指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 167 )

e0185243_17332658.jpg

沖縄に来ています。
空き巣のみんな頼む…このブログ、見なかったことに…。

日銀那覇支店のシーサーです。
冬でもハイビスカスが咲いています。 
[PR]
by sholitude | 2013-01-31 17:33 | 日記

雪の粒に言えること

e0185243_93024.jpg

土に落ちたまえよ。

帝都にバシッと雪が降り、夜が来て、朝が来て、道がすってんころりん仕様になりました。
お気を付けて!
[PR]
by sholitude | 2013-01-15 09:03 | 日記
e0185243_16543014.jpg

(去年の12月中旬くらいからボソボソ書き始めた日記です。漂う年末感はそのせいです)


写真は神宮球場のバッセンにあるパーフェクトピンポンです。
フォアバック交互に飛んでくるピンポン球を、ストラックアウトの要領で9分割された敵陣に返す。

60球の手玉を敵陣に返せば1球1点、1〜9番の的に返せばパーフェクト賞でプラス30点、合計90点満点。

意外に球速があるので、手前側、7〜9番の的が地味に難関。
超楽しい。


3年か4年連続で同じようなことを書くんだけど、あれです!2012年も終わりましたね。世阿弥ラリアット

今年はみんなにとって、どんな1年だったのかなー…とかはやっぱり思います。
自分のことを話すと、良い年でした。観阿弥シューティングスター

悲喜こもごも(「悲喜もごもご」の方が良いと、昔から思っている)ではあるのですが、悲しいことと嬉しいことは、おじゃまぷよのように比べて打ち消しあうものじゃないなーと最近感じます。

いろいろあって、まぁいろいろあったこと自体が良かったなぁ。
という、呑気な話が2012年の総括です。完顔阿骨打マイレボリューション

個別の話をすると、「とりあえずナンジャタウンに行っておけば良い」という黄金律に助けられました。

ナンジャタウンに付き合って下さった読者の皆さん、ありがとうございました。
そんなナンジャタウン、1月14日から休園に入ります。
あと10日間、できるだけ通いたいと思います。11日はそっと午後休申請します…通るかな。通ったらナンジャタウンにいくので、良かったらみんなも来てください?あれ?何言ってるの、コイツ?


あとは…なんだろ、ヤバいときは連絡下さい!誰でも何でも。大体何もできませんが、一発ギャグくらいしかできませんが、助け合って行こうぜ。鳥獣戦隊ヤンバルクイナ

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by sholitude | 2013-01-03 16:54 | 日記

頭と体だけで長い

e0185243_1755068.jpg

こけしずらーっ!

ミッドタウンのとらや。
ここのとらやはいつも目を引く展示が催されています。前にも紹介したかもしれません。

こけしの髪型好き、髪無いけど。
画像投稿テストを兼ねたアレなので、画像のサイズなどがアレだったら許して欲しいのであった。

赤坂の虎屋ギャラリーでは11月いっぱい、江戸〜明治の和菓子の世界展をやるそうです。行きたし、行けるかな…
[PR]
by sholitude | 2012-10-27 17:55 | 日記

拓けウィルコムショップ

PHSをやっと買い替えました。番号もメアドも変わってないよ。よよよよーん。
他のキャリアもそうなのかな、PHS本体の代金を24ヶ月に按分する割賦払いが当たり前になっていました。
割賦代金からしか割引が受けられず、実質本体代金を一括払いしたい人への追徴という具合です。
キャッシュより契約が欲しいということになる。どんよく〜。
話せる月の枕は貰えませんでした。新規加入者だけなんだって。残念…あれ可愛い。

前の世紀末みたいな白いPHSも、新しい回線を付けて残しておくことにしました。
[PR]
by sholitude | 2012-10-26 08:54 | 日記

リセットリスタート

風邪をひいて、今日は1日中ベッドの上にいました。結果を出さなくてもいい日。

最近いつも何かに追われているような心地で、生活の中に細切れの穏やかさはあっても、次の激しさに備えるための四分休符みたいな使い方しかできていませんでした。

建て直し〜!
[PR]
by sholitude | 2012-10-21 21:58 | 日記

強いからなに

e0185243_2372418.jpg



帰ったら朝顔が咲いていました。
変なことって嬉しくなる。
[PR]
by sholitude | 2012-10-02 23:12 | 日記

十五夜お月さん

台風来ちゃったけど。

e0185243_18531588.jpg




最近は、一保堂の若柳というお茶を好んで飲んでいます。
安くて美味しいのはもちろん、熱湯で淹れていいので
お湯を冷ます時間がないときに助かっています。
ただ、猫舌だから結局困る。

今月は子供の約束をたくさん更新しました。
途中からムキになってた気がする。
[PR]
by sholitude | 2012-09-30 18:58 | 日記

明るい暗い教会旋律

繰り返すのが好きです。
少し偏執的なとこある。
あるアルヨー。

慣れる、熟練する、深まる。
飽きる、麻痺する、中毒、せばまる…。
イッパイアッテナだな。

でも、繰り返しの醍醐味は「透き通る」だと思います。

最短距離がスーッと見えるときがあります。最近めっきり減ったけど。
[PR]
by sholitude | 2012-09-26 20:54 | 日記

賢しいほどお天気

月の中頃に久方振りの雨が降って、これで一雨ごとに涼しく…なんて思っていたら、最近は降らない日が珍しいほどの空模様です。
秋分の日にガチッと気温が下がり、押さえるとこ押さえてるなぁと思いました。天気め。
[PR]
by sholitude | 2012-09-25 09:08 | 日記