指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大喜利( 80 )

さらば主体性

赤い人がブログ

>>チーム関が原の大半の人も、なぜか不景気なのに仕事に忙殺されていて
>>僕も含めて睡眠時間けずって、たまの休日全部つぶして作ってたりしてます。

って言ってますが、

大半じゃないほう所属でーす。
暇だよーん(よーんとか言っちゃうくらい暇)。

頭は忙しいし、家では家事が大変だけど、
会社の机に座ってる間は余裕ある。
にへらーってよだれ垂らしてます。

仕事は3割のパワーで試運転中です。
そして気が付いてしまった。
フルパでやっても3割でやっても
アウトプットがあんまり変わらないことに。

大喜利で結果出すためには
仕事捨てないとダメだけど、
仕事で結果出すためには
力セーブしていいんだなぁ。
たまたま今の仕事と俺の関係性が
そうなだけなんですけどね。

今日の仕事中。
足の指でピースできるか試してたら
攣ったんですね。攣るよねそりゃ。

んで「あー、痛いなー。誰にも言えねーなー。」と
腐海を見るナウシカみたいな顔してたら
滅多に鳴らない電話が鳴ったんですね。

「はい、海山商事です」って取ると、
昔世話になった先輩でした。
「おーソリチュード、お前声の感じ変わったな。仕事忙しい感じか?」
って言われたんですけど、
足指攣ってるだけなんですよね。

なんか泣きそうになりながら
ーとかうーと言って電話を切りました。

+---+---+---+
そんな社会人とか暇人とかがコシコシ作った企画、関が原10が
赤い人ブログの告知通り、7/10-11のスケジュールで行われる…予定です。

じゃあさソリチュード、
お前暇なんだからさ、今回の関が原
相当貢献したんだな?って思うでしょ。

貢献してないほう所属でーす。
チーム内ニートだよーん(だよーんとか言っちゃうくらいニート)。

正確には、俺は頑張った(ファイトだよ!)んですが、
もっと頑張ってる人が沢山いるみたい。

テストで70点取って、「これ俺頑張った感じだよなー」と
チラチラみんなの答案見たら、93点とか97点とかアスラン・ザラで
先生が「今回の平均点は89点です」みたいな感じです。

なので!
今回の関が原には期待して欲しいし、
最後の関が原だからできるだけ
多くの人に参加して欲しいと思っています。
[PR]
by sholitude | 2010-06-29 23:14 | 大喜利

超あたたかい

図鑑さん主催のチーム戦に参加しています。


☆うちのチーム
スターソルジャー
 はたらかない車 / solitude / 慌てない城

…誰だ。誰なんだお前は(宮川賢)。
この足並み揃ってない感が好きです。
いいチームになる予感。


☆対戦相手その1

うんと年下の皇帝
たたみん♪ / みっこりん♪ / 南極宗ペンギン教

皇帝軍。うち2人は♪付き。
勝てる勝てないだと怖い相手なんだけど
ここと当たれるのは僥倖です。
楽しくて豪華なチームだもん。


☆対戦相手その2

デジャヴの1週間で49射精
ジェネラル / 怪傑黒頭巾 / デジャヴ

チーム名。怪奇映画のタイトルみたいだ。
『80日間世界一周』の持ってる夢とかロマンとかを
帰りのタクシーにかばんごと
置いてきてしまったようなチーム名。


☆対戦相手その3

ファッククレヨン
回転神社
切り裂きジャック
(@V◎)

4文字言葉!リーダーにはテリーカップで
顔のおっちゃんにはわーわーで酷い目に合わされました。
リベンジだ!ジャックさん好きです。

+---+---+---+
久しぶりにCD5枚も借りたら頭がパンクしそうです。
TSUTAYA怖い。
[PR]
by sholitude | 2010-06-26 20:25 | 大喜利

正直

【カザフスタン】


核放棄した経緯を知りたかったんだけど、いんたぁねっと回廊をぐるぐるして、結局NHKスペシャル見て終わった。
仕事やめて、カザフスタン行って現地の人たちと死ぬことの意味を考える人生もあるんだよなぁ。いちいち理由考えて決断しないといけないから、可能性うざいと思うことがあります。

【大喜利】
たくちゃんリトル1位おめ!

【覆面タッグトーナメント】
今回のお題何も出てこないからパートナー頼んだ!

