指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パソコンがウォンウォンうるさいので、
HDを開腹して小さいほうのファン(ファン・ドンゴン)を外しました。
あぁ静か。あぁ快適。
頑張れ、大きいほうのファン(ファン・デルサール)!

+---+---+---+
爆音ハロ☆プロナイトに遊びに行きました。
通常オールナイトで行われるイベントなのですが、
今回は昼間からなので参加できた。

DJがハロプロ系の曲ばっかり流して、客が踊ったり揺れたりするイベントです。
…と思ってたのですが、揺れてたのは俺と友人だけで
他のお客さんは全員振りコピしてました。

フロア前のスクリーンに流れる映像が
懐かしかったり面白かったりで全然飽きなかった。
φで爆笑しました。

マリーンかけてくれた1人目のDJさん超超超ありがとう。
時間の都合で2時間ちょいしか居れなかったけど、
爆音娘タイムまで居たかったなぁ。

+---+---+---+
8/28のドラフト企画、参加しようと張り付いてはいたものの
途中で抜ける展開になりそうだったので(つくづくCS悔しかった)、
指咥えて見てました。ううっ。

大盛況だったね!るきー君、補佐マン、お疲れ様でした。
また勝手にツボ上げです。


1回戦
お題
新発売のふりかけがまったく売れません!その理由とは?


ツヴァイ@親子クラブ
→重すぎて米が潰れる
(クラッシュライス)

へは゜@永田町
→もつとこがウニ

(ウニのとこもつ)

だ$@親子クラブ
→プレステにかけたら壊れた

2回戦
お題
ウルトラマンが人間程の大きさになった。何のため?


タクス@大ショッカー
→司会のマイクが届かない


山本@親子クラブ
→楽しい
(にょきにょきチャンピオン)

南極宗ペンギン教@孤立
→グッズは手売りでがんばる
(相手はただでさえ子供)

3回戦
お題
雪が全く降らなかった年にさっぽろ雪祭りで行われること
 

ヒヨコの生き甲斐@永田町
→かき分ける感じで歩く


星檻@大ショッカー
→責任追及祭り
(毎年これでも楽しそう)

4回戦
お題
応援した人が次の瞬間視界から消えていた時の対処法


南極宗ペンギン教@孤立
→腕の動きだけ残して真顔になる

だ$@親子クラブ
→メガホン使ってプリン作る

(縦長っ)

ペニ森@親子クラブ
→そしてまた現われたらそれが点滅

(なにそれ怖い)

タクス@大ショッカー
→出てくるように応援する
(かわいい)

うどん@大ショッカー
→消えた地点にチョークで「ワープ」って書いとく
(現場100回)

面白くなくてすいません@ワンゲル部
→ウーパールーパーの態勢で遠くに引っ越す



5回戦
お題
冷蔵庫の中に入っていた悲しくなるもの


ご唱和ください@永田町
→大根の寝顔

(これ笑ったー)

秋霖@孤立
→見たことないサイズの電池

ヒヨコの生き甲斐@永田町
→除霊しようとした巫女


ジェネラル@永田町
→お誕生日会のビンゴで渡す予定だった5位以降の商品
(悲しい色やね)


6回戦
お題
こんな靴下はサンタが嫌がる


だってそれ指じゃん@親子クラブ
→ぎりぎりダンクできない


へは゜@永田町
→入れようともがいてると背中に花粉をつけられる

(何入れようとしてるん)

プディング爆神@チャンコLOVE
→目の上に置いて光を遮ってる


7回戦
お題
頑張って掃除をしていたのに、母親に怒られた理由


面白くなくてすいません@ワンゲル部
→柏もちにつまずいて皮がめくれた

(和菓子職人め)

中央小学校@ワンゲル部
→ほうき持つとき小指たてる
(桃子)

8回戦…お題メモるの忘れた!
プリン君の「ランジェリーに何か秘密がないか探る」が一番好きでした。


今回のノウハウを生かして大規模ドラフトがあるとかないとか、あるとか。
期待しちゃっていいのかな!?
[PR]
by sholitude | 2009-08-31 18:03 | ハロー

PHPの企画だよっ

【PHPドラフト大喜利】

今夜はドラフト大喜利ですよ!
監督と選抜選手でチーム戦です。
ブログに「24人集まらなかったら中止」とありますが、まぁ大丈夫でしょう。

ルールはイベスレ参照、進行は別館でやるみたいです。

20時受付開始、23時企画開始予定。
んっ!この告知、殆ど意味無いな!

【追記 22:20】
枠埋まってるけど追加募集枠がちょっとだけあるんじゃ
↓詳しくはラジオと↑別館!
ttp://203.131.199.131:8000/rookie-r.m3u

+---+---+---+
【OOGIRI歌詞道】
明日、29日は歌詞道企画ですよ!
テリーさんの作った曲に、みんなで歌詞を載せてゆくのです。

詳細はどぶろぐ参照。

21時音源公開、22時企画開始予定。
音源早くききたいー。

+---+---+---+
てんちょー&みっこさん、おめ!
その椅子、座り心地いいんだろうなぁ。

赤い人、メンテありがとうです。
たまにはボケに来てくださいよー。
[PR]
by sholitude | 2009-08-28 19:35 | 大喜利
ミスターチルドレンの人に言いたいことがあります。
(ミスターチルドレンは4人も居るんだから、
1人くらいはこのブログを見ている前提で話を進めます)

率直に聞きます。
初めて『ミスチル』って略されたとき、どう思った?

「愛称ゲットwwww うはwwww ヤバスwwww」って思わなかった?
「並んだwwww ドラクエに並んだwwww 知名度うpwwww」って思わなかった?


甘い。


濁音半濁音含めてカタカナは約70種類、4文字の組み合わせならその4乗。
カタカナ4文字の順列って、約24,000,000通り存在するんです。

君達はこのうちの、たかが1通りを
自らの愛称として占有したに過ぎないんだ。
しかも、4人がかりで。

正直、しょっぱいよ。
留まること知らない時の中で、幾つもの移りゆく街並みを眺めている場合?
Looking for love、今立ち並ぶ、街の中でくちずさんでる場合?

ちょっと、人の話聞いてるの?

e0185243_2502853.jpg



何、その佇まい。
「じゃあ、どうすればいいんだよ…」って思ってるね。
簡単だよ。

勝ち取ってごらん、更に短い愛称を。
スとルを省いた、2文字の愛称『ミチ』を。

カタカナ2文字の組み合わせは約5000通りしかありません。
ここまでのポピュラリティーを獲得すれば、
君達は半永久的に印税生活できるよ。

あ、今「無理だよ…」って思った?
「2文字なんて無茶だよ…」って思った?

