指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude

<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

会社の人達と定期券みたいな酒を飲みながら、ずっとアイドルの事を考えていました。
勝ちたいと思っている。

マノピアノを歌ってる真野ちゃんに丁寧さで勝ちたい。
ベリビューを歌ってる梨沙子に威圧感で勝ちたい。
行くZYXを歌ってる梅さんに集中力で勝ちたい。

沼みたいな足場で、生産性や分析を投げ捨てて、見えない敵と戦ってる人は美しい。

歌やダンスはまるでダメだけど、メールやレポートは多少作る。勝てなくても目指したい。宛先は客や部長でも、見えない誰かに宛てて歌やダンスを模したレポートを書きたい。

あと、カティストゥータは固い。どうしようもなく固い。顧問が変わって初めての柔軟体操で腰をやってから、更に固くなったように思う。でもカティストゥータは練習に来る、腰に貼った湿布が汗で剥がれる、落ちた湿布をしゃがんで拾う。固い。
[PR]
by sholitude | 2010-07-30 22:30 | カティストゥータ

それは疑問だ

e0185243_2391114.jpg




不安だー

e0185243_2372910.jpg




不安だー

e0185243_2382351.jpg




不安だー

e0185243_23102280.jpg


って並べた後の青空半端無いっす。
夏は楽しい。
[PR]
by sholitude | 2010-07-29 23:11 | 雑記

なつばてるまふ

e0185243_8442048.jpg

久しぶりにまふさん。
ラグの切れはしみたいになってますが、リラックスしているだけです。
[PR]
by sholitude | 2010-07-29 08:44 | まふさん
カティストゥータ、先生びっくりしたぞ。なんだよ、あの進路希望。お前の成績なら、もっと上の学校狙えるだろ。

カティストゥータにはホント助けられてるからな。避難訓練の手順なんか、俺より詳しいし。だからさ、今度は俺にアドバイスさせてくれよ。○○学園なんか私服通学OKだし、お前にとっていい刺激に…

なぁカティストゥータ、聞いてるのか?どうしたんだよ、黒板じっと見つめて。え?日直が昨日のままになってる?
[PR]
by sholitude | 2010-07-29 00:36 | カティストゥータ

BOG1回戦壺上げ2

引き続き的物語。
グループ9は3つくらい前の記事で書いたー・ミノーグ。


【予選グループ10-1】
この画像を見て何かどうぞ。


ヒヨコの生き甲斐さんの作品
→今週もテコの原理を使われてお別れです
(重いときはコレ!)

S-Andyさんの作品
→全身砂肝


【予選グループ11-1】
ヤンキー部って夏休みは何してるの?

kurokabiさんの作品
水族館に集まってオットセイとオウオウする
(バカかわいい)

卑屈なほうのゴルジ体さんの作品
→スイカ上等
(好きなだけじゃんか!)

化野ヒトシさんの作品
→おにぎりに梅を入れて食中毒を防ぐ

(´・ん・)さんの作品
→肩につけた風鈴揺らしながら歩く

ママ・ヒガンテさんの作品
ヤン大模試


【予選グループ12-1】
へぇ~、長_____

コクやかさんの作品
→へぇ~、長い無人島生活終えたのに塩味で食べるんだ

万引きさんの作品
へぇ~、長期的な馬鹿なんだ
(あんまりだ)

くずれめんたいこさんの作品
へぇ~、長話になりそうな時はお前寺に誘うんだ
(穴埋めって、言いたいことと読みやすさのせめぎ合いだと思うんです。くずれめんたいこさんのこの投稿のような、言いたいことが少し勝って若干突っかかるんだけど、色々詰め込んである文章が好きです)

ソフトうさぎさんの作品
へぇ~、長年の王者が砕かれて今は首飾りに?
(島の文化)

バレロンさんの作品
→へぇ~、長所だと君自身は思ってたんだ。ふふふっ
(ぎゃー!)


【予選グループ13-1】
この画像を見て何かどうぞ。


すじこさんの作品
→すみません、今向かってるんですけど500万年くらい遅れそうです
(スケール!)

