指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大喜利( 80 )

続く!

関が原終わった。実感ないない!

チーム関が原のはじっことしては、ありがとうしか無いです。ないない!
泥臭い人達による泥臭い企画で、あんまりスマートな船じゃなかった。でかいけど動力は手漕ぎでした。乗っかる勇気が少し必要だし、更に今回は2日開催で、トラブルもあり、ポシャる要素は最後にして最大だったと思います。特に2日目に大将来なかったらどうしよう…でも8人ともちゃんと来てくれて、最後にバスタオルさんが現れて全員揃ったときはホッとしました。
すっと引いてくれたけええさんとペニ森さんには感謝します。

やっぱりミノルタさんに投票したかったとか、策の回は5票にするアイデアあったのに赤さんに伝えてなかったとか、ラストの芝居英語でやれば良かったとか、色々あるんだけどとりあえず一区切り。PHPは続く!
[PR]
by sholitude | 2010-07-20 10:07 | 大喜利
Uさんは、俺が大喜利を始めた頃には少し持っていたんだけど
色々やってるうちにポイポイ落とした種類のものを
しっかり持っている人だと思います。
守ってるのか、補給してるのか、わからないけど凄いです。

4位っていうのは凄くしっくりきます。
1位が良かったけど、4位も同じくらい良いです。
我々は表面ふさふさの主役だったと思います。

ヒヨさんとペンフェさんというひゅーんな鳥コテが2人参加してる中で
「県の鳥だった鳥」という名前で参加してしまって、
色々と後ろめたい部分がありました。
予選3回が終わったくらいでヒヨさん、ペンフェさん、Uさんの
誰かだろうとは予想していて、
ヒヨさんやペンフェさんだったらもちろん嬉しいけど
少し後味が悪いなと思っていて、相方はUさんだったらいいなと
…思ってたらUさんだったという話!

あー楽しかった。見せ場も作れたし。
投票者のみなさん、もちろんジェネさん、ありがとうございました!
卑屈なほうのゴルジ体さん、ヒヨさん、んじょもさん、まな!さん、おめ!
Uさんまた遊んでください。
[PR]
by sholitude | 2010-07-19 22:36 | 大喜利

出れたヶ原

色々失礼しました。
でも、お茶だけでもご一緒できて良かった。

武将ドン!

東軍
閃:納豆Q房
応:一発屋
覇:うどん
策:涙のイエスタデー

西軍
彩:秋霖
紅:やーぱん
冴:卍時雨
豪:バスタオル

一点予想。バスタオル軍が勝ちます。
[PR]
by sholitude | 2010-07-19 03:49 | 大喜利
身を潜めているだけで、いつもいる!空にも海にも!ペンフェさんおめでと!

秋りんさんもベスト4まで残ってくれたし、Mouseさんと乱舞さんとか、コクやかさんの意地とか、いいものが沢山見れました。

狼は2次予選3位で落ちすぎ…俺はずっとPHSから参加してて、電池が切れたらパートナーから携帯借りるくらいギラギラしてたのに、最後に気を抜いて正直臭いさんにサラリまくられた。油断。反省。

明日は関ヶ原、やっぱりPCの前にはいられそうにないです。みんな応援してるし、ログ見るからね。凄い変な日本語見せて!
[PR]
by sholitude | 2010-07-18 02:47 | 大喜利
☆PHP - 赤80000回
10回前くらいからどかどか人が集まってきて、
ワクワク楽しかったです。
悲鳴さんおめ!

☆PHP - 関が原10
1日目は7/18(日)22:00~の予定。
参加したい。したい。
なんとかなれー(弱弱しく)

☆PHP - CS6
7/17(土) 22:30頃~、募集は20:00~。
ガチガチの季節がやってきたよー。
優勝一点予想します。秋霖さん。

美術館で競った人だろのリーグ戦
け、け、決勝残ってた…。
負けたと思ってチームの会議室で
結構恥ずかしいまとめ方してたのに。
頑張るからねスターソルジャー。

覆面タッグトーナメント
決勝の投票期間中!一応出し切ったけど、多分ダメっぽい。
動画でボケ発表されるの初めてです。怖い。
なんとかなれー…なれー…。

BOG
グループ9です。
まだわかんない。
[PR]
by sholitude | 2010-07-17 03:32 | 大喜利

何がひらひらだ

黙々としらすを炒ってたら、
12時を過ぎていました。
さっきまで火曜日だったのに…。

気が付かないうちに湿気と暑さにやられて
ぐったりしている人が、周囲に結構います。

水分をきっちり補給して、
睡眠と3度の食事を摂って下さい。
何度でも言うよ!しっこく!しっこく!

最近PHPのメンツがあでやかです。
大キリ番と関が原効果だと思う。
嬉しい。嬉しい!嬉しいーー!!!
やったーーーー!!!(ぺきがはらのHRネタ)

+---+---+---+
土曜夜の顛末を知らない方にとっては
なんのこっちゃい!って話ですが、
朝霧さんが関が原10延期のお詫びということで
OP曲のアホver.を作りました。

コトノハ Fetal ver.

