人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくちゃんか!

これはSep.10,2011に
たくちゃんことタクス@狼ちゃんと会った記録その3です。
仕事もこのくらい寝かせて、良く上司に絶句されます。

その1 http://sholitude.exblog.jp/15412475
その2 http://sholitude.exblog.jp/15556860

+---+---+---+
■中華街って赤いよね編
酷暑の野毛山動物園から撤退した我々(は完全に楽しんでいる)は
タクシーで中華街に向かいました。

タクシーの中では、
「外は暑いけどタクシーの中は涼しいね」という話をしたり、
妹さんと昔のハローの特番を見る話(羨ましい)を聞いたりしました。

運転手さんはかなり優しい方で、
あまり方向に興味の無い我々を
中華街のかなりいい位置まで運んで下さいました。
タクシーの会社名メモるの忘れてたな…。

そうです。横浜チャイナタウンです。
後藤真希さんの「横浜蜃気楼」という曲に
「もう一度連れて行って 横浜 チャイナタウン」という歌詞があるので、
ここをコースから外すのはちょっと有り得なかった。



このPVの見所はめぐぅのピンボールプレイです。
2:38のデフレクション・ポスト・トランスファーは見事ですが、
ティルトを恐れるあまりナッジングを全く使わないことで
逆に手玉の寿命を縮めています。

ぶらぶらと歩きながら、でもランチだからって油断せずにしっかり吟味して、
お昼は廣新樓に妥結しました。
「ふらっと良さそうな店に入って財布がめっちゃ軽くなる」という
中華街あるあるは回避できました。

手元の資料によると、
たくちゃんがチャーハン、俺はパイナップルと鶏肉の炒め物セット、
それに水餃子とシュウマイを二人で分け合いました。
かなりボリュームある感じです。お腹空いてたんだろうね。


卓は回転テーブルじゃなかったので
「ハピネス~幸福歓迎!~」ごっこはできませんでしたが、
始まりも終わりもない遊びなので
回転テーブルだったとしてもやらなかったと思います。




■野球チームを作っちゃおう編
お店が比較的空いており、ゆっくりしても良い雰囲気を供された我々は
休憩を兼ねて、モベキマスで野球チームを作りました。
いつも狼でやってることを一つやりたかったんです。

<打者>
1 RF 夏焼
2 SB 嗣永
3 CF 矢島
4 C 須藤
5 LF 福田
6 FB 熊井
7 DH 萩原
8 3B 徳永
9 SS 鞘師

<投手>
先発1 田中
先発2 真野
先発3 鈴木(愛)
先発4 前田
先発5 生田
抑え 和田
中継1 中島
中継2 菅谷

<ベンチなど>
代打の切り札 光井
1塁代走 清水
3塁代走 岡井
内野控え 新垣
外野控え 譜久村
伝令 鈴木(香)
メジャー挑戦中 高橋
ジャビット 道重

+---+---+---+
説明を加えだすとキリがないのですが、
りーちゃんはエースだけど調整中という設定です。

続く。
by sholitude | 2012-06-02 17:49 | 日記