無理じゃないんだよ。
前例があるんだよ。

e0185243_2514276.jpg


彼は『ムガ』。
大岡越前の榊原伊織役で有名だね。

e0185243_253139.jpg


彼は『ハガ』。
色々あって、今は幾つかの裁判を抱えている。

e0185243_253372.jpg


彼は『ヨガ』。
地球温暖化の一因とも言われている。


どうだい。
できそうな気がしてきただろ?
『ミチ』、お茶の間に浸透させていこうぜ。


あれ?
ギターの人、聞いてる?

e0185243_254838.jpg



なに…その顔…。
人が一所懸命説明してるのに…。
等身大の愛情で挑んでるのに…。

いいだろう!Mr.Myselfか!

+---+---+---+
【健康PHP活動報告】
ネタボケライフ第 1217 回えむえさんとタイマン勝負しました。
勝った。
綺麗な勝ち方じゃないけど、相手が相手なので
こんな勝ち筋しか無かったです。

罰ゲームは「1日に野菜を10種類以上食べる」でしたが、
昨今の気候変動による青果全般の価格高騰を鑑みて
「1日に野菜を5種類以上食べる」に変更します。

じゃがりことかじゃダメですよ。

+---+---+---+
トーナメント Eブロック

☆1回戦注目カード
ツヴァイ - タイトルデザイン。
知っている名前が多くてほっとするブロック。
ヴァイツーはボケの凹凸をやすりで削って曲線で魅せるタイプで、
タイトルデザインさんは木目や節にそのままニスを塗るタイプだけど
何処か似てる気がします。注目。

☆もろもろ
ほっしー-ねこさんの準決勝とか見たいです。
するめさん-テリーさんの決勝とか見たいです。
んで、ダムの優勝も見たい。

やっぱりPHPの人が勝つところ見たい。

☆ブロック優勝予想
◎ツヴァイ
○ケフ・ヒガンテ
△テリー
×するめ
δ黒部ダム夫

+---+---+---+
トーナメント Fブロック

☆1回戦注目カード
すじこ - ケンドーアラシ。
かたやhereで(2回当たった)、かたやラジオで、
二人とも俺が一方的に因縁を感じているお二人です。
すじこさんの各種取り揃えた手裏剣のようなボケと、
ダブルラリアットのようなケンアラボケ。

☆もろもろ
001さんと02さんが居る。ちょっとおもろい。
「1回戦敗退 - へっぽこ三郎」って。ちょっとおもろい。
モチヅ250さんに熱視線送ってます。
真心さんのネタを生で見るのも初めて。楽しみ。
普通の人さんは俺にとって数少ないPHP外で絡んだことのある方、もちろん応援。

☆ブロック優勝予想
◎モチヅ250
○エントー
△ミルクホール
×普通の人

+---+---+---+
トーナメント Gブロック

☆1回戦注目カード
かわはぎ - なゆら
かわはぎさんの強さ、PHP勢には説明不要ですね。
なゆらさんのブログを初訪問して絶句。ここまで自らを恥ずかしく感じたのは久しぶり。
この二人の間には綺麗な綺麗な火花が散ると思います。
それを見ながら西瓜の種を庭に飛ばします。

☆もろもろ
タフソルジャーのんちん、新進気鋭の卵飯さん。PHPは本当に人材豊富。
willさんと間さんに関して何かコメントできる程の知見が無い。無知は損だ。
QはQさん?そしてQPさん。QPさんは知ってる。天使だ。

☆ブロック優勝予想
◎なゆら
○かわはぎ
△will
×名称未設定

+---+---+---+
トーナメント Hブロック

☆1回戦注目カード
エイプマンかさかさ素肌 - 鳥鳥鳥
ごめんなさい、お二人に関してはホント何も知らないのですが
名前面白すぎるでしょう!
どの大喜利サイトでも、結果画面には名前とボケが併記されると思うのですが
比較の問題で、名前が面白い人は損だという持論があり…ハラハラしてます。

☆もろもろ
なじみのある方の名前がなかなか見付からない中に燦然と輝くは
ちゃんこフォンデュの名前。シードを引く辺りがちゃんこさんらしい。
元派閥員としてのれん一垂分の懸賞を捧げつつ。
ハルキックレイジーさんは壊れたネタ投稿してくれるのかな。

☆ブロック優勝予想
◎マサムネ(今中)
○草食
△will
×名称未設定
[PR]
by sholitude | 2009-08-28 03:05 | 大喜利
先行無料配布の秋が2日続いて、
今日の東京はまたうだるような暑さです。

+---+---+---+
21_21で企画中の骨展を滑り込みで見てきました。
(今週末で展示終了)
「骨」をテーマに据え、動物や工業製品のX線写真、構造に癖のある作品を集めた企画です。

ペンギンは骨だけでも可愛かった。
明和電機の展示物にイラッとしました。

30分で充分見れます。
六本木で時間が余ったら是非…今週末までだけど。

+---+---+---+
改行のしどころがわからないし、リンクも貼れないけど
携帯でブログ書いてると、自分がロボットになったような
受動的な愉楽があります。
[PR]
by sholitude | 2009-08-27 09:12 | 雑記

これはラップ 星ラップ

ワールドカップが開催されるたびに、
開催地にサッカー場が増えてゆきます。
あれって無駄ですよね。

なので、お寺の鐘の中でサッカ-するのがいいと思います。

お寺なら腐るほどあります。少なくとも日本には。
そしたら、日本でワールドカップが開催される可能性が高くなりますね。

サッカ-ボールが鐘の内側を叩く「ゴーン ゴーン」という音で
京都の人たちは「ああ、そういえばW杯やってたなぁ」なんて思うわけです。
球蹴れば 鐘が鳴るなり 法隆寺 です。

ただ、問題が幾つかあって、一つはスペースです。
11人x2チーム+審判が入る大きな鐘なんて、
日本にはそんなにありません。

これは、サッカーのルールを変えるしかないです。
1対1でセルフジャッジにすれば、なんとかいけるか。
2人ならぎりぎり入るでしょう。

あと、鐘の中は暗いから
デーゲームでもナイター設備が必要になりますが、
鐘の真下に坊主を配置することで光源を確保できます。
ボールドヘッド、ライトアップ!