抄訳:
Fatalなんとかってエラーが出てるね
ブラウザも真っ白、頭も真っ白

ごめんね 関が原は延期になりました
携帯お題で矢印ボケがなかったせいかな

気をつけて! アポストロフィーを使っちゃダメ
多分 悲しいカタストロフィーになってしまう
もちろん ちゃんこのトロフィーはすごくいらない
どうしよう ゴミの日に捨てるってのもアリだ

7/18(土)に関が原部屋で
7/19(日)に関が原部屋で


+---+---+---+
内輪ネタだし時事ネタだしセルフパロディだし
気持ちよくハモってるラスサビで「どこがお詫びだ!」と
Winampを強制終了するのが正しい姿勢かも。
じゃあなんで紹介するのかというと、面白いからです。
[PR]
by sholitude | 2010-07-14 01:28 | 大喜利
本日開催予定の関が原は、
サーバーの不調で延期になりまんた!

んで、これが変更後のスケジュール。

7月17日(土) クライマックスシリーズ6
7月18日(日) 関ヶ原の大合戦10 初日
7月19日(祝) 関ヶ原の大合戦10 2日目

+---+---+---+
うへへ。
[PR]
by sholitude | 2010-07-11 03:10 | 大喜利

もっとハプニングス

昨日PHPのとある回真矢ボケしたら、Jさんから票貰った。
ルナシーの絆。

誰がどれに投票、っていうのは言及しすぎると野暮だし
内輪への誘導にも繋がるからtouchyなんだけど、
書かずにいられなかったし、
ラジオでもしょっちゅう話題にしていた気がする。

こういう不意打ち、ハプニングスがあると
遊んでて良かったなぁ、と思います。



フリフラ=仲の良い双子は、
捨てたはずの自己愛を強引に呼び戻して
勝手に肯定するツールです。やばい。

+---+---+---+
関が原、まだ当日キャンセル枠とかあるから
「参加しても良かったけど枠埋まってるからいいか」って方は
ちょっと気にかけておいてもらいたいです。
気持ちとしてはあと100人参加して欲しい。
[PR]
by sholitude | 2010-07-10 15:10 | 大喜利
普段大喜利PHPで遊んでいない方、
大喜利自体初めて…って方にこそ
参加して欲しい企画です。

+---+---+---+
大喜利PHPの大型企画「関が原10」が
今週末、土日の2夜連続で開催されます。

詳しいとこは特設サイトをごらん下さい!
以下、大事なところだけかいつまんでお伝えします。


どちらか一方の参加もOKです。
但し、事前登録が必要です。

【日程】
1日目:
- 参加登録受付開始 : 7/7 (水) 24:00~
- スレ及びラジオにて出欠確認 : 7/10(土)22:30~
- ゲーム開始:7/10(土)23:00~

2日目:
- 参加登録受付開始 : 7/11 (水) 1:00~(1日目終了直後から)
- スレ及びラジオにて出欠確認 : 7/11(日)21:00~
- ゲーム開始:7/11(日)21:30~

【ルール】
お題が出るので、ボケます。
投票したら、結果を待ちます。

1日目は、出題、投票、投稿のルールが
各回ごとにコロコロと変わります。
特設サイトでの予習と、当日のラジオを良く聴くことをお願いしたいです。

2日目は、所属チームを決めて
ひたすらにボケるだけです。
→1日目に決まる各軍の大将(大名)やチームカラーを見て、好きなポジションで遊んで下さい

+---+---+---+
そんだけ!
きっと楽しいはずだから
遊びに来てください。
[PR]
by sholitude | 2010-07-06 22:47 | 大喜利

デーン&ディルーカ

ディーン&デルーカはあまり好きじゃありません。
ハリボーのお菓子が少なくて高い。

+---+---+---+
図鑑さんとこのリーグ戦
緒戦はスターソルジャーが星を頂きました。

大喜利って概して、
結果が出てすぐは勝った負けたで騒いで
だんだん「どちらにせよ良かったなぁ」に落ち着くんですが
この1回戦は最初から勝ち負けじゃなかったです。
画像お題でたたみんにぶっこ抜かれたりして
勝負以外全部負けてるしね。

もう次のお題が出ています。(次の次も出てる…)
まだ食べてない木の実を探して
落ち葉をひっくり返す作業だ!

+---+---+---+
じぇねさんとこの覆面タッグトーナメント
決勝まで駒を進めることができました。
結果動画の1再生目は俺です。貼り付いてました。

相方は最初から予想が付いてます。
外れてたら笑う!
でもねこさんのボケ見抜けなかったからなー。
的外れってる可能性もある。

みんなの覆面ネームに勝手なキャラを付与して紹介したり
壺上げや勝ち上がり予想をする構想もあったのですが、
結局してない。じぇねさんごめんなさい。

最後まで勝ちを意識せずにボケられるかな。
スパンクル!
[PR]
by sholitude | 2010-07-03 01:21 | 大喜利