指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:まふさん( 9 )

e0185243_23311122.jpg

写真横向きになったらごめん、まふさん近況。
元気にやっています!

寝ていることが多くなったけれど、王者っぽさは増しています。
みんなのゴルフの隠しキャラっぽい…?みんゴルやったことないけど。
[PR]
by sholitude | 2013-09-20 23:31 | まふさん

秋の無音獣

e0185243_23231956.jpg


まふさんは時々、すっくと立ちます。
なかなかこの瞬間の写真って撮れないんだよなぁー。
[PR]
by sholitude | 2012-10-10 23:26 | まふさん

なつばてるまふ

e0185243_8442048.jpg

久しぶりにまふさん。
ラグの切れはしみたいになってますが、リラックスしているだけです。
[PR]
by sholitude | 2010-07-29 08:44 | まふさん

お久しぶりです

mixi経由でここにいらっしゃった方、
お久しぶりです(或いはほぼ初めまして)。

俺はかに道楽店頭の巨大カニくらいには元気にやってます。
なんとなく外部ブログ設定戻してみたよ。

今日はなんとなくの流れで
外食組の同僚とランチを一緒しました。

色々話したいことあったのに、
久しぶりの外ランチでテンション上がって
「炎のジャン麺&焼肉丼セット」を注文してしまいました。
食べるの遅いのに。

待たせるの悪いから、
相槌打ちながら必死で食べてるうちに
ランチが終わりました。

「意外と食べるんすね」
「も、もごもご」
「あ、すいません、飲み込んでから喋ってください」
「も、もご…」
みたいな会話(?)しかできなかったです。
俺はモーグリか。29歳のモーグリか。
[PR]
by sholitude | 2010-06-22 23:29 | まふさん

指先で引く遠い空

e0185243_20304836.jpg

もっそりした何か。

少し前からまふさんを実家に預けています。
近所のおばさん達が定期的になでに来ているらしい。
妙に人懐っこいところがあるからなー。すぐ怒るけど。

今日の東京は雨でした。
一雨ごとに暖かくなってゆきますね。

岡崎律子さんに「4月の雪」という曲があります。
過剰に優しいウィスパーボイスですが良かったら聴いていってねー。


最後に4月の雪を見たのはいつだろ。
思い出せないけど、この先降ることはあるんかな。
[PR]
by sholitude | 2010-04-05 21:02 | まふさん

付き合ってても片思い

e0185243_10441694.jpg
e0185243_10442781.jpg
e0185243_10445260.jpg
e0185243_1045058.jpg

[PR]
by sholitude | 2010-01-19 10:46 | まふさん
インターネッツ!
今日も元気にインターネッツ!

…繋がらない!

e0185243_201615100.jpg



なんじゃこりゃー!
(鍋に入れるしいたけみたいに頭頂部から割れながら)

+---+---+---+
まふさんは前科1犯です。
前回は光ケーブル、今回は電話線。

といっても、俺の管理不行届なんです。
コンセント齧ると感電しちゃうらしいですし、気をつけないといかん。反省。

でも、一応罪は罪ですから、償ってもらわないと。
不細工な写真晒しの刑に処します。

e0185243_20414551.jpg


悪い顔してます。

e0185243_2050084.jpg


下からの絵です。
意外にも歯は常にむき出しです。

e0185243_20594616.jpg


あたしゃ見たんだよ!
まふさんがファイルをぶんなげたんだよ!

+---+---+---+
e0185243_2122314.jpg


換毛期がもうすぐ終わって、冬毛が生え揃います。
まふさんに海見せたいなぁ。
[PR]
by sholitude | 2009-09-07 21:20 | まふさん

触れた手が全てなんだ

e0185243_19244362.jpg
脱衣カゴのまふさん。



e0185243_19233758.jpg
くつろぎのマダムまふ。



久しぶりにまふさん。当ブログのメインコンテンツ。
PHPで画像お題に使った2枚です。

2枚目の方では「まふさんブログやってください」とコメントを頂いて
ブログ始めるきっかけの一つになっています。

またまふさんでお題出したいんだけど、
なかなか写真撮るのが難しいのです。

+---+---+---+
トーナメント Kブロック

☆1回戦注目カード
shige - 鯖キック。
shigeさんは大喜利を始めたとき、最初の目標にしていた人で
ヤクザキャラが付く前からなんとなく畏怖の念を持っています。
鯖キックさんは以前から名前は知っていて、hereでネタを拝見して、
「他のボケも見たいなぁ」とボケノを覗いたりしていました。
そして、勝ったほうがぺしゃぼさんと。これも注目です。

