指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大喜利(壺上げ)( 7 )

警察官の背中にタッチするのがブームになったら、どんなことが起こりそう?

RUNNERS HIGHさんの作品
→本官今日は一度もタッチされなかったなで寝る日がある
(明日はタッチされたらいいねって結構心から思った)

Alcoギットんの作品
かつての子供が警察官になり、自分の背中を自分で触る

(いい話で、今日も誰かに触らせてるんじゃなくて自分で触るのが好きです)

恋をしているんの作品
→タッチペンでつついてくる世代に手を取って「あったかいでしょ?」と触らせる
(「手を取って」以降が575になってるの、自分の土俵に持ち込んでて好きです)

キッスんの作品
たまに「よくも!」が混ざるが、それは刺されてる
(なんていうか、文句なしに面白いです)

恋をしているんの作品
白鳥をめちゃくちゃ触った後にタッチする「スワンタッチ」が流行ってからは本気で嫌だった
(お題の無茶苦茶設定と天秤ちょうど釣り合う「スワンタッチ」凄いです)

んの作品
→ふらふらの警官がみんなの後押しでマラソンを走りきる
(タッチが流行って良かったっていう発想が平和で好きです)


[PR]
by sholitude | 2015-07-20 13:11 | 大喜利(壺上げ)
中途半端なとこまでになっちゃうけど!

+---+---+---+

何の準備もせずについうっかり宇宙空間に飛び出してしまいましいた。
さて、どうしましょう?



風邪さんの作品
→さっきのエイリアンの態度はちょっとあとで電話する
(気になるんだね)

エ松さんの作品
荷チェって荷物チェックかよ、あとここは宇宙かよ
(もう把握諦めては、あと荷チェってなんだよこのバカが)

乱歩々さんの作品
→黒過ぎてでか過ぎると無いみたいだね
(これ自分で思い付いてたら、会議で何言われてても出してると思います)

風邪さんの作品
→よだれ垂らしてマジでかわいそうな感じになる
(風邪さんヤバすぎる)

とくめいさんの作品
→南国みたいにくつろいでる古参にチッスする
(先客がいるっていう鉄板の発想に"チッス"ねじ込む心意気)

+---+---+---+

バウムクーヘンが初来日したとき、日本人はどうしたの?

蟹江さんの作品
→ベガも穴を通って初来日した
(ベガは穴を通るものだから)

住まなくても都さんの作品
→ゴジラに持たせたら目覚まし時計みたいになった
(あーなるなる?ん?なるか?あー…でもなるのか、良く思い付くよなぁ)

外舛添さんの作品
エンジンをかけると「バウバウバウバウバウバウバウ」と鳴るバイクが記念に発売された
(バイクのこと好きじゃないだろこれ考えた人)

プーチンと白プーチンさんの作品
→こんなでかいオナホ使うやつらと俺たちは戦争してたのか
(オナホありきのボケで"俺たちは"の位置完璧に調整しないで下さい)

ジャスティス智彦 さんの作品
バウムが路地を転がると、長屋から順々に顔が覗いた
(平岩弓枝の世界)

ジャスティス智彦さんの作品
→偉いお坊さんが中心の穴に五日間立ち続けた
(未知→お坊さん助けて→お坊さんも未知→お坊さん時間稼ぎ)

へは゜さんの作品
→「お前なら倒せる」と卵焼きにステロイド打って送り出す
(卵焼きにステロイド打っていいとどうして思ったの)

+---+---+---+

厳重な警備の美術館にある展示品を盗むとき、いつもどうしてます?

はだしさんの作品
盗む直前に手袋のままハムサンド食べるのゾクゾクする
(いいぞ変態もっと見たいはだしさんのボケ)

みょくみょくさんの作品
→下見の時にもう盗んでる。自分が怖い
(hereで大喜利駆け出しの自分をぶっころしてくれたみょくみょくさんそのまま)

副編集長さんの作品
カードキーを壷の下に隠して同棲の頃を思い出してしまう
(こういうタイプの人はほんと泥棒にならないで欲しいよ)

ムナゲ☆マンさんの作品
→日通で丁寧に盗む
(お金を払って安心パック)

虎猫さんの作品
→足手まといのデブと物知りのメガネと組んで、厳重な青春で対抗する
(ずっこけ三人組読みかえしたくなるだろう)
[PR]
by sholitude | 2015-07-15 04:22 | 大喜利(壺上げ)

BOG3回戦壺上げ1

【予選グループ1-3】
サッカーのピッチ上に犬小屋が設置されたら、どんな事が起こりそう?

