指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鎬を削る者たち

第5回BOG大喜利ワールドカップというネット大喜利の大会に
唇真っ青になりながら参加しています。
医者は見学してろって言うけど、家から下に海パン履いてきたし…。

10グループに分かれた4回戦の予選が終わり、現在結果の集計中です。
この後、各グループの1-3位、4-6位、7-10位に分かれ、
わんこそば早食いや鹿せんべいふやかしの腕を競い合うことになります。

「大会は優勝してナンボ」って人が過半数だと思うのですが、
予選でグループの1-3位に残らないと優勝の目は無いのです。

そうなると、本戦グループ以外に残った人や、予選で敗退した人の
未投稿や未投票、それに南果歩が増えるんじゃないかと思います。

e0185243_13231631.jpg


当然、南果歩さんが増えた分だけ渡辺謙さんも増えるので
御家人斬九郎で岸田今日子さんが薙刀を振りまわす機会が
激増します。きえぇぇぇぇーーーっ!

+---+---+---+
僕は予選グループ2に所属していたんですが、
多分9位くらいでU-65トーナメントに進むことになると思います。

自分の投稿内容の話をすると、まずぼちぼちの評価を頂けた
1戦目と3戦目の高点ネタは体当たりだと思います。
最近「力技で70点もぎ取り」が増えて、この傾向は本当にやだやだやだ。

ポシャった2戦目は煮詰める前に出してしまった。
4戦目で少し取り戻すような投稿ができたから、
次に繋がればいいなと思っています。

勝敗の話をすると、
ひろナナさんとmiyafiさんより上の順位になりたかった。
お2人の投稿を踏み台(表現ごめん)にして
2-3位に潜り込む算段でいたのですが、
踏み台に足が届きませんでした。

あとは雑感ですが、平沼さん準優勝してください。
涼秋さんと同じグループでは向こう3年くらいやりたくない…。

+---+---+---+


これはミュージカル テニスの王子様の全国大会決勝、
シングルス1 幸村精市 vs 越前リョーマ戦を前にして歌われる
「鎬を削る者達」という曲です。ネット大喜利で負けたときに聴く曲。

今までにリョーマや青学に敗れた学校のメンバーが
中心になって歌うんですが、歌詞が凄い。(三ツ矢雄二さん作詞)

「悔しさにまみれた俺たちが 全国大会のピラミッドを築き上げた自負がある」
「どっちが勝っても祝ってやろう それが終われば 明日からは俺たちはまた同等」

ということです。三ツ矢さんが言うんだから間違いない。
本大会グループ以外のみんなも、
ハイパーメガおもしろ粒子砲をバッスンバッスン放ってこー!
[PR]
by sholitude | 2012-12-24 14:05 | 大喜利