☆もろもろ
でに朗vsカマンベール氏、どうなるんだろ。しゅっとしたカオスの予感。
ランハイ、シードが似合うなぁ。あんらっくさんは嫁ミニに0-5で負けたせいで怖い。


☆ブロック優勝予想
◎shige
○RUNNERS HIGH
△ぺしゃぼ
×あんらっく

+---+---+---+
トーナメント Lブロック

☆1回戦注目カード
南極宗ペンギン教 - 店長。
メジャー制覇vsエンペラー。
ペンフェさんは飛ぶ鳥落とす勢いだけど(自分が飛べない鳥だけど)
瞬間最大風速はエンペラーを取った店長の方が上かも。
二人ともPHPで色々やってるから、ここのボケに集中できるか心配だったりもする。


☆もろもろ
迎え戌さんの名前が見れて嬉しい。侍さんも最近PHPで見てなかった。
きゅびずもさんがいる!おくだけさんはネタボケで最近キラキラしてる。
左下のこむさんが不気味。右下のミニさんも不気味。不気味ブロック。


☆ブロック優勝予想
◎南極宗ペンギン教
○きゅびずも
△ラマオ
×こむらがえり

+---+---+---+
トーナメント Lブロック

☆1回戦注目カード
カゲムシャ - 温かい図鑑。
カゲムシャさん、年の差もあるけれど
俺とは完全に違うフィールドでボケてる方だと思うので、どんなネタが出てくるか楽しみ。
図鑑さんはこういう大会で誰が相手でも、最初の3戦辺りで消える姿が想像できない。

☆もろもろ
WOABさん、木拓さん、victimさん、いずれもPHPのつわもの。
木拓さん-スネオさんは注目。和食さんはいち和食さん?だったら嬉しい。
ハルヒはやっぱりシードなんだ。

☆ブロック優勝予想
◎温かい図鑑
○木材拓也
△スネ夫
×パンターニ

+---+---+---+
here、というかプレイグバインがサイトごと閉鎖されています。
To菜果さんらしいといえばそうだけど、やっぱり寂しいなぁ。
中途半端なところだけど、hereのツボ上げはここで中断です。

カニ送っておけば良かったなぁ。
[PR]
by sholitude | 2009-09-03 19:40 | まふさん
ジブラルタル海峡について考えていたら、面白いことに気が付きました。
カタカナ表記だと、6文字とも右下に張り出すカーブを持っているんです。

右下に張り出すカーブを持っているカタカナ文字を、このブログでは「ノ型」と命名します。

「ノ型」と認められる合格基準は、仮にカタカナがリンゴに替わる青森の名産品だったとして、そのカタカナが問題なく商品として出荷できるか否か、とします。

例えば、ヌやスのような何かが刺さっている文字は、傷物として「ノ型」に含めません。
オのような、カーブが遮蔽物に遮られている文字も発育不良により×です。

アやサのような文字は、検査官の心一つで合格になったり不合格になったりします。
「そっちのアを合格にしてやってもいいんだぞ?ん?ほりほり。」とあからさまに賄賂を要求する検査官を、八戸の美人市長がスピンニングバードキックでこらしめたり、そのエピソードがハリウッドに持ち込まれてジェニファー・ロペス主演で映画化されたりします。

今、ザーッと指を空中に躍らせて数えてみたんですが、「ノ型」のカタカナは48文字中14文字でした。
賄賂を受け取らなかった場合の厳しい基準です。確率にして29%。
29%が6回続く確率は0.059%です。
これがイコール、カタカナ6文字の海峡名が全て「ノ型」で構成されている確率です。

