指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かわいいスリッパトーナメント2013-2014

e0185243_22313161.jpg

盛り上がってますね!

前回王者、茹でキャベツさんに負けないくらい可愛いスリッパを探して、皆さん忙しい毎日を過ごしていることと思います。

このブログを見に来て下さる方はスリッパ関連で繋がってる方ばかりだから、スリトナを知らない方は居ないと思いますが、一応紹介…

「かわいいスリッパトーナメント2013-2014」は、早乙女太子さんが管理するサイト「履きましておめでとうございます」の企画です。

お題に即した可愛いスリッパを探して、タイマン相手と可愛さを競うトーナメント形式の大会です。


前半で本当に可愛いスリッパを出しても後で手詰まりになるし、余裕かましてると思わぬスリッパに足下を掬われる(スリッパだけに)し…

可愛いスリッパを探すセンスに加えて、勝ち上がるには戦略眼も必要になってきます。


今は前哨戦として…大喜利?
ちょっと詳しくないので解らないんですが…大喜利?

それの一回戦が終わったところです。


私は悲鳴さんに負けたっぽいのですが、

まぁでも、結局勝負はスリッパで決まる訳で。

大喜利…?はよく解らないんですが、とりあえず「滑ったらダメ」らしくて。


スリッパもマジそこは大事な部分なんで。

滑ったら怪我しちゃいますからね。

その意味で、その…大喜利…?
いい経験させて貰ったかなって。

スリトナ本戦に、いい形で還元していけたらなって思います。


すみません…スリッパのことになるとマジになっちゃって(((^_^;)

まぁでも、結局勝負はスリッパで決まる訳で。


とりあえず、今は画像のスリッパを投稿しています。

まぁ正直、これで一回戦は勝てると思うんですが、自分の中ではまだ守りに入ってるかなって部分があって。

投票して下さる方に「あ、これ置きスリッパだな」と思われたら、そこで終わりなんですよね。


すみません…スリッパのことになるとマジになっちゃって(((^_^;)


とにかく、スリトナ、みんなで盛り上げていきましょう!
[PR]
Commented by めえ at 2014-07-24 00:46 x
こんにちは!僕もスリトナ出てます!
うちの常用スリッパがめっちゃかわいくて、でもそろそろ裏地がボロボロになってきたので大会での出しどころ難しいな~って悩んでたら、僕も大喜利…?でやられてしまいました!
スリッパとは無関係とはいえくやしいな~、でもこれをバネに新しいスリッパ探しに行こうかなって前向きに考えてます!
逆に動物デザインじゃないので攻めてもいいかもなぁ…なんて試合前に言っちゃいけませんね、ふふふ。
決勝トーナメントでお会いできるのを楽しみにしてます、それでは!
Commented by sholitude at 2014-07-24 00:59
めえさん、こんにちは!
愛用スリッパは難しいですよね。
実は自分が良いと思ってるだけで、4点一つも貰えないとかは、正直凹みます…。

動物デザインが通用するのは予選までですよ!(笑)
数年に一度のスリトナだから、お互い1回戦は突破したいですね!
あー、早く前哨戦の大喜利…?終わらないかな~。
Commented by きょうこ at 2014-07-30 11:51 x
初コメです。

実は家族のことで辛い思いをしてました。

こちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by sholitude at 2014-08-01 23:34
きょうこさん、はじめまして。

スリトナ2006の予選5区で、手編みスリッパを投稿されていたきょうこさんかな?違ってたらすみません。

次男に続き三男も最初に覚えた言葉が「おっパブ」だったとのことで、授乳時に感じるやるせなさハンパないことと思います。同情を禁じ得ない。

でも、年端も行かない清四郎くんに対して授乳の度に代金を請求するあなたは間違っています。

間違っているというか、その料金システムは、むしろ風営法のギリギリを攻める「おっパブ」そのものですよ?気付いていますか?

反省して下さい。
by sholitude | 2014-07-23 22:31 | 日記 | Comments(4)