それと、観衆は試合の経過を見ることができません。
全ては鐘の中で行われるので、何も見えません。
但し、勝敗はなんとなくわかります。
試合後に石庭の砂を泣きながら集めてる方が負けた奴です。

+---+---+---+
+---+---+---+
ゴリさんプレゼンツの大型企画、ゴリトナ2009の火蓋が切って落とされました。
参加者が400人を超える個人戦。とんでもないことだと思います。
対戦表を見てるだけでワクワクします。

sholitudeはPHPがっつり+ネタボケのっそり+hereごっそり、
他のサイト/大会はカーテンの隙間から覗く程度にしか参加していないです。
半分以上の方は経歴を知らないからどうしても的外れな部分が出てくるし
自分が知ってる人をさりげなく応援するような内容になってしまうと思うけれど、
トーナメント表を見ながらもろもろと書いてゆきます。
ガヤガヤしたいんだよ!

+---+---+---+
☆総論
こういう大会ではシードは不利、というのが持論です。
1回戦から戦った人達にツボが寄っていくので。
ただ、これだけの人数になると(非シードは優勝までに9回ボケる)
その有利不利は無くなるかもしれない。

○ブロックがしんどい、○ブロックが楽、みたいな話題があるけど
いわゆる楽なブロックの人が優勝すると思います。

+---+---+---+
トーナメント Aブロック

☆1回戦注目カード
まんじゅ - あんにゅい竹。
あんにゅいさんは、おいしいもの食べた後に「あれ美味しかったなぁ…」と
しばらく反芻したくなるようなボケ。
まじゅりんは、投稿するボケをスパァンって決めてる気がする。
煮詰めずにハリセンではたくみたいな。

☆もろもろ
・タグを用いて文字を装飾したり、画像のアドレスを貼るような事はやめてください。
・ネタ掲載時のフォントは、等幅ではありませんので注意してください。
って注意書きがあります。
ペニさんが投稿済みになってるけど、どう攻めるんだろう。

22cが別コテ使ってない。
個人戦は別コテの印象あったんだけどなぁ。

ブルっちはhereで気を吐いてたし、
豚の皿でもガツガツ票を喰ってたのが凄く印象に残ってる。
いっぺぃさんと決勝で当たって、はじっこの恨みを晴らして欲しい。

えむえさんは不気味。
近くに居ると意識しないけど、名前がどーんと大きく見える。
放課後でシュルシュル上がっていった残像がまだあるなぁ。

☆ブロック優勝予想
◎たかさん
○のっつ
△MA
×佐土原の風

+---+---+---+
トーナメント Bブロック

☆1回戦注目カード
えこな - しのり
たかだか1年前に大喜利を始めた身としては、
この2人のガチンコが見られるというのが嬉しいです。

☆もろもろ
梟などさん、この名前好き。

シード勢が怖い。特にヒップホップさんと15円さん。
天誅さんは陰のある人達の大将戦で一番上に来てたから、いいオーラ纏ってるはず。

☆ブロック優勝予想
◎えこな
○15円
△いわし
×脱臼肥大症

+---+---+---+
トーナメント Cブロック

☆1回戦注目カード
百態 - キルヒホッフ
これめちゃめちゃ楽しみですよ。
鳥羽物語 vs あばばばば。
どーんと咲かせて下さい。

☆もろもろ
hereの覇者、シュッポメンバーが2人居るブロック。
ごませんさんは貪欲にくるんだろうか。

生ごみ以下さんの切れ味怖い。
すっと持っていくかも。

うらるさんのボケ見るの楽しみだな。
ほろにが病さんはネタボケのほろにが山さんでしょうか。
コンカタさんはまたblogで予想して下さってるんでしょうか。後で見に行こう。

☆ブロック優勝予想
◎ネイノーさん
○ごませんFR
△生ごみ以下
×だ$

+---+---+---+
トーナメント Dブロック

☆1回戦注目カード
スグラ - こむぎむ
こんなことって…。こんなことって…。
勝ったほうが2回戦シードのどん君と当たります。これがまたなんか怖い。

☆もろもろ
イグリットさん、がじらさん、しりこさん、ミニーさん、んじょもさん、APさん…
うっすら知ってる片想いの人が多くてぶるっときます。トイレ行きたい。

このブロックが一つの料理だとすれば、最後に加わる一味がおおむねさんだと思います。

☆ブロック優勝予想
◎ミニー
○がじら
△しりこだま
×らも


とりあえずここまで。

+---+---+---+
+---+---+---+
hereのツボ上げも引き続き行います。

+---+---+---+
【予選六回戦ベース】
お題
「リンス」を使って切ない短文を作ってください


浪人形・ラさんの作品
→リンスでサラサラにしたせいでしがみ付けず落馬

イランドリームさんの作品
→名乗りたいが、あいにく幼名かリンス名しかない

ヤシマソブリン千佳さんの作品
→間違ってリンス体験を語った稲川淳二

アパチャイ・ポパチャイさんの作品
→角刈りのやくざの頭突きでリンスの香り

(フワァって)

いさむさんの作品
→リンスは人を選べない

鯖キックさんの作品
→母ちゃんこのリンス使いなよ!鬼にカネボウだぜ

(前提条件が色々とおかしい)

大友ヒップホッパさんの作品
→リンスが目に入り目がやっとあいた時には女房と子供はもういなかった
(トラウマで頭洗うとき目を閉じられなくなる→Gacktスタイル)

くろふねさんの作品
→リンスの発音が良すぎて肉味噌渡される

+---+---+---+
【予選六回戦ドラム】
お題
95歳のおばあちゃんが突然家出した理由


みょくみょくさんの作品
→孫が腕をグルグル回してるから一気に老人ホームに突っ込む

solitudeさんの作品
→ジャンボしめじに理性を喰われた
(このネタ出せて良かったなぁ)

乱舞さんの作品
→今まで守ってたの架空の老舗だった

まうすさんの作品
→自分より先に止まった古時計がひどい扱い受けてるの見た

大友ヒップホッピさんの作品
→ウッチャンヘアピン・ナンチャンカーブ・嫁インフェルノといった難関があるが、
今日はウッチャンもナンチャンも嫁もいない。
(うわぁー)

+---+---+---+
【予選六回戦ギター】
お題
潔癖症な犬の特徴


スターファイアーさんの作品
→(画像削除済につきネタ紹介できないけど最高に狂い咲きしてた)

するめさんの作品
→首輪巻いたまま湯船浸かる奴に厳しい

卍狼さんの作品
→「ポチー!ポチー!」「……。」「ポチー!(MS明朝)」「ワンワンワン!」

重火花さんの作品
→ボールを投げて取りに行かせると新品のボール咥えて帰ってくる

GTさんの作品
→お手を浮かす


一滴さんの作品
→沸騰させた水しか飲まないけど、熱いからめっちゃ吠える

(これは笑っちゃうなぁ)

+---+---+---+
【予選六回戦ボーカル】
お題
野球が大好きな校長先生が卒業生に贈った最後の言葉とは?