【TSUTAYA】
西船橋の南口からまっすぐ歩いて3分、ジーンズメイトの隣にTSUTAYAがあります。
今日、ついに会員になりました。この魂を売った感じたまんねぇ!
[PR]
by sholitude | 2010-06-24 23:12 | 大喜利

駅だけにね

覆面タッグトーナメント、なんとかよっこら残りました。

正体がわかってくのが楽しい。
Mouseさんかなーと思って人がMouseさんだった。
ヒップホップさんどんどん好きになる。
乱舞さんとかわはぎさんて!もっと見たかったー。

お願いして髪切ってもらった。
あとスピッツたくさん聴いた日でした。
良い一日でした。


[PR]
by sholitude | 2010-06-20 23:05 | 大喜利

なわとびわーわー侍

俺の花火はやっぱり最後もしけってて、
とても長かったむーちー2が
ブシュシュと音を立てて終わりました。

なわとびルールブック:1勝2敗(地区ベスト4)
わーわー        :1勝1敗(決勝リーグベスト16)
フリスクなめなめ侍  :1勝1敗(準優勝)

個人成績はこんな感じ。
負け越し!ぎゃー!

+---+---+---+
ネット大喜利を始めて、もうすぐ丸2年になります。
幸せなことに、尊敬する人や憧れの人が沢山います。

その人たちが次々と姿を消す中で、
チームとして2度も負けておきながら決勝の舞台に上がるというのは
正直しんどかったです。これは前も書いた気がする。

どんな風にボケればいいのか、スタンスがなかなか決まらなかった。
お題2は特に難しかったです。

「なわとび、わーわーのチームメイトだったらどうしたか」
を取っ掛かりにして、各お題1つずつですが納得のいく投稿ができました。
その意味でチームメイトには特別に感謝しています。

敗退した後も投票に参加して下さった方、ありがとうございました。
「盛り上がってるのはボケてる当人達だけで、もう誰も興味無かったらどうしよう」
って不安の中で、100人近い方に投票してもらえたのはすんごい嬉しかった。
「この人に投票して欲しいけど無理かな…」と諦めてた人の名前がいくつもあります。

なわとびのみんな、
掲示板に狼感覚でクソスレ立てまくったのに相手してくれてありがとう。

わーわーのみんな、
わーわーでボケてる時が一番プレッシャー無しで楽しかったです。

フリスクのみんな、
好きにやらせてくれてありがとう。(ごめんねに近い)
会議で俺がプッシュしたボケが沢山滑った。これはほんとうにごめん!

他チームの声かけてくれた方、ありがとうございました。
良かったらまた声かけてください。
気まぐれなので、また応じられないかもしれないけど…。

対戦相手の皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでください。

はじっこのみんな、ありがとうございました。(多分誰も見てない)
巻はベンチで温存し続けました。

最後に早乙女さん、円滑かつ柔軟な企画進行をありがとうございました。
[PR]
by sholitude | 2010-05-25 19:50 | 大喜利

早乙女太子さんへ

早乙女さーん。
早乙女さーーーん。



e0185243_17232959.jpg




あ、いたいた。早乙女さんだ。

むーちーの集計、いつもお疲れ様です。

あの…。
ちょっと、俺、思うところがあって。
その、大喜利界をより良くする為に…
自分に何ができるか?みたいな?

聞いて欲しいんですよね。
今時間とか大丈夫ですか?



e0185243_17341737.gif




あっ、ありがとうございます!
じゃあ早速説明に入ります。


e0185243_17351371.jpg
決勝戦の途中経過を、Excelにまとめたものです。すいません、拡大して見て下さい。



いえ、どっちが勝ってるとか負けてるとか、そんなんじゃなくて…。

どうですか?
早乙女さん、なんか…感じませんか。
違和感っていうか…その、一抹の寂しさみたいな?

早乙女さん。1位ってなんなんすかね。

俺達、みんなを笑わせるために大喜利やってるんすよ。
1位になりたいんじゃない。

みんなを笑顔にしたいっていうか…
その…Love&Peaceみたいな?
Love&Peace=パラダイスみたいな?



真野ちゃんかわいいっすね。

すいません、話を戻します。

誰の心にも、「1位になりたい」って気持ちがあります。
でも、そうやって、みんなが1位を目指して、
戦って、争って、傷つけあって…
僕達は、本当の笑顔を取り戻すことができるんですか?