駄目人さんの作品
犬小屋カメラの映像がすごい迫力
(すげー揺れるし餌の皿が割れる)

ddhさんの作品
→主審の長い笛「ピーッ」は、『お前は一生、家犬にはなれないんだ』という意味


【予選グループ2-3】
ハイジャックされた飛行機から降りてくる人達が笑顔です。
なんで?


大友ヒップホップさんの作品
それだけバリ島すごい
(ぱねぇ…)

パッショな坊さんの作品
命乞いが必死過ぎて大学に行かせてもらえることになった
(面白いし感心するし…)

パッショな坊さんの作品
→犯人の指示を矢野顕子がふにゃふにゃアレンジしてくれた
(全部ラーメンたべたいって訳す)

虎鶫さんの作品
階段が天へと向かっている
(knocking on heaven's doorダヨー)

JPさんの作品
迂回したおかげでハート型の飛行機雲が見れた
(こういうの見たくて大喜利とかいうのやってるし)


【予選グループ3-3】

この画像を見て何かどうぞ。

サファイアさんの作品
→肩のラジカセを盗まれた

土崎大空襲さんの作品
→屋久杉抜いたら真っ白になった
(取り返し付かない感)

しけたトービさんの作品
→関根麻里の私物

土崎大空襲さんの作品
寝る前に自殺のこと考える
(ビンが溜まってゆくベッド脇)

めっスォすさんの作品
→ロボコップさんここに眠る
(違いすぎてロボコップさん死ねない)


【予選グループ4-3】
それでは発表します!第5回_____

パルトるさんの作品
→それでは発表します!第5回の時と同じやり方で発表します。しゃべるアリが一回だけ言います。

パルトるさんの作品
それでは発表します!第5回暑い季節大賞に選ばれたのは、夏です。
(マジグッドチャンスサマー)

どん君さんの作品
それでは発表します!第5回はキツネ! コンコンコンコンコンコンコン
(多分コンコンし足りないんだ)


【予選グループ5-3】
こっそり教会に忍び込んで何してるの?

のび太の宇宙企画さんの作品
オルガンのパイプ1本1本にピンポン玉を入れる。
(最高です)

漢字読めないさんの作品
→揺れる鐘をボクサーみたいに首でかわす

せくたさんの作品
マジックで天使を大人にする
(言い方素敵だけどやってることがアホすぎる)

ユンケルさんの作品
昨日仕掛けた方舟に信者が集まってる頃だ
(何だと思ってるんだw)

【予選グループ6-3】

この画像を見て何かどうぞ。

旧式さんの作品
→今度は端に置いてみる がんばれ

天空さんの作品
→毎度のことながら自動ドアでビックリジャンプし、敗北感でいっぱいになる。


【予選グループ7-3】
今日はあなたの誕生日。
サプライズでケーキが出てきたのに何が不満なの?


すーずさんの作品
何とか俺の前で止まったけど焦げたタイヤの臭い
(パワートゥーザピーポー)

綾辻さんの作品
→千羽鶴の飾り
(マジ重いんですけどー)


【予選グループ8-3】
____毎日が楽しい!

さんの作品
→弟子の筆を折り続ける毎日が楽しい!

にゃさんの作品
カテーテル気にならなくなってきてから毎日が楽しい!
(これかなり時間かかったんだろうなぁ)

住まなくても都さんの作品
死ぬって宣言したけどここにきて毎日が楽しい!
(ぎゃー!ぎゅあー!)

にゃさんの作品
親が金持ち!毎日が楽しい!
(こういう奴の為に植木等パンチがある)

住まなくても都さんの作品
→中古で売ってた80年代の毎日が楽しい!


【予選グループ9-3】
この画像を見て何かどうぞ。


6kgさんの作品
→ちゃんと腹から声出せるんじゃん

しりこだまさんの作品
→ブルーリボン賞
[PR]
by sholitude | 2010-09-12 15:54 | 大喜利(壺上げ)

BOG2回戦壺上げ2

【予選グループ10-2】
元____デビュー!

Mouseさんの作品
→元素をいくつか覚えて、さあ科学者デビュー!

マラカス慕情さんの作品
元気です!三田佳子再デビュー!
(笑ったー)

はだしさんの作品
→元気のないトナカイで腹を満たしたら、いよいよ空飛ぶソリデビュー!


