指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とんでもねぇあたしゃDr.イチガキだよ

クズとカスの違いについて。
オレ流解釈(両手の親指を胸の辺りににグッてする)です。

カスはただ役に立たないだけ。
クズは他人の足を引っ張る。
ゼロがカス、マイナスがクズ。


社会に出たあとは、クズになることを躊躇ったら基本的にダメです。

でも、クズは嫌われます。出来れば嫌わないで得したい。
ここでカスの出番です。

クズは、カスに擬態できるんです。作為を隠して、カスが結果的に迷惑掛けちゃったような絵を描く。

あと罪悪感の問題がありますが、出来るだけ人ではなく、法人に損をさせることでかなり薄まります。


サバイブ、グッドインディアンズ!
[PR]
by sholitude | 2013-06-04 23:07 | 日記