指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0185243_23234226.jpg


桜咲く年度末です。幾つかのことが終了します。
でも、殆どのことは継続しています。
この一年で良くなったり悪くなったりした諸々のことが、
シームレスに2010年度に持ち越されます。

久しぶりにsolitudeのmixiアカウントに用事があって
自分の日記を読み返してみたのですが、
昔の自分の方がいい文章書けてたなぁ…というのが素直な感想です。
このブログも再開前は悪くないけど、再開後はちょっとあんまりな気がする。
なんかこう、情熱が伝わってこないんだよね!ドカーンがない!

多分単純に、時間を割いてないせいだと思います。
ブログのプライオリティが下がって、
読み物から日記に、日記から覚書になったのではなかろうか。

しかし考えてみると、大喜利始めてからの2年弱で
ライフスタイルが激流のクルクル木の葉状態です。
肩書きも住む場所も3ヶ月として安定してない気がする。
(そんな中で大喜利だけはコンスタントに続けてるってどうなんだろうね)

何書きたかったんだっけ…。
最近書きたいことが漠然としていて、
思ったまま書くとポエムになり
詳しく書くと長文になります。

ま・と・め・ろー!

今年度もよろしくおねがいします!
[PR]
by sholitude | 2010-03-31 23:51 | 雑記
少しずつ叶えてく!

じんわり頑張れる気がしてきます。
この感覚を与えてくれる第一人者はやっぱり梅さんなんだよなぁ。
[PR]
by sholitude | 2010-03-30 21:40 | ハロー

毎日を楽しく生きたい

生活サイクルをどうしても崩せなくて、
関が原もCSも指を咥えて背中向けてたんですが、
ヒヨさんの企画ということもあって、募集画面に張り付いていました。

e0185243_0545056.jpg


たくちゃん見て即エントリーしました。
タッグ組めなかったらそれなりにがんばろう。

でも組めたら優勝しか見合う結果が無いと思ってました…。
即席チームとか、んじょもさんとこに負けたくなかったです。

早めにタッグが決まったので、チーム名じっくり考えられたのも良かった。
チーム名考えるのも楽しかったな。

たくちゃん、ヒヨさん、ありがとうございましたー。
[PR]
by sholitude | 2010-03-27 01:03 | 大喜利

数で物事を判断しないで

火曜日にぶりの照り焼きを焦がしちゃったんですが、
今日帰ってきたら、まだ家が魚くさかった。
ずっと雨で換気できてなかったからね。

なので、窓全開にしてます。寒い。

むーちー、あと5時間で結果が出ます。
ドキドキするっぽ。

昨日の日記で「むーちーPはマリカーDS準拠」って書いたけど
ゲンミツには微妙に違いました。はっはっは。

企画フォルダを整理していたら
ラファとの徹夜企画の結果表が出てきたので、
とりあえず貼ってみる。
非常に横長。なんてステキな仲間達。

e0185243_1844212.jpg

[PR]
by sholitude | 2010-03-26 18:06 | 大喜利

拡がる 幾重にも

体調崩したー。でも調子悪いの嫌いじゃないです。ぼんやりして世界が平和。

むーちーのお題1でぶっちーさんと3位争いをしています。ここを取って、もう2ヶ所くらいわーわーに有利な順位変動があれば勝てるけど…ちょっと厳しいかな。ぶっちーさんと抜きつ抜かれつってだけで幸せだったりもする、昨日表にまとめてて再認識したけど、やっぱり自分にとって特別な人だわー。勝ちたい場面で必ず現れて、だいたい負けます。

むーちーのポイントって、マリオカートDSの順位点と同じなんだね。今日唐突に思った。hit upon。

タッグマッチあるんだ。出られないフラグがジャングルみたいになってる。うぅ。

最近大喜利のことしか書いてない。クリップに戻してもらおうかな。もうしばらく様子見。
[PR]
by sholitude | 2010-03-25 21:20 | 日記

光より早く

色々やるつもりだったのに雨降ってるので、
思い出し日和ということで
大喜利暦みたいなのをまとめてました。

まとめに入っちゃオシマイなんですかね?
でも良く考えたらこの2年弱、
あんまり振り返ったりまとめたりしてなかったです。
アンダンテさんのブログ見てたらやりたくなった。

まとめー
[PR]
by sholitude | 2010-03-24 15:46 | 大喜利

敵にも味方にもなって

はぁー、やっぱりタイトル有りの記事って落ち着くな。
今日はPHPで存分に遊びました。虎猫さんとタイマンしたかったなー。

朝の電車から偶然ミサイルマンの歌詞を戴いて日記を書きましたが、SOPHIAの都さんが血液のガンに侵されているとのことです(バンドも活動休止)。
ゴキゲン鳥やmaterial of flowerみたいな曲を作って下さった方です。
完治して戻ってきて下さい。

明日もたくさんPHPで遊びたい気分なのだけど、米や野菜を買いに行かないと。
寝溜めもしたいし…なかなか…。
[PR]
by sholitude | 2010-03-23 23:00 | 大喜利
通し番号を冠する日記で百と八つまでぴいぷう吹き荒ぶつもりだったのです。

でもやめた(筆をパキッ)
何番まで書いたかすぐに忘れるし(プリッツをポキッ)
後で読みにくいし(プリウスでペコリ)。

53…東海道完走ってことにしよう。

再開前より内向きな本ブログですが、このままぼちぼち続ける予定です。
[PR]
by sholitude | 2010-03-23 09:23 | 日記

五十と三つ

3月22日
酒井駒子さんの絵に引っ張られてビロードのうさぎをまた読む。うさぎ…うさぎ…うさぎーっ!となる。道端ジェシカって凄い名前だなと思う。速水もこみちが婿入りしたら道端もこみちだよ?もう名前から人を辞めてる。CSに執着して(結局出られなかった)負ける口論になる。うう。
[PR]
by sholitude | 2010-03-22 00:34 | 日記

五十と三つ

3月21日


鳥刺し男がなんかようわからんけど自殺しようとする→子供たちが止める→奥さんが出てきてラブラブ→よかったね、というストーリー、らしい。モーツァルトはオペラだ得意だった、らしい。自分でも良くわかっていないまま、紹介されるままに色々見ています。モールさん元気でやってんのかなぁ。
[PR]
by sholitude | 2010-03-21 00:56 | 雑記