【予選グループ11-2】
この画像を見て何かどうぞ。



黒船さんの作品
→またペコちゃん見て勃起してる
(理解したくもない)

店長さんの作品
服の店
(店長がどっかに行ってしまった)

ツー時さんの作品
オープンしても、僕は知らない
(お前は良く働くよ)

久保さんの作品
→犬の感

さんの作品
→シーサーとの確執がある

卑屈なほうのゴルジ体さんの作品
信号待ちで目が合いウインクしてきた女性ライダーの胸元に思わずガッツオープン
(ガッツオープンってなんなんだもう)


【予選グループ12-2】
タクシー運転手を目指している人にアドバイスしてください。

テリー@実家が寿司屋さんの作品
降ろす時は許す時
(強い!嬉しい!)

イグリットさんの作品
自分を天才だと思って飛び出してくる菊川怜に注意
(今大会の流れをガラッと変えるボケだと思いました)

半平太さんの作品
→「倅が」って言ってごらん
(30分乗ってないと聞けない倅トーク)


【予選グループ13-2】 (理由不明だけど、ここ採点きつめにしてる気がする…)
サッカーの試合中、ピッチ上に次から次へと竹が生えてきたら、どんな事が起こりそう?

こむぎむさんの作品
→竹がざわめき出すと「このまま終わりそうにもないな」と解説者が呟く

すじこさんの作品
→「成長が早い」は他の植物と比べたときの話
(ドライ!)


【予選グループ14-2】
この画像を見て何かどうぞ。


タイトルデザインさんの作品
そういう事なら奴に聞くといい。ああ見えて元10円玉だ。

黒堕無泥さんの作品
→隣に座った客に逆側向かされる
(酒に集中できましぇーん)

南極宗ペンギン教さんの作品
→自分の土地の広さに改めて感動してる


【予選グループ15-2】
中国人歌手の新曲があなたのヒット曲にそっくりです。
さて、どうしましょう?

RUNNERS HIGHさんの作品
「俺か?俺は、お前の中のお前自身だよ。ニーハオ」みたいな夢にうなされる
(完全にハイ)

hiroshi_1979_1979さんの作品
毛沢東の髪型にする
(正方形みたいなボケ)


【予選グループ16-2】
ワールドカップで活躍した直後に母校を電撃訪問したら、どうなりました?

マルシアさんの作品
→当時 監督だった先生がサングラスをかけていた

でにろうさんの作品
電撃でショートした火花がご飯にふりかかって美味い
(また昼に来てね)
[PR]
by sholitude | 2010-08-22 15:06 | 大喜利(壺上げ)
土曜日にPHPの企画に参加してきましたが
5回中2回未投稿ということで、
…すいませんでしたーーっ!反省する。

恋してるわけでもないのに、頭すっからかん状態でした。
ダメなときはダメなものだけど、
何も出てこないというのは初めてでびっくりした。

+---+---+---+
こたつさんの巻き爪リーグにひっそりと参加しています。
スターソルジャーは装甲紙っぺらのままヒラヒラ飛ぶー。

+---+---+---+
BOG、もう二次予選が始まってますの。
「ますの」っていうのはマスオの中にある108の人格の中でも最もしょうゆが好きで、だし巻き卵にしょうゆをかけすぎるからやっぱり糖尿病とかになるリスクが高まるじゃない。そうするとマスオの中にある他の107の人格から叱られるわけです。そりゃそうだよ、マスオの体は「ますの」だけのものじゃないんだから。マスオが入院するってことは、マスオの中にある108の人格がみんな入院するってことだから、まぁ都内でも聖路加くらいしか受け入れてくれるところなんてない。ただ、「マスポ」なんかは、あ、「マスポ」っていうのはマスオの中にある108の人格の中で最もヘビースモーカーなんだけど、聖路加は入院病棟から喫煙所まで結構歩かされるからね。マスポは怒るわけです、体に悪いことやめろよ、俺入院なんてやだよ、って。壺上げしますの。

【予選グループ1-2】
実際に大統領のボディガードやってみて、どうでした?

ド下品ちゃんさんの作品
羽根ペン持って悩んでるときが1番かわいい
(眉根寄って八の字)

あなさんの作品
大統領と影踏みしたら勝てる気がする
(普段踏まないように努力してる)


【予選グループ2-2】
この画像を見て何かどうぞ。



パッショな坊さんの作品
→脱落者を乗せたバスの中もサウナ

パッショな坊さんの作品
熱いし尻で鍵を踏んでて痛い
(貴重品は仕方ないんだよ)


【予選グループ2-3】
「悪霊が取り憑いているから除霊しましょう」と、
霊能力者があなたの体を触り出しました。
さて、どうしましょう?

