指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただ重なったことが

e0185243_2192117.jpg

殿!
近況報告的なブログにならざるをえないでござる!

ブログ始めた頃は、不特定多数の大喜利桟敷のみんなを読者に想定して書いていました。

今は、近況や考えていること、感じたことを、親しい方に伝える為に書いています。

最近大喜利を始めた方も、ブログクリップ等から読みに来てくれてるのかな?

それはさておき…


8月末付で、10年と少し勤めた会社を退職しました。
最後の一週間は、辛さとか理不尽さの類いが全部ええじゃないか的徳政令発動により爆散霧消してしまい、会社のみんなに毎日会えなくなるのがただ寂しく。

でもこれからは、会社での役割仮面をかっ剥ぎ、仲間として仲良くできるのかなとも思います。
出来なくなることが沢山ある代わりに、出来るようになることもある。

今朝、仕事を引き継いだ同僚が会社からわざわざ電話をくれて、ずっと追いかけていた案件を受注したと報告をくれました。

受注できたこと、何より電話もらえたことが嬉しかったです。

月並みですが、とりあえず10年勤め上げられた(座礁とか中破した回数は数えきれませんが…)のは、周囲の環境に恵まれたことが90%だと痛感しています。

家族や同僚はもちろん、ここやツイッター等での回りくどい愚痴に付き合ってくれた皆さんにも、大さじ一杯の感謝をしています。 
ありがとうございましたー!


で、暫くオランダとベルギーに行ってました。
これは時間あったら別途…まぁとにかく楽しかったです。


9月から新しい職場で働きます。場所は同じく東京なので、引き続きよろしくお願いします。醤油借りに行きます。


そんな…そんな感じだ!
[PR]
by sholitude | 2013-08-31 02:19 | 日記