ネタの機械さんの作品
→何故なら、バットを飲み込んだ蛇は、君たちに巻きつくことができないから

(世間には蛇みたいに狡猾な奴がいっぱい居る、でも大丈夫だ)

渋繭さんの作品
→去年みんなで行ったのは甲子園じゃないそうです

(もう最後なんだし黙っとけばいいのに)

がじらさんの作品
→そろそろ放送時間が少なくなってきたので、卒業証書授与はこの後のうるぐすで行います

楽士さんの作品
→あっという間に過ぎたっていう3年間もスピードガンで測ったら大して出てないから

+---+---+---+
【予選六回戦ライブ】
お題
あなたの目の前に熱々のおでんがあります。どうする?


らもさんの作品
→ニット帽の後ろに詰めて髪結ってる感じにさせる
(ニットだと汁が!)

肉料理さんの作品
→熱々なの得意なやつが颯爽と現れたけどバスにひかれて死ぬ

(アリよさらば)

ネタの機械さんの作品
→おでんの夢は、フーフーしても覚めない

ブルさんの作品
→まずこのような状況になるまで気付かない自分に怒る

(丁寧なボケ 好きです)

マサムネ(今中)さんの作品
→読み手が「あつあつの~」と言った瞬間にすばやく払いのける

卍狼さんの作品
→十万石与えて郷土史にユーモラスな1ページを加える

温かい図鑑さんの作品
→冷めるまでダンサーが踊り冷めたらダンサーが食べる

チャペルココナッツさんの作品









セ        
  △□○―三三三三三三三三三
  ↑↑↑       ピューッ
  こはだ
  んんい
  にぺこ
  ゃんん
  く
(笑わせるのほんと上手だよなぁ)

師匠さんの作品
→湯気で皇室取材テープをダメにする

お花さんの作品
→おでんが宙を舞い、僕らの夏が終わる

まうすさんの作品
→真実の口に投げ入れて勢いよく吐き出されたら本当に熱々
(サティマティは最初から居て欲しかったなぁ)

mk販売さんの作品
→大事にしてたフィギュア投げ入れて地獄っぽくする


大友ヒップホッピさんの作品
→「美味しそう。…あ!おでん子ちゃん!」
  おでん子「おでんの適温は26度。設定温度を下げて節電にご協力を!」
(んもー)

+---+---+---+
【予選七回戦ベース】
お題
こんなスーパー銭湯は絶対すぐつぶれる


肉料理さんの作品
→マズいワカメが繁殖してて、それを食うワカメも繁殖してる

(何が栄養だ)

ラファエルさんの作品
→地元の漁師が湯船に網を張ってる

クロブチさんの作品
→温度上がると象が暴れる

アパチャイ・ポパチャイさんの作品
→女湯とベーシストに分かれてる
(けいおん!放映前のネタですよ)

温かい図鑑さんの作品
→全部の鏡にもう別れましょうって書いてある

willさんの作品
→ぜんそく持ちの巨人の子供がスーパー銭湯を包むように口あけてる

(大好きです)

大友ヒップホッパさんの作品
→遠浅
(さっきからヒップホップ軍がことごとくツボだ)

+---+---+---+
【予選七回戦ドラム】
お題
友達の家に遊びに行ったあなたが「この家族絶対仲悪い」と思った理由とは?


吉兆さんの作品
→お父さんが頭につけてるロウソクの火消えたらダメっぽいのに、みんな水辺ではしゃいでる

(何回も見返して何回も笑ったネタです)

下敷きさんの作品
→食べ物を切り分けるという概念が無い

るららあさんの作品
→親が童話作家だ

APさんの作品
→飼い犬が気を遣いすぎてフラフラになってる

(もう保健所行きたい)

若いころの高倉さんの作品
→みんな違うふりかけかけてる

+---+---+---+
【予選七回戦ギター】
お題
ありがた迷惑な居酒屋のサービスとは?


冷凍食品さんの作品

この商品を買った人はこんな商品も買っています

・お通し
・お通し
・お通し

星檻さんの作品
→計算しやすくなるまで値上げする

にーにー姫さんの作品
→暖簾を分けて入店した瞬間の写真を帰りに買える

師匠さんの作品
→マイクに向かって「チェーン」とささやくと、あなたのチェーン展開度が電光板に表示される

(たまんないです)

KKKさんの作品
→鏡ばりにして団体客にみせてくれる

+---+---+---+
【予選七回戦ボーカル】
お題
都会育ちの人が田舎に引っ越して苦労したこと


小熊GO!GO! 茶さんの作品
→風鈴のせいで何回も聞き返される
(綺麗だなぁ)

黒堕無泥さんの作品
→やっとのこと山菜を全種類覚えたら、今度は全部採ってみようってことになった

モモスさんの作品
→「ここが東京の植民地かー」と言ったら殺された
(殺されたか!)

K’sさんの作品
→プールが稲臭い

22世紀からきましたさんの作品
→多すぎてどの原爆ドームを言ってるのかわからない

(最高)

渋繭さんの作品
→乗ったことあるだけで観覧車を作らされる
(繭さん帰ってこないかなぁ 別コテで居るのかな)

しりこだまさんの作品
→「駅からトロッコ5分」の距離感がつかめない
(速い!速い!)

実りの秋さんの作品
→スプレーで自己表現する場所がビニールハウスしかない

(完成形です)

シュッシュに合わせてポッポ言う ごまつぶLRさんの作品
→手拍子しながら歌詞を早めに伝える人が近づいてくる

+---+---+---+
【予選七回戦ライブ】
お題




画像で一言


吉兆さんの作品
→大金拾って頭の中で天使と悪魔が戦ってたら、シューマイの話する豚が出てきた
(邪魔すぎる)

黒っぷろさんの作品
→犯行声明出すごとに減ってる

(無限じゃない)

絶望さんの作品
→もうこうなると電話では上手く説明出来ない

(もう)

東京えくすかりばーさんの作品
一発芸が出来ないまま、トラックへ引きずり込まれていく
(ドナってるね)

