指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:漫画( 3 )

おしゃぶり昆布どーん!
おしゃぶり昆布どかーん!

元気にやってるよの報告です。

+---+---+---+
■大喜利
ぼけトナの話…負けた!
天下一の話…纏まらない!
ボケクエの話…これから!

ジャンプスクエア6月号(るろ剣表紙)の574ページで
採用されたので、スフィアクラブの会員証を貰える予定です。

そんな感じで、あちこちで引き続き活動しています。
今日はちゃんこりんのニコ生にお邪魔してきました。
ありがとうございました!

■大喜利(壺上げ)
ボケクエスト 予選第1試合 Aグループ

【お題】 ご先祖様が枕元に降臨して放った一言

ユンケルライフさんの作品
末裔のちょっといいとこ見てみたい それ剣呑剣呑剣呑

■料理
お弁当は相変わらず、ほぼ毎日作っています。
新しいメニューに最近挑戦していないなぁ…。
もっともっと魚料理のレパートリーを増やしたいです。

■まふさん
相変わらず無敵です。
とにかく毛がすごい。分けてほしい。

■ハロー
Buono! LIVE2012 R-E-A-L
@2012/01/29 横浜ブリッツ (スタンディングのどセンター3列目)

Berryz工房コンサートツアー2012春 ベリーズステーション
@2012/03/24 浦安文化会館 (単独公演200回記念コンサート)

モーニング娘。 コンサートツアー2012春 ウルトラスマート 
@2012/05/18 日本武道館 (新垣里沙・光井愛佳卒業コンサート)

今年は今のところ3つ。いつも通りのペースです。
一つ一つが強烈で、ノートに下書きしてあるんですが
文章の体を成していないので今のところブログには書けないでいます。
去年のベリキュー合コンも書けてないです。
℃-uteの単独コン行けなかったのは後悔ぐずぐず。

■アニメ
ギャラクシーエンジェルシリーズを見返しました。る~ん以外。
面白いんだもん…。

続けて観ているのはスマイルプリキュア。
ハッピーのお母さん役が國府田マリ子さんでしたね。
ママレード以来17年振りのニチアサとか。夕焼けとか見たくなる。

最近観たいなぁと思っているのはバトルアスリーテスとフルメタです。

■漫画
「たし」さんという作家さんの、
「かきかけとけしいん」という漫画がとても良かったです。
通勤かばんに入れて何度か読み返してます。
あと、冬目景さんの画集をやっとやっと買いました。

■ゲーム
DS三国志大戦・天のLE荀彧が出ずに2年経ちます。
それさえ手に入ればカード図鑑埋まるのに。うむむ。

■読書
エドガー・H・シャインさんの「人を助けるとはどういうことか」という本が
とても良かったです。この本の話、何度かしてるかも。

啓蒙系の本は手元に置くたくないので殆ど買わないのですが、
何年もかけて何度も立ち読みしているうちに根負けして購入してしまいました。
H・シャインという著者名ですが全年齢対象です。

■音楽
ハロー以外だと白鳥由里さんばっかり聴いています。

+---+---+---+
ぷはー!
そんな状態です。

みんな元気かなぁ。
[PR]
by sholitude | 2012-06-02 19:22 | 漫画 | Comments(2)
ちはやふるの1巻読んだ。
すこぶる良かった。

試し読みでイマイチな印象を持ってたのは、
『とめはねっ』と混同していたみたいです。

初夏も初夏、もう2ヶ月くらい前のこと、
公民館の百人一首サークルに体験入部したのですが
おばさん達の本気っぷりに気圧されて早々に退却しました。
まだ再挑戦する勇気は湧いてきません。

+---+---+---+
3月のライオンの3巻読んだ。
キャラが増えた分だけ、読んでて突っかかる部分はありましたが
充分に面白かった。

香子かわいいなぁ。
羽海野さんにアイドルの漫画書いて欲しい。

+---+---+---+
ヴァイスシュヴァルツのアイマスカードを1パックだけ購入。
ニコニコの広告で脳に刷り込まれてたので、反射で買ってしまった。
遊戯王みたいなルールで遊ぶカードゲームらしいです。

亜美真美x2、伊織千早あずさと黒井社長x1。黒井社長って…。
とりあえずキラキラしたカードは入っていませんでした。
レアカードは外部の絵師、普通のカードはオフィシャル絵みたい。
しかもX-box版ではなくアーケード版を直流で汲む窪岡絵なので、ハズレカード狙いで買うのもアリだなぁ。

ゲームやCD、フィギュアのような隠匿が難しいものは買えないので
こういう部分で細かくお金を使ってあげたいと思います。
[PR]
by sholitude | 2009-08-25 17:56 | 漫画 | Comments(2)

祈っちゃうんだ

寝起きのボーっとした頭で、NHKを見ていたら
太平洋戦争を当時の映像で振り返るドキュメンタリーが始まってしまいました。

フラフラになりながら、帰りしなに古本屋に立ち寄ったら
楳図かずお「漂流教室」の文庫版が置いてあり
4巻から最終巻まで引きずられるように読んでしまいました。

帰ってから10分くらい、ずっとまふさんを撫でていたら
なんとかオレンヂジュースくらいには復刻しました。

+---+---+---+
PHPで中型企画、影のある人たち(仮)が開催されます。
明けて本日、土曜日23時開幕。

参加したいよう。したいよう。
[PR]
by sholitude | 2009-08-22 00:11 | 漫画 | Comments(2)