ぺしゃぼさんの作品
→まだドーンが主流だった時代に初めてのドッカーン
(力抜けちゃう)

こむぎむさんの作品
→侵略するって言ってたアイツも今じゃ公務員
(大原とか通う)


【予選グループ14-1】
マッチ売りの少女について知っている事を教えてください。

はぐはぐさんの作品
砂漠で死にかけてる人の脇で蜃気楼を見せてる

南極宗ペンギン教さんの作品
ある老夫婦に気に入られ着々と愛娘
(暖炉を知ってる)


【予選グループ15-1】
Re:_____件について

RUNNERS HIGHさんの作品
Re:君の言う「おとなしい動物」に追われてる件について

いかそうめんさんの作品
Re:向こうもどこかの殿様だった件について

ごませんさんの作品
Re:怒ってない件について
(これ怒ってる!)


【予選グループ16-1】

この画像を見て何かどうぞ。

ムナゲ☆マンさんの作品
→早番の人たち
[PR]
by sholitude | 2010-07-28 10:55 | 大喜利(壺上げ)

BOG1回戦壺上げ

2回戦の投稿内容が決まったので余裕こいてみる。
いい気になって壺上げとかしてるとたいがいこける。


【予選グループ1-1】
この画像を見て何かどうぞ。



温かい図鑑さんの作品
→これが落ちたらそこが崖

ddhさんの作品
「止マレ」を機械で食べてる
(食べてる)


【予選グループ2-1】
夫婦で共に戦った選挙戦はどうでした?

はことビンさんの作品
→力合わせすぎてバナナみたいなへたがついた
(ダントツで面白かった)


【予選グループ3-1】
この言葉を含めて何か投稿してください。
だらけの

虹色の瞳さんの作品
目だらけの天井さん、おやすみなさい
(大好物です)

はがないさんの作品
→杖だらけの年寄りはなんだかハイテクに見える


【予選グループ4-1】


南かわはぎさんの作品
→でも誰が得をするんだろう

どん君さんの作品
→すごい人が製作したやつ
(遠くに投げる!)


【予選グループ5-1】
隊長への報告
______であります!

蛇糞さんの作品
こうやって両手で敬礼するとおむすび山であります!
(笑ったー)

ジェネレーションXさんの作品
→すでにあったウンコの下に地雷を埋めたのか、地雷の上でウンコしたのかは謎であります!
(謎のままに)

ツヴァイさんの作品
きっとサンタさん喜ぶであります!
(最高)

ひゃんぺらさんの作品
→あと三千円で半裸の天使にキスできるであります!
(三千円も天使もキスも好きです)

神原もとのさんの作品
→今日も月が綺麗であります!
(投票しにきて良かったと思えるのはこういうの)

セレナードさんの作品
→それはプリキュアではなくナージャであります!
(スペードの女王 気まぐれやさん きっと)

シゲシゲさんの作品
→回虫が肛門から出てきたであります!


【予選グループ6-1】

今日の対戦チームです。 さて、どうしましょう?

ありありさんの作品
→シュート外した選手に乗ってもらい気分転換させる

旧式さんの作品
足音をメモして子供に言う

ササ・ペソンさんの作品
→市原ゾウの国に近いジェフの選手に助けを呼ぶ
(市原はでかい、アルジェリアくらいあります)


【予選グループ7-1】

この画像を見て何かどうぞ。

卵飯さんの作品
→グーとパーの人は帰った

ペレEDさんの作品
→所員からの「今日はとことん?」との質問に反戦団体から借りてきた所長ロボットが「ノーモアウォー!」と答え続ける


【予選グループ8-1】
あなたの家にあるパワースポットがテレビで紹介された結果、
あなたの家に人がたくさん来るようになりました。
さて、どうしましょう?

