指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

箱根の山は天下の険

行ってきました的な。

e0185243_19331898.jpg

雨からのスタートでしたが、雨雲とすれ違うように西進したので
箱根登山鉄道に乗る頃には雲あれど傘いらず状態でした。

しかし、どんどん標高高くなって寒いし
陽は落ちて街灯もまばらだし
「なんかおい!おい!箱根おい!大丈夫かおい!」とか思いながら
登山鉄道からポツリと撮った写真です。

e0185243_2002449.jpg

次の日、午前中にどさっと雨が降り
午後はすかっと晴れ。
山の天気は変わりやすいねー。

e0185243_2144058.jpg

陶芸とかしました。
長らく暖めていた"図工3"力を久しぶりに炸裂させてきた。
一ヶ月半後に郵送されてくるそうです。

e0185243_218576.jpg

Nice 蛇口@強羅公園。

e0185243_2184156.jpg

Nice カップル@強羅公園。

e0185243_21104954.jpg

Nice 窓@強羅公園。

e0185243_2192773.jpg

Nice 犬と少年@強羅駅。

ちゃんと楽しかった。
自分たちらしい旅行ができました。

+---+---+---+
むーちー2、フリスク舐め舐めザムライにお世話になります。

決勝トーナメントだけを見ても落書きとかノリオクレーズとか本人のお許しとか
更に敗者復活を見ればハーフお尻とかすごいとかイタリアとか
ベスト4で見たかった人達がチームごとばっさり居なくなってて、
その人たちの去ったリングに4枠しかない最後の助っ人枠を1つ頂いて
3度負けた人間が上るんす。プライドとかもうない!

こんな土壇場で加入して"このチームのために"とかはさすがに言わない。
チャンスをくれたフリスクのみんなには感謝してるけど、
基本個人戦だと思ってがっつり18点取りたいと思います。
[PR]
by sholitude | 2010-04-30 21:48 | 日記

寝違えました(完)

シップ凄い。インドメタシン他の成分凄い。
寝違えはほぼ治りました。

お題:寝違えが治った
-悪い骨を空に還した
-斜めの夢から醒めた
-キリンが教えてくれた

頭洗ってもらってたんだけど、今日からまた自分で洗うことになる。
風呂カラオケ、2日休業してたけど今日は歌うと思う。
オネスティ欲望歌うと思う。
アーーーーンティルビタエエエーンって歌うと思う。
鈴里真帆と久宝留理子は歌うかもしれないし、歌わないかもしれない。
鈴木蘭々は歌わないと思う。

明日から箱根に行ってきます。
[PR]
by sholitude | 2010-04-27 23:56 | 日記

続・寝違えました

寝違えましたって話。
起きたら悪化してました。

自分の影を見ると、左にはっきりと傾いでいます。傾奇者。
あんまり痛いので病院行きました。

診断はただの寝違えなんだけど、
お医者さんがぐにゃり曲がったレントゲンを見ながら
「キミは首が長いな。1000人に1人の逸材だよ」
とのたまいました。

ちょっと嬉しかったのは事実だけど、
俺のDNAくんたちに言いたい。
その「1000人に1人」力を別のところで発揮して欲しかった。

シップを貼ったら少し楽になったけれど、
自分が臭くなりました。

子供の頃になりたくなかった「湿布臭いおっさん」に
今の私、なれてるのかな。(ちょっと前のマックの宣材コピー風)

まぁ元気にやってます。
今日はPHPでいっぱいボケたし楽しかった。
[PR]
by sholitude | 2010-04-26 23:37 | 大喜利

寝違えました

朝から調子悪かってんけど、夕飯の準備しとう時分から本格的にいとうなって腕がよう上がらんけん。(不自然になまるくらい痛いです)

無駄に動かないよう気を付けているんだけど、時々ピキーンと電流が走る。その度に「うおっ」「いてて」とか情けない悲鳴を上げています。
鏡に映る自分の顔、妙な緊張感を漂わせていて笑える。普段茫洋としてるからギャップが激しい。

