外と「ここは何駅です」というサインが無いんです)

ややほどしてたくちゃんが来る。

狼やイベスレで何度も言葉のやり取りをしているし、
なんとなく判るだろう…と思ってたんだけど、
想像していた善良さを2段階くらい上回る風貌で
特徴聞いてなかったら判らなかったかも。

喋ったら完全にたくちゃんでした。
この辺りは興奮してて何話したかほぼ覚えてない。

やたら疲れているように見えたんですが、
話を聞くと22cのラジオに夜の3時頃まで出てて
ラジオが終わった後も5時頃までなんとなく喋っていたらしい。
良く新幹線間に合ったね…。

温故知新語で優勝したタッグマッチの話とかしながら、
動物園に向かう。途中にWinsとかあった。

■動物園は暑かった編
この日は本当に暑い日でした。
残暑というより猛暑。
そんな中、坂をザクザク登りながら野毛山動物園に安着。

e0185243_1782699.jpg

影inしてる。

たくちゃんはサイが好きとのことでしたが、
残念ながらサイは居ませんでした。あいつら固いから…

e0185243_179715.jpg

多分アビシニアコロブスというお猿さん。
白い毛が凄くて、かなり長く見ていました。

e0185243_17141367.jpg

これは…なんだっけ…
写真下手でマジごめん。

e0185243_17155011.jpg

これはわかる。これはキリン。
猛烈に可愛いです。
ちょうど餌やりタイムだったので、
普段見れない動物の表情がたくさん見れました。

フタコブラクダのつがるさん(めっちゃご高齢)が
餌食べるか…食べないか…食べるか…と5分くらい
にらめっこしているうちに、たくちゃんが「あついです」とギブ。
目が真っ赤で汗だくでした。寝不足でずっと日なたにいるのしんどいよね…。

日陰でカキ氷を食べて、少し休憩して復活。
ペンギンやモルモットも見たかったけど、ここは退くが得策。
シータクで中華街に向かいました。

今日はここまでー。
[PR]
Commented by タクス at 2011-09-23 22:46 x
続き楽しみにしてました!(自分で言うことじゃない)

第一印象でがっかりさせてしまってすみませんでした…w
僕は白い靴というヒントだけでも十分ソリさん見つけれてたと思います!

ハイフンもピリオドもないwindsありましたねw

ツガルさんがせっかく動いている途中でしんどくなってすみませんでした…
キリンはばっちり見れて嬉しかったです 
今の少し涼しくなった時期に見に行くと、また違う顔してるかも!
Commented by sholitude at 2011-09-25 00:29
俺も俺が続きを書くのを楽しみにしてました。(自分で言う)

第一印象、全然がっかりなんてしてないです!
こちらこそ申し訳ない…半年前までもうちょっと細かったんけどね。

windsあったね、dも無かった気がする。
ナイナイづくしでしょうがナーイ、みたいな曲があった気がします。

あれは我々が離れることで
ツガルさんにかかるプレッシャーが多少軽減されたはずなので
良いことをしたんだと思います。
こっちこそ、早く気がついてあげられなくてごめん!

キリン可愛かったね…あの日は特にいい顔してました。
by sholitude | 2011-09-23 17:30 | 日記 | Comments(2)