指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 167 )

紅茶構築コールセンター

原風景という言葉があります。「私の履歴書」に頻出。
自分のルーツに直結している写真みたいなもの。
一般的に良いものとされています。

ビル群や川面のような実際の風景だったり、感情や出来事を抽象画にしたようなものだったりするとか。前者は遍在していたこと、後者は針が一番振れたとき。どっち寄りか、ってだけかなとも思いますが。

数は多くても少なくてもいいみたいです。


原風景が力を発揮するのはピンチのとき、退却のときです。あるいは変化のとき、ジャンプのとき。


自分の原風景が歩く力に直結していない人もいると思うけれど、時間はそんな人の味方だと思います。
大きい城ほど離れないと天守閣が見えないものだし、銃口がこっち向いてるガトリングもゆっくり銃座に回り込んでしまえれば!
[PR]
by sholitude | 2013-05-22 22:45 | 日記

はしかな馬騰が必要です

幼い馬休や馬鉄が、抗体を作りにくる。

火曜日はモーニング娘。が日本武道館でコンサートをします。れいなこと田中れいなさんが卒業。

幼なじみと行く計画してましたが、行けないっぽい。ままなら!
[PR]
by sholitude | 2013-05-18 11:27 | 日記

世界で一番のメテオルと

日記と割り切れば、ちょいちょい更新できるの術。

3月末からしばらく、築地市場の魚をセリーヌ・ディオンが一人で捌かなければならないようなヤバさでした。ピンチにも色んな種類があるのだ。

そんな年度末を突破して最近は、今のところスノーモーグルのこぶを膝のクッションでなんとか吸収してるけど、見える限りぼこぼこが続いてるな…早くコザックで評価点稼ぎたいのに、ジャンプ台見えないな…といったような感じです。ピンチには色んな種類があるんだぜ。

でも、元気にやっています。あくせくしてるけど毎日が楽しい。

そんな日常の中で、ツイッターのアカウントをSATSUGAIしました。スプラタスブラピ!

「疲れた…」とか「あぐあぐ…」だけのつぶやきが増えちゃうから。余裕ないってやーね、あーた。

またすぐに始めると思います。魚座がツイッター無しで生きられるわけない。

コピンクのアルバムはまだ買えていません。iTunesストアで購入した最高視感度、カリーナノッテ、兎tocomeをラウラウしています。

大喜利プロレス負けました!ばーかばーか!
[PR]
by sholitude | 2013-05-16 21:36 | 日記
パーで始まる静かな言葉作ってくれー。

先週は友達に会う週にしようと思っていましたが、なかなかまともな時間に空きが作ることができませんでした。ままならねーです!
[PR]
by sholitude | 2013-05-14 21:13 | 日記
行ったことがない旅行の思い出に頭の中を支配されています。


季節は冬で、大きな湖のそばに立つペンションの2部屋を借りて、4人で出掛けました。
場所は東北地方か軽井沢だと思います。

外は下から巻き上げるような吹雪で、みんなはもっぱら自分のベッドで寝転びながら、めいめいの好きなことをしていました。

時々人恋しくなったときは、直接話しかければ良いのに、わざわざ電話をかけていました。

最後に写真を一枚撮りました。 


@@@@@@@@
今朝は夜中からずっと激しい雨が降っていたので、こんな夢と妄想のケンタウルスが嘶いたのだ。

はー。
どっか行きたいー。
[PR]
by sholitude | 2013-04-03 09:04 | 日記

ひかりのどけき

e0185243_1644362.jpg

朝みたいだけど、夕方の4時です。
日帰りで福島(のハワイ)に行ってきました。実は5度目くらい。

怖くないものリストのヴァージニア・ウルフの下に、ウォータースライダーを追加しました。
[PR]
by sholitude | 2013-03-23 16:44 | 日記

お花様はてくてく

e0185243_20231351.jpg

大阪の人を「暗くてようわからへん…」とがっかりさせたり、昔の人を「いとどくらし…あなくらし…」としょんぼりさせるくらいなら、フラッシュありで撮れば良かったな。
でも、一応、神宮のしだれ桜です。
[PR]
by sholitude | 2013-03-22 20:23 | 日記

いつまでもに近い

e0185243_18491786.jpg

ふらふら歩いていたら、つくしを見つけました。
春!

花粉は今週末くらいで落ち着くみたいです。クリーニング屋さんのお姉さん情報。間違いないでしょう。
[PR]
by sholitude | 2013-03-21 18:49 | 日記

今年の目標

(♪テレレーン)自分語り〜。
最近もうずっと、ブログのバランスが悪い…。


1番の目標は、見極めて絞り込むことです。

流されやすく染まりやすく、比較的何にでも熱くなれる性格してるから、気が付くと手一杯になっていることが多い。

働き場遊び場の数を減らして、一つずつをもう少し大切にしたいです。


次の目標は謙虚になること。

チャンスをたくさん頂けるよう(あざとい!)、はしゃがずに、自分が自分がにならずに、積み重ねてゆきたいです。
[PR]
by sholitude | 2013-03-05 09:38 | 日記

満月電車

帰りの電車は、いつも悔しい思いを抱えながら、つり革をギュッと握っています。

みんな、同じなのかな。

今日も悔しい。

イコライザーがイラコイザーだったら平子理沙にかなり似るという事実は、他人事ながらかなり悔しい。

惜しい、悔しい、口惜しい(ミラーボールに寄ると思わせてDJ赤坂に寄るカメラ)。


平子理沙の方から歩み寄って「ひこら理沙」というのは、彼女の芸能活動を考えると少し現実的ではない。

『ひこら理沙、脱いだ!』と言われても、袋とじを開かない気がする。ミシン目に折り目入れて、切り離し部分をくねくねさせているうちに襲ってくる「俺、何やってるんだろう感」…


後はイコライザー側の妥協を引き出すアプローチだけど、これは至難の技と思われる。


イコライザーはそのままでも「ニコライさん」に似ているから。


「ニコライさん」はニコライ二世を含む、ニコライっぽい人々を引っ括めた呼称。平子理沙がジャンヌ・ダルクの生まれ変わりだったとしても、相手にするには分が悪い。


ありません。打つ手なし。

惜しい、悔しい、口惜しい(ミラーボールに寄ると思わせてマルシアの計算され尽くした驚き顔に寄るカメラ)。
[PR]
by sholitude | 2013-02-20 21:01 | 日記