指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 167 )

にゃむせいコンドル

激しい台風が日本列島を、のっしのっしと通過してゆきました。

みなさんは大事ありませんでしたか。
我が家はゴーヤ棚を支えていた竹竿がばっきりと折れました。
片付けめんどい…。

昨晩は涼しかったですね。
毛布2枚だと寒いくらいでした。
こうして夏の残響が鳴り止んでゆくのは寂しい限りですが、後ろばっかり振り返らずに、短い秋を楽しむ方角に向き直ろうと思います。
[PR]
by sholitude | 2013-09-17 07:50 | 日記
いいもの、というものが世の中にはあります。
いい歌、いい仕事っぷり、いい男、いい羊など。

この文脈世界に定義される「いい」に限って言えば、いいものは基本的に嫌いです。

一握りの、変な流れのようなものにシンクロしてしまった人の産物が最初の「いい」ものです。

それを中心に、大なり小なりの共和国が作られる。
共和国の中で評価や報酬を得るには、はじめにあった「いいもの」を基準に事を成すことになります。模写したり、少しずらしたり、反転させたり。

そこに生じる無理が嫌いです。だって疲れてしまうからね!
[PR]
by sholitude | 2013-09-04 08:23 | 日記

ただ重なったことが

e0185243_2192117.jpg

殿!
近況報告的なブログにならざるをえないでござる!

ブログ始めた頃は、不特定多数の大喜利桟敷のみんなを読者に想定して書いていました。

今は、近況や考えていること、感じたことを、親しい方に伝える為に書いています。

最近大喜利を始めた方も、ブログクリップ等から読みに来てくれてるのかな?

それはさておき…


8月末付で、10年と少し勤めた会社を退職しました。
最後の一週間は、辛さとか理不尽さの類いが全部ええじゃないか的徳政令発動により爆散霧消してしまい、会社のみんなに毎日会えなくなるのがただ寂しく。

でもこれからは、会社での役割仮面をかっ剥ぎ、仲間として仲良くできるのかなとも思います。
出来なくなることが沢山ある代わりに、出来るようになることもある。

今朝、仕事を引き継いだ同僚が会社からわざわざ電話をくれて、ずっと追いかけていた案件を受注したと報告をくれました。

受注できたこと、何より電話もらえたことが嬉しかったです。

月並みですが、とりあえず10年勤め上げられた(座礁とか中破した回数は数えきれませんが…)のは、周囲の環境に恵まれたことが90%だと痛感しています。

家族や同僚はもちろん、ここやツイッター等での回りくどい愚痴に付き合ってくれた皆さんにも、大さじ一杯の感謝をしています。 
ありがとうございましたー!


で、暫くオランダとベルギーに行ってました。
これは時間あったら別途…まぁとにかく楽しかったです。


9月から新しい職場で働きます。場所は同じく東京なので、引き続きよろしくお願いします。醤油借りに行きます。


そんな…そんな感じだ!
[PR]
by sholitude | 2013-08-31 02:19 | 日記
e0185243_2349577.jpg

東京タワー、下から見ると18mくらいに見えます。

蒸し暑いけれど、服がべったりまとわりつく、このくらいの温度と湿度が好きだー。
[PR]
by sholitude | 2013-08-12 23:49 | 日記

泥炭を洗いましたか

昨日(日付では一昨日だぼぉ)は


三日月(とフルムーン)



血の雨と無恥


プレゼント◆5

のライブのようなものに行ってきました。
青山円形劇場、良かったなぁ。
[PR]
by sholitude | 2013-08-12 00:34 | 日記

結び付きが強いのかな

e0185243_1735524.jpg

土日〜。

チキンカレーサラダのタルティーヌとガカモレ(インドっぽいアボカドシュリンプ)。遅いお昼。
最近、牛乳にはまっています。残業中に飲んだり。
[PR]
by sholitude | 2013-08-03 17:03 | 日記
夏ですね。
今週は少し涼しいけれど。

7月11日にナンジャタウンがリニューアルオープンし、同じ日にミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝公演が初日を迎えました。

武装した盆と正月に襲撃されている状態です。マッシブアタック。

ナンジャは入るタイミングを見計らって候。
開園の熱が引いて空いたら入園するつもりです。情報シャットアウトしてるから、混んでるのかも判らない。
夏休みが始まる前に行くのがかしこかもけれど、気持ちの整理つかないうちは無理…。マジ恋めんどい…。コンビニで和栗のモンブラン買いそう。
うたプリコラボしてるうちに、一回行きたいとは思っています。

テニミュは先週末1回、今週末1回、9月に2回行きます。来週もう一回捩じ込みたい。
忍足の羆落としが凄く好きなんです。


そんな…そんな感じだ!
[PR]
by sholitude | 2013-07-17 19:36 | 日記

通り雨だらけ

e0185243_182536100.jpg

からの〜?
からの〜?

虹!
[PR]
by sholitude | 2013-07-07 18:25 | 日記
e0185243_2245349.jpg

携帯でも撮ってた。
シンデレラ城ミステリーツアー復活希望。
[PR]
by sholitude | 2013-07-04 22:45 | 日記

東京ディズニーランド

インパしてきましたーい!
夏休み前のこの時期は狙い目。

19:30にスターライトで入場
→エレクトリカルパレード(ここでデジカメの電池切れる)
→七夕限定のレザーカービング注文
→ホーンテッドマンション
→白雪姫と七人のこびと
→カリブの海賊
→ピーターパン空の旅
→レザーカービング回収
→ジャングルクルーズ
→バズ・ライトイヤーのかくかくしかじか
→おみやげ買い物
22:30退場

ピノキオと新しくなったスターツアーズに
回れなかったのは残念だけど、
七夕イベント中に行けて良かった。
七夕ミッキーは衣装がかわいいです。

e0185243_0311448.jpg
スノーホワイト。こっちを向いたりは別にしなくてもいい。



e0185243_0321283.jpg
この竜はシャボン玉を乱発します。風が強いんだけど全然割れない。特殊なシャボン液を使っているのだと思う。



e0185243_0325110.jpg
凄い好きなんです、このかたつむり。
[PR]
by sholitude | 2013-07-04 00:44 | 日記