ツヴァイさんの作品
→人形のように扱ってくれ

いさむさんの作品
→主役をごまかしたら制作費が浮いた

mk販売さんの作品
→全部出した振りしてるけどまだ帽子の中に帰りの電車賃残してる

凶気の桜さんの作品
→目が疲れたから遠くを見てる

(このボケを出す判断)
[PR]
by sholitude | 2009-08-26 11:48 | 大喜利
ちはやふるの1巻読んだ。
すこぶる良かった。

試し読みでイマイチな印象を持ってたのは、
『とめはねっ』と混同していたみたいです。

初夏も初夏、もう2ヶ月くらい前のこと、
公民館の百人一首サークルに体験入部したのですが
おばさん達の本気っぷりに気圧されて早々に退却しました。
まだ再挑戦する勇気は湧いてきません。

+---+---+---+
3月のライオンの3巻読んだ。
キャラが増えた分だけ、読んでて突っかかる部分はありましたが
充分に面白かった。

香子かわいいなぁ。
羽海野さんにアイドルの漫画書いて欲しい。

+---+---+---+
ヴァイスシュヴァルツのアイマスカードを1パックだけ購入。
ニコニコの広告で脳に刷り込まれてたので、反射で買ってしまった。
遊戯王みたいなルールで遊ぶカードゲームらしいです。

亜美真美x2、伊織千早あずさと黒井社長x1。黒井社長って…。
とりあえずキラキラしたカードは入っていませんでした。
レアカードは外部の絵師、普通のカードはオフィシャル絵みたい。
しかもX-box版ではなくアーケード版を直流で汲む窪岡絵なので、ハズレカード狙いで買うのもアリだなぁ。

ゲームやCD、フィギュアのような隠匿が難しいものは買えないので
こういう部分で細かくお金を使ってあげたいと思います。
[PR]
by sholitude | 2009-08-25 17:56 | 漫画

逆上がりの世界を

昨日は友人がとうもろこしを持って訪ねてきたので、
テーブルを囲んでしゃぐしゃぐ食べました。
夏は美味しい野菜がいっぱいだ。

+---+---+---+
<健康PHP活動報告>
カラPの首謀者、たくちゃんに薄氷の勝利。
24時間唐揚げ禁止の刑に処しました。
…ふっ…また一人の若者をメタボから救ってしまった…。

えむえさんとのネタボケ対決。
お題が出てますが、なんも思いつかん…
なんか、えむえさんこういうお題得意だった気がする。
まずいな。

+---+---+---+
PHPの中型企画「影のある人達」のツボ上げ。

なんやかんやで結局参加見送り。ぐやじい。
4回戦くらいまでは時間が空いていたので、
投票だけしながらイベスレで茶々入れてました。
まさにガヤ(powered by 納豆Q房)。

大将がみんなしっかり見せ場作ってた、かこいい。
久しぶりにえらべちゃんのボケ見れて嬉しかったー。
企画のヒヨさん、実況のミギー、乙ロック!(ギターがギューン)

+---+---+---+
1回戦
ネガティブ警察官にありがちな言動


万引きGメン募集要項@脳の闇
→万全のテーピングで机叩く

Mouse@Mouse
→警察手帳のスケジュール欄が真っ白なのを見せてくる

ひとしずく@天誅
→職務質問してるうちに入信してた
(意志薄弱)

示@(´・ん・)
→犯人と一緒にジャンパー被る

クロブチ@天誅
→仏さんの手をずっと握ってる

(カメラはそれをずっと捕らえてる)

夜道@天誅
→図書館の本をなくしたので休暇をとる

(これ好き)

秋霖@脳の闇
→拳銃で虫歯を冷やしてる

オーギリ@天誅
→時刻表とかそういうのは勘弁してほしい
(「とかそういうの」ってのがいかにもネガティブっぽい)

+---+---+---+
2回戦
どうして押入れの中から出てこないんですか?


無能の帝王@脳の闇
→出入りが激しくてタイミング失ってる

うどん@(´・ん・)
→居候としての自覚に目覚めた

木材拓哉@埼京線
→観葉植物が気を抜いてる

(植物は「気抜いてるなー」って瞬間ありますよね)

テリー@天誅
→中で圧縮袋の封印を解いてしまった

夜道@天誅
→両手両足をつっぱったらのぼれる

(おしいれの冒険)

ミラちゃんは天使@天誅
→へそくりと同じくらい愛されたい

+---+---+---+
3回戦
エジソンの伝記に書いてあったら嫌なエピソード


こむらがえり@Mouse
→電球つけたら嫁がそんなでもなかった

脳の闇@脳の闇
→恋もだいたい人工的だった

(闇だ…)

オーギリ@天誅
→芝刈り機だけで一日中楽しめた

逆襲のコンパニオン@Mouse
→カタツムリに吠え返してやった
(これ最後まで投票にチェック入れてました)

炭酸無線@脳の闇
→初めて作った電話試す時、助手が先に喋った

(今、大喜利やってるんだなぁ…と実感するボケです)

ZF@(´・ん・)
→正直ろうそくの炎で十分すぎる

やーぱん@埼京線
→学び舎に咲く
(ええっ)

+---+---+---+
4回戦
「お屋敷」を使っておもしろい文章を作ってください


やーぱん@埼京線
→さるぐつわ嵌められて、なおお屋敷をまたぐとはな

示@(´・ん・)
→業者さんそれ違うお屋敷

秋霖@脳の闇
→どうしてお屋敷の2階に市立図書館を作ったんだ

納豆Q房@脳の闇
→兵士たちは納得してお屋敷に走り出した

こむらがえり@Mouse
憧れの先輩がお屋敷からメゾンに引っ越して急に冷めた

(謝れ!メゾンに謝れ!)

ZF@(´・ん・) なるほどなるほど、このお屋敷は年代物の九谷焼ですね
(なるほど2回言うのがツボでした)

+---+---+---+
5回戦
メガネかけた犬が無力にだらんしてる画像


画像見付からなかったので省略…
アンダンテさん、店長さん、Qさん、バレリーナ、んちんが好きでした。

+---+---+---+
6回戦



画像で一言


対岸の犬@脳の闇
→奥さんには果樹園行くって伝えた
(ある意味果樹園って言いたいのか!へんたい!)