住まなくても都さんの作品
→かたいこと言う

うさぎくまパンダさんの作品
宇宙のパワーを感じながら、宇宙のエロパワーをベッドの下に隠す
(ばっかじゃなかろうか)
[PR]
by sholitude | 2010-07-28 10:09 | 大喜利(壺上げ)
昨日「2年前の100票マラソンを思い出した」と書きました。

あの記事は夜に書いたのですが、下書きの時点ではもっと長かった。
2年前のマラソンにはアルさんやあすてん、ブルっちや電解豚さんがいて、周りは少しの同期と沢山の先輩ばっかりで…みたいな昔の話を書いていたら止まらなくなって、朝に見直してそぉいと削りました。
結論の「今も昔も最高だ」ってとこだけ残って、なんだか変な感じになりました。

2年前が凄く楽しかったのは事実です。でも、その過去を振り返って「良かった」とだけ書くのは違う。まるで「今と昔を比べて昔の方が良かった」というように聞こえてしまうからです。

極論が許されるなら、今のPHPは2年前と殆んど変わっていません。インターフェイスや参加者が変わっても、このサイトが持っている素晴らしさの核は全く変わっていないからです。
比較を取っ払って言えば、今のPHPはとても魅力的です。それはPHPに関わる全員のお陰です。


なーーーんてことを考えていたら、狼の大喜利スレにアルさんとあすてんの名前があったり、うーちゃんがブログで2年前を思い出したりしてましたのさ。似たような思考を辿ったのなら恥ずかしいシンクロニシティですね。

カティストゥータという言葉の弱点を今日一日探していたのですが、見付かりません。完全無欠。カティストゥータ。カティストゥータ。全方位で面白すぎる。
[PR]
by sholitude | 2010-07-28 02:05 | カティストゥータ

カティストゥータは固い

少し遅くなったけど26hラジオリレーに参加したみなみなさま、おつ!おつ!
細かすぎて〜を行き帰りの電車で聴きました。クスクス笑ってて完全に変な人だった。
僕球と宇宙しりとりと龍馬伝が3傑でした。

リレー中に走り始めた100票マラソンは時間内に完走できず、まだなんか走っています。
昨日の夕方にやーぱんさんとそてさんが数字背負ってたけど、もうゴールしちゃったかもねそうかもね。

昨日はPHPで遊びながら、2年前の100票マラソンを思い出していました。
昔もすごく良かったし今も最高だ。

2日目のカレーは美味しい。最高だ。

カティストゥータって言葉面白すぎる。凄い固そう。最高の少し下くらいだ。
[PR]
by sholitude | 2010-07-27 09:03 | カティストゥータ

花園町暮らし

アフタヌーンの6月号を寝る前にちびちび読んでいます。1週間で半分進みぬ。
何故かボクラのトラウマこと秒速5センチメートルが短期連載されてて焦るが、幸せパートだったので胸をなで下ろす。ほっきゅう。
アコニーは来週で連載終了らしい。冬目さんぱねぇ。

真野ちゃんのOSOZAKI娘とBUONO!のテキジーが作用して、三浦さん悪くないと思い始めています。夏はいいなぁ。
[PR]
by sholitude | 2010-07-26 09:06 | 日記
グリーンエンペラー、祖母の造語センスさんおめ!
ニコ生勢が獲るかと思ってました。
ド下品ちゃんがきれっきれだったけど、少し前にピーク合っちゃったぽい。

エンペラー前に2つあるキリ番を顔文字でボケるのが凄く楽しい。
赤80000回のときは一人で寂しかったんですが、
今回はたくちゃんとK'sさんがいました。

+---+---+---+
BOGの1発目、ありがとうございまし!た!
失礼なのかもしれないけれど
面白いものは面白いから壷上げ。

【お題】
今回の籠城は食料を十分蓄えてあるのに、何が不安なの?

のすたるじっくさんの作品
→殿が畳を叩き起こして盾にする技が、リハではまだ一回も成功してない

スマイルさんさんの作品
→もうそろそろ三十路、こんなことして遊んでる場合じゃない!


この2つに完敗、めちゃめちゃ面白い。

6kgさんの作品
→まり子との将来


跳びまくってる。たまらん。

暗黒税務署さんの作品
→籠城中のBGMがボサノヴァしかない


和んじゃう。

シュヴァインさんの作品
→軍師が段ボールの中からキャンディ探してる


不思議空間作ってる。

壷上げでした。
次もいいの思いつきますように…
[PR]
by sholitude | 2010-07-24 18:18 | 大喜利