指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 167 )

e0185243_19334371.jpg

ラララララ、そらがあかるい!
めっきり曇っているけれど、明るいうちに帰れる幸せには一点の糸井重里もありません。

かような、ちょいワル風の雨雲がどすん鎮座ましましている空は、「曇ってる」よりも「雲ってる」という風情がします。

甲子園の予想をします。
春日部共栄が勝ちます。それか鹿児島実業。
[PR]
by sholitude | 2013-07-01 19:33 | 日記
e0185243_9151731.jpg

くさばなのターン。
くちなしの花は薫りが強く、話を聞いてくれなそうな雰囲気がします。花姿も込みで強い自己主張と、慎ましい名前がバランス取ってる。
[PR]
by sholitude | 2013-06-27 09:15 | 日記
e0185243_9174242.jpg

アジサイ、これはガクアジサイ。
「集真藍」や「味狭藍」といった当て字もあり、現在広く使われている「紫陽花」は白居易がライラックに付けた訳が誤って当てられたそうです。Wikipediaありがとな。
[PR]
by sholitude | 2013-06-21 09:17 | 日記

独房のみんなという矛盾

暑くなりました。


梅雨入りしたのが数週間前、三々五々のパラパラ調子で雨も雨とて降るには降るが、降った側から蒸発三昧、蒸し暑さのさしすせそにしかなっとらーん!暑い!


昨晩は「寝てる間に気を失うし気持ち悪い」という典型的な熱中症の症状を、体に教えてもらいました。


あれ、悪条件が重なったらゲームセットも有り得ますね。怖かった〜。


でも、暑いのは好きです。夏好き過ぎる。


でもその前に梅雨の本気が見た〜い〜(見たい!)


今年は紫陽花をあんまり見ていないです。これからなのかな。
[PR]
by sholitude | 2013-06-18 20:26 | 日記
今朝は「麻婆豆腐のつくレポ」という言葉を思い付きながら目が覚めました。

思い付いた言葉がいまいちビーッとこなくても、「大戦争」を接尾すれば大概ブザー鳴りますよね。

麻婆豆腐のつくレポ大戦争。
[PR]
by sholitude | 2013-06-14 09:01 | 日記

眠さよ その2

一人だけ会社から家が遠いので、みんなで乗ってもタクシーひとりぼっちタイムが長い。
寂しくてみまかるのはウサギだけじゃないぞ!
ブログがあって良かったです。

今、仕事をする上で求められているものが、気合いや根性で…
どんな仕事でも大体常にベスト3に入ってくると思うけれど、DHCの売り上げみたいにずっと1位に鎮座ましましていて、なんか上手く言えないけど、おたんこナースになりそうです。

おたんこナース! 
[PR]
by sholitude | 2013-06-14 03:55 | 日記

電話テロリズム

e0185243_23482042.jpg

AKBの新曲っぽくないですか。電話テロリズム。

最近暇があると、話したい人に電話してしまいます。電話ブーム。ベルとエジソンに感謝。

画像はモーニング娘。はガキさんこと新垣里沙さんの卒業コンサートで貰った物販チラシでゴミ入れを折って、そこに卵の殻を入れたところです。ウルピョコ的だなと思って思わずカシャリ。
[PR]
by sholitude | 2013-06-07 23:48 | 日記
クズとカスの違いについて。
オレ流解釈(両手の親指を胸の辺りににグッてする)です。

カスはただ役に立たないだけ。
クズは他人の足を引っ張る。
ゼロがカス、マイナスがクズ。


社会に出たあとは、クズになることを躊躇ったら基本的にダメです。

でも、クズは嫌われます。出来れば嫌わないで得したい。
ここでカスの出番です。

クズは、カスに擬態できるんです。作為を隠して、カスが結果的に迷惑掛けちゃったような絵を描く。

あと罪悪感の問題がありますが、出来るだけ人ではなく、法人に損をさせることでかなり薄まります。


サバイブ、グッドインディアンズ!
[PR]
by sholitude | 2013-06-04 23:07 | 日記

眠さよ

二日酔いは軽いほうです。
「頭がガンガン痛い」「お昼食べられない」みたいなのがあまりない。

意識を失うパティーンも、ここ8年くらいないです。パティーン。パティーーーーン。レイクちゃーーーーーん。大人だから当たり前か。

お酒を飲み過ぎた次の日は、大体、ただ眠たいだけです。午前中ずっとまどろんでる。


悪い酔いかたをしない極意みたいなのは、ずっと研いて参りましたので、僭越ながら小生の愚見を披歴させて頂きます。急にへり下って耳キーン


それは「緊張しないこと」です。

血行が良すぎるとアルコールが過度に回るし、逆に肩凝ってると肝臓に血液がいかないんです。多分。

リラックスと集中は同じ、緊張するときは1分くらい黙想するといいです。しがぽが言ってた。

お酒〜。お酒飲みたい〜。
[PR]
by sholitude | 2013-06-03 21:01 | 日記
e0185243_2355538.jpg

メントスのレインボー。
トレジャリー!

脳みそがへべれけのぽぶーんになったタイミングで一気食べすると、謎復活します。

1日1.5本ペースくらいで食んでいます。
悪魔と契約したから糖尿病なんて恐くない。

配置がげにまっことゴイシャスで、イチゴであま→グリーンアップルですっぱ→王道グレープ→正義のオラニエ公→キウイでびっくりさせて→チェリーで安心感→レモンですっきり。

キウイの位置が絶妙。
逆から食べる人の気持ちは完全にわからないです。ミスターミニットのポイントカードを作らないタップダンサーくらいわからない。

そんな感じで。
今週もお疲れさまでした!
[PR]
by sholitude | 2013-05-24 23:05 | 日記