バレリーナ@オカ板@埼京線
→水球知らないけどチームは作った

叢雲@埼京線
→お墓のろうそくに火をつける

(やっぱりいいですよねぇ)

モモザクラ@埼京線
→かさ地蔵の夏

(ああーこれ好き)

山本@シベリア@脳の闇
→ゲーセンで負け続けてる

+---+---+---+
7回戦
ははーん。この人、山の神に嫌われているなと思った理由


クロブチ@天誅
→山頂に着いた途端に違う場所が高くなった

(さすが 納得)

アンダンテ@埼京線
→モミアゲがわらびみたい
(ええー)

+---+---+---+
8回戦
ごめんなさい、あなたとは○○○関係でいたいから  (穴埋め文字数自由)


Mouse@Mouse
→雨宿りさせ合う

埼京線は俺の庭@埼京線
→朝礼で会うだけの

(なっ 悲しすぎる)
[PR]
by sholitude | 2009-08-24 08:55

祈っちゃうんだ

寝起きのボーっとした頭で、NHKを見ていたら
太平洋戦争を当時の映像で振り返るドキュメンタリーが始まってしまいました。

フラフラになりながら、帰りしなに古本屋に立ち寄ったら
楳図かずお「漂流教室」の文庫版が置いてあり
4巻から最終巻まで引きずられるように読んでしまいました。

帰ってから10分くらい、ずっとまふさんを撫でていたら
なんとかオレンヂジュースくらいには復刻しました。

+---+---+---+
PHPで中型企画、影のある人たち(仮)が開催されます。
明けて本日、土曜日23時開幕。

参加したいよう。したいよう。
[PR]
by sholitude | 2009-08-22 00:11 | 漫画
るきーくんとまりこさんの下ネタ企画にちょっとだけ参加してきました。
お風呂から上がったら5回戦だった。
今回もありがとうなんだぜ。楽しかったんだぜ。
ペニスさん強かったなぁ。

+---+---+---+
引き続きhereツボ上げです。


【予選四回戦ベース】
お題
セレブのお嬢様が家出した理由


Bassさんの作品
→石油ウォシュレットが気持ち悪い
(ぎゃー)

大友ヒップホッパさんの作品
→「セレブ」を強く発音したらセレが汚なく感じた
(わかるなー ブは逆に汚くない)

shigeさんの作品
→残り香で魅了する

+---+---+---+
【予選四回戦ドラム】
お題
ひまでひまでしょうがない神父さんのひまつぶしとは?


みょくみょくさんの作品
→頭を振って十字架のネックレスをフラフープみたいに回す

みんぺい国王さんの作品
→試験中、黒板に「私語さばきにあう」と書いて去る

なゆらさんの作品
→押し入れに入れてた冬物の神を陰干しする

えっちさんの作品
→りんごと一緒に箱詰めされて知らない街を見に行く
(ピーターラビットにそんな話ありましたね)

solitudeさんの作品
→やっと他人の為に祈る

銀河系無職さんの作品
→グッとくる懺悔が有ったら紙ひこうきにしたためて窓から飛ばす
(19世代)

スッタンパールライスさんの作品
→(どうしてもAA上手く貼れないので略、ごめんなさい)

APさんの作品
→今やっていることがひまつぶしであることを誓う

(´・ん・)さんの作品
→十字架を刺しながら崖を登る

+---+---+---+
【予選四回戦ギター】
お題
いつも静かな図書館で突然悲鳴が!なにがあった?


めざすは月さんの作品
→股間を隠してた本の返却期限がきた

するめさんの作品
→さっきバカにした米兵が和英辞書開いてる

フォーミーさんの作品
→睡魔が襲ってきたんで声カッターで倒した

重火花さんの作品
→はみ出す絵本から藤田まことがはみ出しちゃってゴメンちゃい。って顔してこっち見てる

(最高です)

DVさんの作品
→本マン「出れねぇ…」

六本指さんの作品
→カ行に館長

セコムのきもちさんの作品
→純文学も横書きになった

夕焼けの丘さんの作品
→音痴のあくび

幻惑灯さんの作品
→四つ葉のクローバーが本に挟まれて死んでた
(ううっ)

+---+---+---+
【予選四回戦ボーカル】
お題
やっても全然いい声にならないボイストレーニング法とは?


茶さんの作品
→パイパンのパでロウソク2本消す

22世紀からきましたさんの作品
→のどあめを蹂躙する

ミニーさんの作品
→杏仁豆腐をのどで砕く

Uさんの作品
→オカリナで水を飲む


スターライト歌舞伎さんの作品
→トレンチコートをひらくとチンコに「あえいうえおあお」と書いてある
(ばーかばーか)

猟奇的な彼女さんの作品
→相手がテニスボール打ち返す時も喘ぐ


+---+---+---+
【予選四回戦ライブ】
お題




画像で一言


黒えんがわさんの作品
→「ファックユー」にみせかけて実は「クックルー」

きずくさんの作品
→メルヘンサック

下敷きさんの作品
→ここを持たないと熱い

ブルさんの作品
→雨振ると室内に戻る

乱舞さんの作品
→5分やる、こいつに似合う巣箱を作れ


温かい図鑑さんの作品
→朝はそれなりに老人が並ぶ

アンクシャスさんの作品
→七人の小人に「おれたちと遊びたかったらミニ四駆持って来いよ」と言われ、
  困った白雪姫の持ち物の中で一番ミニ四駆に近いのがこれ

APさんの作品
→飛ばない鳥を落とさない勢い

イケメンクールさんの作品
→副審「赤!」副審「白!」主審「鳥!!」引き分け!

凶気の桜さんの作品
→こいつが首向ける方へ進んできたし、これからもそうする

(どストライクです)

若いころの高倉さんの作品
→待って、この罠私近すぎる
(勇気出して言った)

+---+---+---+
【予選五回戦ベース】
お題
クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由


イランドリームさんの作品
→教えてるやつが、自分よりも軽いプラスチックだから

恥知らずな金玉さんの作品
→向かいのパン屋から火が出てるけど、良い匂いがするから黙ってる

テリー@実家が寿司屋さんの作品
→校庭に滑走路が何本ひけるかイメージしてる

温かい図鑑さんの作品
→向こうに見える学校だったような気がしてきた

くろふねさんの作品
→黒板を見ろと言われたが意味がよくわからなかった

ミサンガⅣさんの作品
→外が憎い


shigeさんの作品

父:41歳。自称自動車整備士。
  つなぎを着て車の裏を見るのが趣味。四度轢かれたことがある。年収はアワビ6個分。

母:32歳。元アパレルショップ店員。
  現在は地元のスーパーでレジの横に立って「いい買い物をしたわね」と言うのが日課。年収は産みたて卵の温かさ。

兄:13歳。軟式茶道部。
  7歳のころかくれんぼで鬼になって以来、現在まで鬼を続けている努力家。サンボマスターに似ている。

私:プリプリのエビシューマイ

+---+---+---+
【予選五回戦ドラム】
お題
霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?


