指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大喜利( 80 )

ワイドな

大喜利PHPの仕様が変更になりました。

1. 投票画面で投票予定のボケが淡く光ります
e0185243_1281393.jpg


プリッツ食べたいときのプリッツは8割方サラダプリッツ。

2.結果画面のコメントが自動記名制になりました
e0185243_12113120.jpg


歩家神さん!


赤さんおつー。これかなりいい感じですね。俺は今朝、ずっと気になっていた冷蔵庫の上を拭き掃除しました。PHPをメンテナンスできるのは赤さんだけなんで、やる気になった時にやる気になったことをやればいいと思います。Easy!

+---+---+---+
ジョバさん主催の大喜利プレゼン大会(動画だって気持ちいいとこ押されたら音だって出る(一滴さんすいません))があります。

【企画名】 大喜利プレゼン大会
【募集日時】10月24日22:00~
【開催日時】10月24日23:00開始
【場所】  大喜利PHP青い部屋

イベスレに概要があるんだけど、これ面白くする方法が100くらいあってどれも簡単じゃないぞ…。優勝予想しておきますね。ケンアラさん。
[PR]
by sholitude | 2010-10-23 13:11 | 大喜利

穴埋め企画

PHP、みぎー主催の穴埋め企画に参加してきました。
結果はメスの三毛猫くらいありふれた成績でしたが楽しかった。
犬さんの企画参加できなかったから(犬さん乙でした!)、
企画欲がチャージされてたっぽい。

本侍さんおめ、みぎーおつあり!

みぎーの企画はなんと今週の月-木、毎日開催!されるみたい。
時間は22:30から1時間くらい、詳細はこのへんをば!

ボンバーマンに関する微妙なリア充エピソードがあるんだけど胸の内にしまっておきます。

e0185243_23374628.jpg


ね、牙突待ちでしょう。
[PR]
by sholitude | 2010-10-18 23:39 | 大喜利

第四回 大喜利金鷲旗

10/16、今夜22時から大喜利PHPの青い部屋で企画があるのよ!
進行はしたらば別館

3人チームのトーナメント戦です。
事前にチームを組む場合はメールで登録、
飛び入り組は募集ページに登録(20時受付開始)。

詳細はイベスレ犬さんブログ

ヤッチナイナーッ!
[PR]
by sholitude | 2010-10-16 11:43 | 大喜利

お願いPHP

今日はみぎーこと右のやつさんとラジオをしました。
(前の日記で呼び捨てにした気がするが見直さない…)

大喜利PHPの非大喜利企画、
ドリームマッチラジオの2組目として。ドリーム!リクーム!

☆番組タイトル案
- どこをみてもそり (成分が完全に消えてる)
- 本気になんてならないで #3 (ごめんなさい)
- 貫け、指の先まで (ごめんなさい)

全部没。そりゃそうだ!
結局、直前に出てきた「お願いPHP」になりました。

そして、これがそのままメインコーナーの名前になりました。
PHPに対する要望をチラチラ出してみよう、というコーナーです。
レスくれた皆さん、ありがとうございました!ジース!
↓のmoreに転記しておきます。
他にもマリコさんに大活躍してもらう案がたくさん出たけれど、
色々考慮してばっさりカットしています。

実現どうこうは置いておいて、冗談も交えながら
こういうことを考えるのが楽しかったです。

限りなく駆け足ですが、以上!

みぎー、ありがとうございました!
ホストからスレ貼り、結果読みまで
殆ど全部やってもらったし、
時間も俺に合わせて融通してくれました。

ドリームマッチラジオ(番組表)は今週いっぱい続くので
赤いボタンが付いてたらクリックしてゴー!

More
[PR]
by sholitude | 2010-09-29 01:28 | 大喜利

KINDNESS!愛情を注ごう

昨日の夕方から夜中にかけて、
何度かインターバルを置きながらPHPでとっぷり遊びました。

最初はこたつさんちの巻き爪リーグで滑ったスターソルジャーのみんな(特に俺)と
向かい酒的な反省会の体でブツブツ言いながら投稿していたのですが、
祝前日ということもあってか、ポンシバwktkメイツも裸足で逃げ出す
素敵な大喜利メイツと、結果画面でご一緒することができました。

☆やったね
-バレリーナからぶっこみ貰った
-宮沢賢治ボケで鈴木以外数人さんから票を貰った
-1位取ってまふさんお題出せた
-ろりはらバンザイ

☆残念
-ペンフェさんとすれ違いになった。すれ違いペンギン
-へぱっちラジオ聴けなかった

☆反省
-2回くらい未投票した

長くやってるのに、未だにちょくちょく未投票をやってしまう。
すいません。誰かに集中しろ!って言われたい。

+---+---+---+
ごっちんこと後藤真希さん、誕生日おめでとうございます。
2時間くらい話したいなぁ。やっぱり金や権力が必要になる。
最近偉くなりたいと思うことが妙に多いです。
上昇志向を与えてくれる人や物に感謝!シェイシェイ!
[PR]
by sholitude | 2010-09-23 15:01 | 大喜利

サマートーナメント 2010

■第五世代(2008年5月~6月 
狼スレ繁栄~赤緑10000回突破~第2次ラジオブーム~関ヶ原2~関ヶ原3)


駈猷洩26世 solitude ラファエル みっこりん♪ 電解豚 破風 
ミラちゃんは天使 大リーグボール3号 オシシ仮面グエーッ 
本名OK・髪切亭文明開化 深爪スナイパー かわはぎ でに 
まいぷるライフル もん 22世紀からきました イブラヒモビッチ