俺は、この世界から争いを無くしたい。
その為に、まずは、大喜利界から争いを無くしたいんすよ。

言い換えれば、1位を無くしたい。

e0185243_17543153.jpg
にゃさん、みょくみょくさん、わかって下さい。平和の礎となって下さい。


e0185243_17563140.jpg


いえ、どっちが勝ってるとか負けてるとか、そんなんじゃなくて…。

どうすか?早乙女さん。
真っ暗だった世界が、少しだけ明るくなった気がしませんか。

少なくとも、俺は今すっごく笑顔です。

ってことで、早乙女さん。
これをオフィシャルの集計方法にして…

早乙女さん?えっ?



e0185243_1822382.gif


早乙女さん!痛い!痛い!ごめんなさい!痛い!
[PR]
by sholitude | 2010-05-24 18:09 | 大喜利

なりたいものなら雨の数

欲しいものなら星の数ほどありますが、
最近欲しいなぁと思ったものは、おっぱいです。

近しい人が落ち込んでるときに
言葉を選んでかけるけど
相手に届かなかったりしますよね。

ものをあげるのは、やっぱり時間とお金がかかる。
逆に殴ったりする手もあるけど、苦手だから無理だし。

そういう時に、おっぱい一つ(ノーマル二つだけど)あれば
軽く揉ませてあげられる。見せるだけでもいいし。

+---+---+---+
大喜利PHPのはなしっ。
中型で強めの企画、9期々原が行われるみたい。
5月15日(土)23:00頃より約2時間、特設サイトはこちら

この6人から自分の大将を選んで、あとはボケるだけ。

PHPできたころは精子  Alcoギット  姉が美人、ドラムできる 
ひとりカラオケの響き  アンダンテ  メジャー3回制覇 
ポンコツレスラー  ケンドーアラシ  クラブバーバリアン所属 
意見があるようで意見がない  へぱ  第4回CS覇者、すべり方がわからない 
お前だけもう一周  地球のおにもつ  むちゃぶり!レギュラー 
華麗なるシフト調整  店長  5代目レッドエンペラー、すぐシャッターを閉める
(特設サイトから引用)

参加しない人は損すると思う。
[PR]
by sholitude | 2010-05-09 22:00 | 大喜利

お口さわやか対決

☆むーちー2
昨日フリスクのみんなとチャットしてて、
ジェニファー・ロケフさんがケフ・ヒガンテさんってことに気が付いた。

すげーびっくりしたんだけど、
みんなとうの昔気が付いてたみたいだし
俺も「うんうん、まぁ相手が誰であろうと、俺たちは自分達のボケをね」
みたいな雰囲気漂わせておいた。


☆覆面タッグトーナメント
意中の人とチームになれました。多分そんな気がする。
なんか変にどきどきする。

仮面舞踏会に参加する機会はこの先無いだろうから、
こういう疑似体験は大切にする。


☆ネタボケ
今採点中のお題面白いー。


GWがいい天気続きで嬉しい。
東京オフ行きたかったなぁ。アルコ君あいたかった。
[PR]
by sholitude | 2010-05-02 12:13 | 大喜利

続・寝違えました

寝違えましたって話。
起きたら悪化してました。

自分の影を見ると、左にはっきりと傾いでいます。傾奇者。
あんまり痛いので病院行きました。

診断はただの寝違えなんだけど、
お医者さんがぐにゃり曲がったレントゲンを見ながら
「キミは首が長いな。1000人に1人の逸材だよ」
とのたまいました。

ちょっと嬉しかったのは事実だけど、
俺のDNAくんたちに言いたい。
その「1000人に1人」力を別のところで発揮して欲しかった。

シップを貼ったら少し楽になったけれど、
自分が臭くなりました。

子供の頃になりたくなかった「湿布臭いおっさん」に
今の私、なれてるのかな。(ちょっと前のマックの宣材コピー風)

まぁ元気にやってます。
今日はPHPでいっぱいボケたし楽しかった。
[PR]
by sholitude | 2010-04-26 23:37 | 大喜利
優先席が原2は今夜23:00開始。
募集ページはここだよー。

勝つのはレアルイベリーコとみた。
根拠なし。なしよー。


PHPはコメント週間らしいっす。
「○○週間」って日曜か月曜から始まるのがふつ-な気がするけど
ふつーじゃないから悪いかっていうとそんなことない。ないよー。

んで、早速「鈴木以外数人さん、数人での参加はルール違反ですよ」
ってコメントしたら
次の回から鈴木以外数人さんがいなくなった。
心が暗くなった。
これから謝りにいってきます。
[PR]
by sholitude | 2010-04-24 15:22 | 大喜利