四十肩とかだったらどうしよう。怖い。寝よう。おやすみなさい。
[PR]
by sholitude | 2010-04-26 01:51 | 日記
優先席が原2は今夜23:00開始。
募集ページはここだよー。

勝つのはレアルイベリーコとみた。
根拠なし。なしよー。


PHPはコメント週間らしいっす。
「○○週間」って日曜か月曜から始まるのがふつ-な気がするけど
ふつーじゃないから悪いかっていうとそんなことない。ないよー。

んで、早速「鈴木以外数人さん、数人での参加はルール違反ですよ」
ってコメントしたら
次の回から鈴木以外数人さんがいなくなった。
心が暗くなった。
これから謝りにいってきます。
[PR]
by sholitude | 2010-04-24 15:22 | 大喜利

場六手七

e0185243_22244125.jpg


好きなものがこの世に約2億個あって、
そのうちの一つが花札です。

母系の実家が九州の南部にあります。
行くといつも、花札の相手をさせられていました。

また小学生の頃、叔父と同居していた時期があり
この叔父が大の花札好きでした。
学校から帰ったらまっすぐ叔父の部屋に行って
井上陽水や荒井由実のレコードを聴きながら
めくってはパチン、めくってはパチンと
ランドセルを下ろすのも忘れて遊んでいました。

花札って、友人とやると必ずルール確認にものっそい時間をとられませんか?
ご多分に漏れず独自の進化を遂げた、我が家ルールを紹介します。
花合わせです(こいこいは高校生になるまで知りませんでした)。
桐が11月、雨が12月。

<基本点>
光…5点 (梅に鶯、柳に小野道風は光扱い)
種…1点 (桐の黄色地は種扱い)
短冊…1点
カス…0点 (菊に盃は種にもカスにもなる)

<役>
五光 60点
四光 50点 (雨抜きです)
松桐坊 15点
大山 10点 (松に鶴、梅に鶯、桜に幕の3枚)

猪鹿蝶 30点
三鳥 10点 (藤にホトトギス、坊主に雁、柳に燕の3枚)
花見て一杯 10点
月見て一杯 10点
てっぽう 30点 (桜に幕、坊主に月、菊に盃の3枚)

赤短 10点 (うちではくさが赤短でした)
青短 10点
小山 15点 (いわゆる赤短がこっち)

雨 20点(雨札4枚)

どうですか。どうすか。
三鳥は多分いとこと作った役です。

e0185243_2324478.jpg

今日の満足。
花札、でぐぐぐぐって一番最初に出てくるサイトです。

+----+---+---+
あったかくなったり寒くなったりですね。
うちはまだ鍋とかやってますよ。4月なのに。
こんな季節こそ、ちゃんとのんびりしたいもんです。
[PR]
by sholitude | 2010-04-23 23:04 | 雑記
朝は雨でも暖かかったのに、
日が暮れてめっきり寒くなったね。今日は。

なんだかんだ毎日キッチンに立ってるのですが、なんか飽きてきたかも。
もうフライパン振りとうない!玉ねぎ刻みとうない!
みたいな瞬間が ふ え て き た よ ~。

最近お菓子とかにも手出してたからな。
倒産する会社が直前に変な新規事業始めるアレだったのか。

とか言いながら明日のお弁当を作っています。
完全に主婦の愚痴ブログだな。

+---+---+---+
ジェネラルさん主催の覆面タッグトーナメントに参加しています。
今、めっちゃ筆が滑りそうなテンションなのであんまり書かないけど
ほんわか楽しんできたいと思いますける。

唐突ですが、しばらくオカマ口調になるかもしれません。
多分なるわよ。なるわよー!
[PR]
by sholitude | 2010-04-22 21:50 | 雑記
☆散髪
迷ってやっぱり1000円床屋で髪を切りました。
美容院行きたすなぁ…でも家計簿見ると床屋一択になる。