+---+---+---+
最近もコンスタントに見かけるのは
みっこさん、深爪さん、かわはぎさん、でにさん、ブラヒモさん…かなぁ。
華々しい第4世代と第6世代に挟まれてるけど、所属意識が結構あります。
狼多いし。

電解豚さん優勝おめ!
テリーさんスムーズな企画乙!
[PR]
by sholitude | 2010-09-05 01:15 | 大喜利

AとBで現れる

日本の皆さん、sholitudeです。私は今、なんと日本にいます。びっくりしましたか?僕はあまりびっくりしませんでした。

大喜利の話〜。ヴァイツーことツヴァイと放浪ヒヨコを倒す旅に出ます。正確には、勇者っぽく旅する放浪ヒヨコを待ち構えるモンスターが我々の役どころらしい。うーん、以前PHPの大型企画でも人外を演じたことがあったような…そして盛大に滑…(ギギュウー)うわーっ、急にこめかみにナッツが食い込んで痛い!神様なにするの!
[PR]
by sholitude | 2010-09-03 09:08 | 大喜利

関ヶ原10ボツネタ

い!ま!さ!ら!

-花の家紋で統一
PVの大名紹介で画面内をクルキラヒュンしていたのが家紋です。これを花柄で統一して、花言葉と絡めてチームカラーを出したかった。
ツルジャーで正義→リンドウの置き換えを使ったので、その拡大版です。
フリー素材で花言葉もデザインもかっこいい芋…じゃなくて家紋が見付からず、(せーの)ボーツ!
ちなみに、桜とぼたんは家紋にはあまり使われなかったそうです。前者はパッと散るから、後者は首が落ちるように花が落ちるから。トリビアでした。

-五言絶句
大名紹介の文句、レ点打ったりさせたかった。フツーに一つも思い付かなくて、甲陽軍鑑も見付からず、(せーの)ボーツ!
七五x2の擬古文になりました。後から「こんな同人風活動してて、和風がテーマで、擬古文使わないで死ねるか!」という思いがムクムクと…良かったんだろうな、帳尻カタルシス。

-実在の大名とリンク
覇が家康とか。家紋が被ったり、漢字のイメージとの組み合わせが取れずに、(せーの)ボーツ!
策が宇喜多とか。やりたかったー。


なんで今更関ヶ原かといえば…BOGに参加してるチーム関が原、9人全員で1次予選突破してるからです!(夕食)バンザーイ!よみちんさんやところさんが別コテでひっそり散ってる可能性は一応あるけど…。
あしゃぎりさんのまくりっぷりがかっこよすぎて笑った。2次予選も9枠埋めちゃおう。
[PR]
by sholitude | 2010-08-18 19:26 | 大喜利
グリーンエンペラー、祖母の造語センスさんおめ!
ニコ生勢が獲るかと思ってました。
ド下品ちゃんがきれっきれだったけど、少し前にピーク合っちゃったぽい。

エンペラー前に2つあるキリ番を顔文字でボケるのが凄く楽しい。
赤80000回のときは一人で寂しかったんですが、
今回はたくちゃんとK'sさんがいました。

+---+---+---+
BOGの1発目、ありがとうございまし!た!
失礼なのかもしれないけれど
面白いものは面白いから壷上げ。

【お題】
今回の籠城は食料を十分蓄えてあるのに、何が不安なの?

のすたるじっくさんの作品
→殿が畳を叩き起こして盾にする技が、リハではまだ一回も成功してない

スマイルさんさんの作品
→もうそろそろ三十路、こんなことして遊んでる場合じゃない!


この2つに完敗、めちゃめちゃ面白い。

6kgさんの作品
→まり子との将来


跳びまくってる。たまらん。

暗黒税務署さんの作品
→籠城中のBGMがボサノヴァしかない


和んじゃう。

シュヴァインさんの作品
→軍師が段ボールの中からキャンディ探してる


不思議空間作ってる。

壷上げでした。
次もいいの思いつきますように…
[PR]
by sholitude | 2010-07-24 18:18 | 大喜利
ぼくら大喜利PHPの人達は
ちょくちょく大喜利じゃないことでやいやい盛り上がるんですが、
今年の夏も26時間ラジオがありますあるです。

7月24日(土)19時頃~25日(日)21時すぎ頃まで
枠が埋まって事故がなければ、
誰かラジオで喋ってるという状態になりますなるです。

企画もあるし、派生のおしゃまもあるし、
26時間ずっとPHPをみていやがれということです。

詳細はいつものよおぉーにどヴろぐへ!
まだ枠が空いてるっぽい。この土日が空いてるDJはゴーゴゴー!
日曜の朝は早起きして、マラソンかラジオかレスしたい。

+---+---+---+
図鑑さんのとこのリーグ戦、結果が出ました。
我々スターソルジャーは3位でフィニッシュ、良い結果だったと思います。

先週は覆面タッグマッチの決勝、PHPではCS&関が原、BOGの一発目と
「これ終わったら絶対、もう大喜利はしばらくいいや状態になる…」だったのですが
輪をかけてこのリーグ戦の決勝が重なってきました。

長考サイトのボケは平日の9時-5時に考えているんですが
このリーグ戦は投稿期間と3連休ががっちり重なって
どこで時間作ればいいのかわからなかった。

なんとか喫茶店に入るスキマ時間を見つけたんだけど
そこのコーヒーがびっくりするほど美味しくなくて、
全然頭回らないし、620円と妙に高いし、
ノート広げて半泣きの表情でシャーペン握ってた。
あんなに大喜利がしんどかった瞬間は久しぶりでした。

極限状態を味あわせてくれた図鑑さんありがとう。
スタソルの2人もありがとう、合宿みたいで楽しかった。
[PR]
by sholitude | 2010-07-23 22:30 | 大喜利