指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

好きだからいつも会ったりはしない

年明けの1週間が終わりかけです。

あんなにクリスマスのオーナメントを仕舞ったり、家計簿を年度末で〆たり、忘年会でぐるぐる飲んだり、初詣に行っておみくじを引いたり(吉でした)、伊達巻やこぶまきを食べたりしたのに、夜に駅から一人で歩いているとただ寒いのはおんなじで、地球上の色々なことを総合すると、1月の手のひらが取りこぼした、"まだ12月の部分"の方が割合としては多いんじゃないかな…別の言い方をすると、12月と1月は地続きなんだな…と思わされます。(正月は伊達巻やかまぼこをたくさん切ったので、1文を長くしてみました。)

みたいな「置いていかれ感」はここでよくグチってる(グチってるぅ~↑)。



白鳥由里さんの「すみれ」という曲を紹介します。
2011年で10番目くらいに良く聞いたようです。(iTune君いつもありがとう)

1997年に発売された「baby's breath」という
ミニアルバムの3曲目に収録されています。

このミニアルバムは7曲組(うち2トラックは歌詞の無い短いものです)で、
楽器を使わず白鳥さんだけの声で楽曲を作っています。

bookoffによっては声優コーナーに100円で売っているので、
よかったら買って買って買いまくって下さい。
[PR]
by sholitude | 2012-01-07 14:39 | 日記