髪型イマイチでも堂々としているには、それなりの何かが必要なのだ。
何かないかなー。ないなー。無いから作る。信頼とか。
うわー。自信ない。ないなー。無いから作る。以下ループ。

☆梅さんと℃-uteのブログ
俺が推していたアイドル梅田えりかさんですが、
昨年9月に℃-ute及びハロプロを卒業し
現在はイリュームというモデルさんの事務所に所属を移しています。

4月からブログを始めています。
梅田えりかオフィシャルブログ「えりかのSWEET DIARY」

ファンレターの宛先がTopにあるのが素晴らしい。
サイトデザインもいいんじゃないのー。

ブログ記事もかなり頻繁に更新されています。
梅さんの露出がこんなに増えたことって無かった。
情報過多に戸惑いつつ、素直に喜んでもいます。
梅さん頑張れ。でも完璧は望んでないぞ。

梅さんが抜け5人で活動している℃-uteですが、
こちらも先日ブログが開設されました。
℃-ute 公式ブログ - GREE

GREEのデザインが好きじゃないってのもあるけど、
Topのプロフィール画像酷いなぁ。
℃-uteの魅力を小指の先ほども伝えていない。

記事はだんだん調子が出てきて、
個性がくいっくいっと覗くようなったと思います。
nkskはほんとこういうフィールドで頼りになる。
マイマイが心配だったんだけど今のところ杞憂に終わっています。

☆眠い
眠い。おやすみなさい。
明日は寒いみたいです。
[PR]
by sholitude | 2010-04-22 03:46 | ハロー

頭が忙しいといって

感情や思考に質量があったら…
とか朝の電車からぼんやり蛇考していました。

怒ったり喜んだり、悩んだりブレストした分だけ
頭に質量を持った感情や思考が溜まる。とする。

放っておくと溜まる一方なので、
何らかの形で放たないといけないのですが、

1. 表出させることで放てる説
感情ならテーブル叩いて怒ったり、思考なら議論したり。
この場合は目に見えない形で蒸発してゆくことになる。

2.内なるブラックホール説
頭か体に内在する宇宙っぽい場所に吸い込まれていく。
この場合は圧縮されて保存されるか、消滅する。

3.栄養と変わらないよ説
排泄や吐瀉で外に出てゆく。涙とか鼻水もあるな。
この場合は他の元素に混じって流転する。

これどの辺だっけ…。
アリストテレスとか?物理の方だったらお手上げだ。

以前は狼で解決してたんだけど、
最近相手してくれる人が減ったのと
自分に議論する気力が無い。
[PR]
by sholitude | 2010-04-20 23:35 | 雑記

今日から春のフェスタ

☆雪
東京でも降ったらしいですね。友達の日記で知りました。
4月の雪、ホントになったんだなぁ。見たかった。
岡崎さんもっかい貼っておこう、オリジナルばーじょーん。


☆金鷲旗
犬さんお疲れわん。
参加できないのわかってたのですげー遠くから見てた。
新鮮なセロリみたいな犬さんの企画に
またいつかぐわしっと出たいです。

☆旅行
高尾山登るぞ、みたいなことを書いたように記憶してるんだけど
悪天候とかなんやかんやで中止になりました。
GWにどっか行くかも、京都か箱根か名古屋。
んー、でも行かないかも。家好きなんだよね。

☆仕事
新しい仕事が結構重たそう、ちょっとびびってます。
全体最適の為に誰かの便利や安心を削らなきゃいけないっぽい。
上手くいえないけど…(by To be continued)
仕事ってなんなんだろうね。
なんなんだー!ふんが!フンゴオンゴ!

引き続き誰かと話したい会いたいキャンペーン続行中です。
春の間だけだからね。パン祭りより短い。
[PR]
by sholitude | 2010-04-20 00:09 | 雑記