パンチさんの作品
→毛玉が取れる手袋をはめてもらう

土崎大空襲さんの作品
ペストの準備
(あんた悪魔だよ)

ハロー分離さんの作品
僕の汗1に対して先生は3かいてるので王水が出来上がる

めっスォすさんの作品
→やっと乳首を触ってもらえる!と思ったら呪われて黒いかさぶたになってた


【予選グループ2-4】
正義のヒーロー「九州マン」について知っている事を教えて下さい。

由良街道さんの作品
韓国マンから回ってくる連絡網が毎回何言ってるか分からない
(分からないのに息ぴったり)

どろりさんの作品
→窓の無い部屋で育てられてきたので胸の九州マークが何なのか分からない
(何で4点入れなかったのかわからんが見逃してた。悲しすぎる)


【予選グループ2-5】
この画像を見て何かどうぞ。


そてさんの作品
何度も聞き返すくらいなら降りてくればいいのに
(えー?なんてー?えー?えー?)

蛇糞さんの作品
母に「給食費、あごに挟んでおいたからね」と言われた兄弟
(母が思う最もセーフティーな場所があご)

ひろ ナナナ ひろさんの作品
「こっから先はお前ひとりで行け!こいつらはもうエロすぎてシャレにならない」
(「もう」が最高)


【予選グループ2-6】
吸血鬼ドラキュラが人間と共存出来たら、どんな世の中になりそう?

きたお道・冒険編さんの作品
→毎年11月になると川島なお美が解禁になる

ササ・ペソンさんの作品
きっと僕らは46歳の夏目雅子さんに会えたに違いない
(違うよ、全然違うよ)

ありありさんの作品
→店頭に並ぶキンチョール特大缶


【予選グループ2-7】
出撃命令が出てるのに誰も出撃しようとしません。
なんで?

たかさんの作品
朝露で零戦のシート濡れてる
(完璧でぐぅの音も出ません)

ヤマモトさんの作品
マリリンモンローがおかき持ってきた
(かじるとププッピドゥいうアレですね)

風呂上りに遭難さんの作品
→トドメの刺し方を伝授する鬼軍曹の銃口からまた国旗出た
(詰め込み!)

目羅さんの作品
→出撃参観だなんて聞いてないし、母ちゃんの顔コテコテ


【予選グループ2-8】
この画像を見て何かどうぞ。


にゃさんの作品
→体のこと言われた
(こんなスポンとはまる投稿したい…)

猫の断末魔さんの作品
いつ盾くれるのだ
(怒れもっと怒れ)

回転神社さんの作品
ダッシュボードに迫力の出ないぬいぐるみを置かれる
(あっという間に日焼けする)

だいのじさんの作品
→いつも何か食ってる

住まなくても都さんの作品
気持ちなんだ
(きっとここから愛なんだ 傷つくこと恐れちゃ ダメダメダメ ダメだよbabyって黙れ)

らもさんの作品
バックしたりアクセル入れたり
(なんなんだろうこのグループ。ヘブン状態)


【予選グループ2-9】
現役引退の記者会見では何するの?

いけめんさんの作品
→オークションが開かれ裸で帰る

木田さんの作品
刑事さんは俺の証拠を話し、俺は思い出を話す
(刑事"さん"ってのがじゅるじゅるする)

スマイルさんさんの作品
→波動拳を連発して記者に間合いを詰めさせない
(子供じゃないならね)
[PR]
by sholitude | 2010-08-22 12:18 | 大喜利(壺上げ)

BOG1回戦壺上げ2

引き続き的物語。
グループ9は3つくらい前の記事で書いたー・ミノーグ。


【予選グループ10-1】
この画像を見て何かどうぞ。


ヒヨコの生き甲斐さんの作品
→今週もテコの原理を使われてお別れです
(重いときはコレ!)

S-Andyさんの作品
→全身砂肝


【予選グループ11-1】
ヤンキー部って夏休みは何してるの?

kurokabiさんの作品
水族館に集まってオットセイとオウオウする
(バカかわいい)

卑屈なほうのゴルジ体さんの作品
→スイカ上等
(好きなだけじゃんか!)

化野ヒトシさんの作品
→おにぎりに梅を入れて食中毒を防ぐ

(´・ん・)さんの作品
→肩につけた風鈴揺らしながら歩く

ママ・ヒガンテさんの作品
ヤン大模試


【予選グループ12-1】
へぇ~、長_____

コクやかさんの作品
→へぇ~、長い無人島生活終えたのに塩味で食べるんだ

万引きさんの作品
へぇ~、長期的な馬鹿なんだ
(あんまりだ)

くずれめんたいこさんの作品
へぇ~、長話になりそうな時はお前寺に誘うんだ
(穴埋めって、言いたいことと読みやすさのせめぎ合いだと思うんです。くずれめんたいこさんのこの投稿のような、言いたいことが少し勝って若干突っかかるんだけど、色々詰め込んである文章が好きです)

ソフトうさぎさんの作品
へぇ~、長年の王者が砕かれて今は首飾りに?
(島の文化)

バレロンさんの作品
→へぇ~、長所だと君自身は思ってたんだ。ふふふっ
(ぎゃー!)