吉兆さんの作品
→こちらあたためますか?のこちらがみつからない

お花さんの作品
→ゾンビ店員はレジが混んできても走れない
(胸がキュッとする)

凶気の桜さんの作品
→会計しようと財布開けたら、おふだしか入ってなかった

るららあさんの作品
「顔のコピーとってみる!」ってふざけてた守護霊がその光で成仏した
(あほー)

+---+---+---+
【予選五回戦ギター】
お題
清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる


冷凍食品さんの作品
→大怪我
(なっ)

星檻さんの作品
→人の首を絞めたまま寝る

GTさんの作品
→ぬいぐるみをビニール袋に入れてスーハーしてる

師匠さんの作品
→ゴマをキリで取ろうとして、デベソがひっくり返り続けてる

モチヅ250さんの作品
キャベツにクイズ出して答えられないキャベツをズタズタに

(これもモチズさんだったのか)

名称未設定さんの作品
→清純剤を打っているが、だんだん量が増えてる

+---+---+---+
【予選五回戦ボーカル】
お題
グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?


らもさんの作品
→ハンドベルで叩いては音が籠もってる

たかさんの作品
→「本来は東京タワーと同じ高さの私が」と毎回説明する
(ラファっぽい)

渋繭さんの作品
→始発が動き出すまで怪人が粘る


ミニーさんの作品
→遠距離戦は丸い野菜、近距離戦は長い野菜で戦う

楽士さんの作品
→イルカショーに対する強いコンプレックスで変身する


がっぺさんの作品
→酒の勢いでハンガー怪人にコスチュームかけたら持ってかれた

+---+---+---+
【予選五回戦ライブ】
お題
冷蔵庫のあまりもの○○○


みょくみょくさんの作品
→冷蔵庫のあまりもの図鑑持ってきて!なんか変なのあまってる!

みんぺい国王さんの作品
→冷蔵庫のあまりもの目線で熱く語る泡沫候補

エントーさんの作品
→冷蔵庫のあまりものをお義母様に移植し、余ったお義母様の心臓を徹平に移植してみては

(ああもう好きだ)

下敷きさんの作品
→冷蔵庫のあまりものつめてテディベア立たせる

ラファエルさんの作品
→冷蔵庫のあまりものを入れたまま修理に出すのいい加減やめてもらえますか?

solitudeさんの作品
→冷蔵庫のあまりものに参政権を与えた最初の国としても有名です

師匠さんの作品
→冷蔵庫のあまりものってなにママ?ぼくが冷蔵庫のあまりものってなにパパ?

スターライト歌舞伎さんの作品
→冷蔵庫のあまりものしか愛せない → まずはお電話

実りの秋さんの作品
→冷蔵庫のあまりものをCoccoが紹介すると全部無農薬に見える


アフロポップさんの作品
→冷蔵庫のあまりもので首ギュー!「ぐるじいーひんやりしてぐるじいー」

しろくつした♪さんの作品
→冷蔵庫のあまりものをキッチンにきれいに並べた後そのまま捨てる
[PR]
by sholitude | 2009-08-21 02:23 | 大喜利
<健康PHP活動報告>
カラP構成員の黒部ダム男君とタイマンしましたが、
引き分けに終わりました。
次こそ…次こそ唐揚げの食べられない体にしてやる…

+---+---+---+
hereツボ上げです。
メンバーチェンジやチーム変更があったところは
別の人の名前で紹介しちゃってるかも。すいません。

【予選二回戦ベース】
お題
植木職人が修行時代に兄弟子から受けたいじめの内容とは?


恥知らずな金玉さんの作品
→ピッチングマシーンで脚立を狙って来る
(今コピペしててまた笑った)

奥田 圭さんの作品
→植木等パーンチ!

アパチャイ・ポパチャイさんの作品
→朝いったら机に森がおいてある

ヒヨコの生き甲斐さんの作品
→スコップと茶碗蒸しを渡される

大友ヒップホッパさんの作品
→植木鋏の刃に描かれた僕と僕の母が切る度にキスをしてしまう

+---+---+---+
【予選二回戦ドラム】
お題
コーヒーのCM撮影でよくありそうなNGシーン


スグラさんの作品
→ろくろが速すぎて商品名がわからない
(バカだなぁ)

黒っぷろさんの作品
→豆目線バージョンが悲劇的すぎる

みんぺい国王さんの作品
→飲んでる最中に豆の生産農家の歯並びを思い出し吹き出す

吉兆さんの作品
→牛がいて、牛が臭い
(いいなぁ)

お花さんの作品
→流れ豆で照明が割れる

かいわれさんの作品
→象「鼻の中あつっ!!」

+---+---+---+
【予選二回戦ギター】
お題
効くのか効かないのかよくわからない風邪薬のキャッチコピー


冷凍食品さんの作品
→胃で溶けずになんだお前は
(400点ネタ やっぱり面白いもんなぁ)

レンコンさんの作品
→薬と風邪の楽しいショーをお見せします
(いいなぁ 好きだなぁ)

いかそうめんさんの作品
→サッと溶けてしまえばいいのに

モチヅ250さんの作品
→「私だって女なんだから」と思っている奥さん、大丈夫です

いちごさんの作品
→「なんか、アタシ、アツくなってきちゃった…」と、ババアも脱ぎだす

+---+---+---+
【予選二回戦ボーカル】
お題
頻尿の人が言ったちょっとした名言


モモスさんの作品
→3番板垣退助!頻尿です!自由は死ぜず!

ミニーさんの作品
→だいたい徒歩5分、尿でも10分くらいの距離です

チャペルココナッツさんの作品
→もっと植木等パーンチ!

がじらさんの作品
→まて、ここは俺が漏らす
(ああー、これが噂のがじらさんか!と思いました)

ツヴァイさんの作品
→こんなにもあなたに会える
(なんだっけ、何かの歌詞に違いないのに)

実りの秋さんの作品
→なので披露宴はコンパクトにします

がっぺさんの作品
→でも一ヶ所からしか出ないんだよねこれが

+---+---+---+
【予選二回戦ライブ】
お題
過保護すぎる親の過保護エピソードを教えてください


浪人形・ラさんの作品

不良「オラ金持ってんだろちょっと跳んでみろや」

親「タカシ、ヒザを痛めるといけないからこのサポーターを付けなさい」

YOSAKOIさんの作品
→「野球やろうぜ! てやつ明日も頼んだぞ」 と中島にフィレオフィッシュを渡す

らもさんの作品
→次は新宿、新宿ってメール来る

太郎さんの作品
→釣れないなーって時に釣れてくれた

肉料理さんの作品
→目に入れたら痛かった ひじきを
(ええー)

るーきーさんの作品
→自ら給食袋に入った

運転士さんの作品
→3歳くらいまで産むのを我慢した
(運転士さんはオマ○コ事件でしか知らない世代なので、このボケ見れて嬉しかったです)

