指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十五夜お月さん

台風来ちゃったけど。

e0185243_18531588.jpg




最近は、一保堂の若柳というお茶を好んで飲んでいます。
安くて美味しいのはもちろん、熱湯で淹れていいので
お湯を冷ます時間がないときに助かっています。
ただ、猫舌だから結局困る。

今月は子供の約束をたくさん更新しました。
途中からムキになってた気がする。
[PR]
Commented by at 2012-10-14 06:12 x
雁ヶ音が好きよ。爽やかすっきり良い香り。
抹茶を一匙足して、甘みとコクの下支えをするとうめえ。

最近はそば茶のんでます。お気に入りの蕎麦屋のが美味しかったから、焙煎した実を分けてもらったのよ。
濃く煮出したものを飲むとすんごい満足感で、蕎麦屋には暫く行かなくていいやって思いを抱くので、店の人には申し訳ない気持ちだわ。
Commented by sholitude at 2012-10-16 22:47
宇治~。いいなぁ、雁ヶ音は美味しいお茶の代名詞ってイメージがあります。こっちではあんまり見ない。
あと、鹿児島の知覧茶が好きです。南の緑茶って総じて味がさばさばしてる。

お気に入りの蕎麦屋もうらやま!東京駅の近くに一軒あったのだけれど、数年前にお店を畳んでしまったので蕎麦ボートピープルです。駅そばばっかり食べています。
短い秋だけど、お互い美味しいものをたんと召し上がれますよう。
by sholitude | 2012-09-30 18:58 | 日記 | Comments(2)