【予選グループ13-1】
この画像を見て何かどうぞ。


すじこさんの作品
→すみません、今向かってるんですけど500万年くらい遅れそうです
(スケール!)

ぺしゃぼさんの作品
→まだドーンが主流だった時代に初めてのドッカーン
(力抜けちゃう)

こむぎむさんの作品
→侵略するって言ってたアイツも今じゃ公務員
(大原とか通う)


【予選グループ14-1】
マッチ売りの少女について知っている事を教えてください。

はぐはぐさんの作品
砂漠で死にかけてる人の脇で蜃気楼を見せてる

南極宗ペンギン教さんの作品
ある老夫婦に気に入られ着々と愛娘
(暖炉を知ってる)


【予選グループ15-1】
Re:_____件について

RUNNERS HIGHさんの作品
Re:君の言う「おとなしい動物」に追われてる件について

いかそうめんさんの作品
Re:向こうもどこかの殿様だった件について

ごませんさんの作品
Re:怒ってない件について
(これ怒ってる!)


【予選グループ16-1】

この画像を見て何かどうぞ。

ムナゲ☆マンさんの作品
→早番の人たち
[PR]
by sholitude | 2010-07-28 10:55 | 大喜利(壺上げ)

BOG1回戦壺上げ

2回戦の投稿内容が決まったので余裕こいてみる。
いい気になって壺上げとかしてるとたいがいこける。


【予選グループ1-1】
この画像を見て何かどうぞ。



温かい図鑑さんの作品
→これが落ちたらそこが崖

ddhさんの作品
「止マレ」を機械で食べてる
(食べてる)


【予選グループ2-1】
夫婦で共に戦った選挙戦はどうでした?

はことビンさんの作品
→力合わせすぎてバナナみたいなへたがついた
(ダントツで面白かった)


【予選グループ3-1】
この言葉を含めて何か投稿してください。
だらけの

虹色の瞳さんの作品
目だらけの天井さん、おやすみなさい
(大好物です)

はがないさんの作品
→杖だらけの年寄りはなんだかハイテクに見える


【予選グループ4-1】


南かわはぎさんの作品
→でも誰が得をするんだろう

どん君さんの作品
→すごい人が製作したやつ
(遠くに投げる!)


【予選グループ5-1】
隊長への報告
______であります!

蛇糞さんの作品
こうやって両手で敬礼するとおむすび山であります!
(笑ったー)

ジェネレーションXさんの作品
→すでにあったウンコの下に地雷を埋めたのか、地雷の上でウンコしたのかは謎であります!
(謎のままに)

ツヴァイさんの作品
きっとサンタさん喜ぶであります!
(最高)

ひゃんぺらさんの作品
→あと三千円で半裸の天使にキスできるであります!
(三千円も天使もキスも好きです)

神原もとのさんの作品
→今日も月が綺麗であります!
(投票しにきて良かったと思えるのはこういうの)

セレナードさんの作品
→それはプリキュアではなくナージャであります!
(スペードの女王 気まぐれやさん きっと)

シゲシゲさんの作品
→回虫が肛門から出てきたであります!


【予選グループ6-1】

今日の対戦チームです。 さて、どうしましょう?

ありありさんの作品
→シュート外した選手に乗ってもらい気分転換させる

旧式さんの作品
足音をメモして子供に言う

ササ・ペソンさんの作品
→市原ゾウの国に近いジェフの選手に助けを呼ぶ
(市原はでかい、アルジェリアくらいあります)


【予選グループ7-1】

この画像を見て何かどうぞ。

卵飯さんの作品
→グーとパーの人は帰った

ペレEDさんの作品
→所員からの「今日はとことん?」との質問に反戦団体から借りてきた所長ロボットが「ノーモアウォー!」と答え続ける


【予選グループ8-1】
あなたの家にあるパワースポットがテレビで紹介された結果、
あなたの家に人がたくさん来るようになりました。
さて、どうしましょう?

住まなくても都さんの作品
→かたいこと言う

うさぎくまパンダさんの作品
宇宙のパワーを感じながら、宇宙のエロパワーをベッドの下に隠す
(ばっかじゃなかろうか)
[PR]
by sholitude | 2010-07-28 10:09 | 大喜利(壺上げ)