チャペルココナッツさんの作品

娘「どこへでも続く道がある
娘「いつの日か なんちゃら~なんちゃら~なんちゃら~

母「I've gotta find a way so let me go
娘「急いだってしょうがないけどー
母「Because baby I don't wanna cry
娘「とまってる暇はない
母「I've gotta find a way so let me go
娘「行くんだってばもう
母「Because baby I don't wanna cry

父「らーららーらーらーららーらーらららー
娘「いつの日か なんちゃらーなんちゃらーなんちゃらー

クロブチさんの作品
→見守りつつ1位でゴールした

フォーミーさんの作品
→子供が間違って言った造語がクラスでからかわれる前に国語辞典に載る

ミサンガⅣさんの作品
→いないいないばぁの「いないいない」の時もずっと見てる

mk販売さんの作品
→何かあったとき用と何も無かったとき用のお金渡した
(この辺でmkさんも本気だって気がつきました)

アフロポップさんの作品
→いるいるバァー
(んもー)

タタミタイプさんの作品
→息子が三振するとバット職人を折る

+---+---+---+
【予選三回戦ベース】
お題
「どうすればそんなに早くできるんですか?」という質問にルービックキューブ名人が答えた世界観がたっぷりすぎてよくわからない一言


イランドリームさんの作品
→できない子にはおでんを勧めてる
おでんは時間がかかるし、おいしいからね
(こんなことしていいんだ…と思いました)

アパチャイ・ポパチャイさんの作品
→お客さんに出すとき、冷めてたら失礼やろ?

ジェネラルさんの作品
→ルービックキューブの神、プレシャスとデリシャスが愛し合って出来た子が私、知念里奈です
(こんなことしていいんだ…と思いましたアゲイン)

いさむさんの作品
→えっ?まだ色しかそろえてないけど

アフロポップさんの作品
→今の質問白赤赤緑だね

willさんの作品
→サイコロステーキを早く食べられるようにするには一面だけ焼いてても仕方ないだろ? 煮なよ
(アゲインアゲイン。あー面白い)

酉ガラさんの作品
→片桐はいり「まるで私の顔が一面も揃ってないみたいに言いますね」 名人「(無視)」

+---+---+---+
【予選三回戦ドラム】
お題
サッカーが好きな鍋奉行はきっとこんな風に仕切る


スグラさんの作品
→全部の泡に笛吹く

乱舞さんの作品
→序盤から積極的に雑炊していく
(このネタ見てから一時期、語尾に「~と思って序盤から積極的に雑炊していく」を付けて喋ってました)

ペニスさんの作品
→PCクリニカを入れた奴が2回目の警告で退場になった
(ええー)

(´・ん・)さんの作品
→まだ熱いのに口に入れちゃった人をハフタイムにして休ませる
(かわいいずるい)

若いころの高倉さんの作品
→仲間の胃をキックオフして食べ始める

+---+---+---+
【予選三回戦ギター】
お題
お母さんの日記に書かれていた衝撃の真実


冷凍食品さんの作品

 ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃
 ┣━┫  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃
 ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┃
 ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃
 ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┣━┫
 ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┣━┫
 ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┃
 ┃  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃
 ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┣━┫
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃
 堕  堕  堕  産  堕  堕  堕
 ろ  ろ   ろ  む   ろ  ろ  ろ
 す  す  す     す  す  す
(いいなぁ)

絶望さんの作品
→車に押されて帰ってきました

GTさんの作品

2月9日(火) 晴らせた


手ごわい雲がいた

 
(ここまでが作品 スペースの使い方が巧み)

師匠さんの作品
→パートが楽し過ぎて仕方がない。一日何パートでもできる気がする。
(師匠さんのblogはホントに面白いです)

一滴さんの作品
→ザリガニ飼うか子供産むか悩みに悩んで産んだ息子がザリガニ飼い出した
(一滴さんはずっと走ってた)

モチヅ250さんの作品
→地デジ?どうせみんな死ぬのよ

(これを紹介する為にツボ上げ始めたと言ってもいいくらい好きです)

KKKさんの作品
→これじゃあ私まるでお母さんみたいだよね
(言い方いい)

シュッシュに合わせてポッポ言う セコムのきもちさんの作品
→この家族から学ぶものがない

炎筆王バフンウニさんの作品
→すごくグイグイ読まされた。でもやりきれない

+---+---+---+
【予選三回戦ボーカル】
お題
ラーメン屋連続殺人事件の犯人が吐露した犯行の動機とは?


らもさんの作品
→チャーハン作る動きを真似してたら喧嘩になった

たかさんの作品
→居酒屋で殺した後はラーメン屋で殺したくなる
(こんなボケ出したい)

no news 22世紀からきましたさんの作品
→湯気の向こうは笑顔だろうが
(絶対勝てると思った)

チャペルココナッツさんの作品

刑事A「オラ、お前がこのラーメン屋を殺ったんだろ!?
犯人「・・・
刑事B「お前の指紋も出てるんだよ!!なんとか言ったらどうだ!?
犯人「私・・・が・・・やりました・・・
刑事A「そうか。やっと認めるか・・・それで動機は?
犯人「・・・
ドン!(机を叩く)
刑事B「なんで殺ったんだと聞いているんだ!

犯人「メルティーラーブ 話さーないー 話さーないー

がじらさんの作品
→店員呼びたくてボタン押してるのにテレビの音量が上がる

実りの秋さんの作品
→精神的にバリヤバでした

+---+---+---+
【予選三回戦ライブ】
お題
介護士が合コンでついやってしまう職業病とは?


みょくみょくさんの作品
→「バリアフリーバリアフリー」言いながらパンティを脱がそうとする

YOSAKOIさんの作品
→パンツ脱ぎながら 「良かったですね、今日は息子さんが会いにきてくれましたよ」

黒っぷろさんの作品
→『王様だーれだ?』と皆の背中のシップを同時に剥がす

するめさんの作品
→「彼氏いるの?」って同じ質問を繰り返すようになったら御家族に報告する

銀河系無職さんの作品
→声だけで相手の尿意をコントロール

渋繭さんの作品
→手を叩いて飲み込むタイミングを教える

鯖キックさんの作品
→AED付近で告白する

かいわれさんの作品
→出てきた焼き魚も楽な姿勢に置き換える

mk販売さんの作品
→誰かがグラス倒した時は助けたい気持ちをこらえて
  心の中で「頑張れ」と念じる
[PR]
by sholitude | 2009-08-20 16:00 | 大喜利