0.059%の神に選ばれるというのは、PHPで喩えるならば
およそ1600人が参加しているキリ番を勝ち獲るに等しい偉業です。

結論、ジブラルタル海峡は、奇跡の海峡デース。
民間信仰が地方自治体の意思決定に影響していた時代には、青森の農村が「ノ型」豊作祈願に、村一番の乙女をジブラルタル海峡に投げ込んだ…なんて悲しい話も…


ない。

+---+---+---+

e0185243_221771.jpg


☆基本スペック
名前:Ma Fille Muffin (マフィーユ・マフィン)
性別:女の子
年齢:一歳半くらい
体重:2.1kg
好き:牧草、にんじんの葉
嫌い:抱っこ、騒音

まふさんが我が家にいらっしゃったのは、去年の2月頃だったと思います。

e0185243_3273338.jpg


(ギュインギュイン…去年の2月頃にタイムリープ)

或る平日の午後。
うちの相方が勤めている商業ビルの防災センターに、クレームが入りました。
曰く、「うさぎが敷地内で暴れている、なんとかして欲しい」。

紆余曲折の末、うさぎはお縄となったのですが
一件落着とはゆきませんでした。
1.保健所に引取りを断られた。どこに連れていけばいいんだ。
2.うさぎがご飯を食べない。そもそも何を食べるんだ。
3.お通じも無い。ちょっと心配。

和やかに困る防災センターの皆さん。

e0185243_303059.jpg


そこに噂を聞きつけて、にんじんを携えた
うちの相方(うさぎ飼育経験アリ)がやってきます。
ひょいと抱き上げ、膝の上でなでそやします。

するとうさぎは相方の膝の上で、にんじんを食べながらおしっこをしました。
ほぼ同じタイミングで、相方は「このうさぎ、うちで引き取る!」と決めたそうで、3つの問題が同時に解決しましたとさ。
めでたしめでたし。

以上が、まふさんがうちに来るまでの顛末です。

(ギュインギュイン…現在にタイムリープ)

e0185243_3233922.jpg


種類としてはネザーランドドワーフとライオンラビットのミックス…らしいです。
あまりうさぎぽっくなく、写真をチラ見せするとラッコやコアラと間違われたりします。

誕生日も出身地も不明です。
飼われていたウサギが逃げ出したのか、捨てられたのか。
その辺り、まふさんは多くを語ろうとしません。

うさぎは10年生きればかなりの長生きと言われています。
高い確率で、10年以内にまふさんは月に帰る(ウサギが亡くなることの婉曲表現です)ことになります。
無心で野菜を食べるまふさんを見ながら、「10年後は一緒に居られないんだなぁ」とやり切れない気持ちになることがあります。

しかし、その登場があまりにも唐突だったこともあり
「まふさんは、異世界から(それこそ月から)ちょっと遊びに来ている兎的な何かなのではないか」なんてことを、相方と話したりもします。

だとすれば、この世界に居る間はゆるゆると日々を謳歌して頂き、
旅立ちの日には「いってらっしゃい、また会おう」で見送るのがお互いにとって良いんじゃないか、
というのが現状、とりあえずの結論になっています。

e0185243_30322.jpg


+---+---+---+

狼的な余談です。
栞菜が℃-uteから不自然な形で脱退することになって、2週間くらいが経ちましたが、
内向きベクトルの強いグループに一人ぼっちで飛び込み、
短期間で既存曲の振り付けを覚え、
少ないソロパートをキレキレのダンスでカバーし、
"テンション下げ子"なんてとんでもないハズレキャラを不承不承ながらもこなし、
頭良さそうなのにどこか鉄砲玉の血脈を感じさせ、
強気なようでどこか所在無さげだった子のことを時々思い出し、
狼に「ノk|'-') <おつ栞菜~」って書き込み、
年に一回くらい思い出したように、ガチレズスレ立てればいいんじゃないかなぁ。

無かったことにされるのが一番悲しいけれど、忘れたくない夏ツアーに参加した人達が栞菜のことをそう簡単に忘れるはずはないし、覚えてるってことを定期的に発信していれば、何処かで本人に届くものなんじゃないかと思います。

しかし惜しむらくは、もっと色んな髪型見たかったなぁ。
ポンパドールみたいな髪型が多かったけど、あれは勿体無かった。
[PR]
by sholitude | 2009-07-29 08:00 | まふさん