指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お願いPHP

今日はみぎーこと右のやつさんとラジオをしました。
(前の日記で呼び捨てにした気がするが見直さない…)

大喜利PHPの非大喜利企画、
ドリームマッチラジオの2組目として。ドリーム!リクーム!

☆番組タイトル案
- どこをみてもそり (成分が完全に消えてる)
- 本気になんてならないで #3 (ごめんなさい)
- 貫け、指の先まで (ごめんなさい)

全部没。そりゃそうだ!
結局、直前に出てきた「お願いPHP」になりました。

そして、これがそのままメインコーナーの名前になりました。
PHPに対する要望をチラチラ出してみよう、というコーナーです。
レスくれた皆さん、ありがとうございました!ジース!
↓のmoreに転記しておきます。
他にもマリコさんに大活躍してもらう案がたくさん出たけれど、
色々考慮してばっさりカットしています。

実現どうこうは置いておいて、冗談も交えながら
こういうことを考えるのが楽しかったです。

限りなく駆け足ですが、以上!

みぎー、ありがとうございました!
ホストからスレ貼り、結果読みまで
殆ど全部やってもらったし、
時間も俺に合わせて融通してくれました。

ドリームマッチラジオ(番組表)は今週いっぱい続くので
赤いボタンが付いてたらクリックしてゴー!

More
[PR]
by sholitude | 2010-09-29 01:28 | 大喜利
大きすぎる軍服の裾に足を取られる。霜が押し上げた地面をザクザク踏む残酷さがカティストゥータには無い。沼を選んで沼から沼へひたすら前に進んではいるが、遥か後ろ光源は少しずつ弱く細くなってゆく。上官は中学受験で休みだから、一人で進む必要がある。空に舞う雨粒だけが踊っている。ベルトのおもちゃを持ってくるべきだったかもしれない。
[PR]
by sholitude | 2010-09-26 19:06 | カティストゥータ

お菓子作りあるある

-内袋あるだろ、と思って勢い良く開けたらいきなり粉
-泡立ては全力がジャスティス→後悔
-砂糖の量
-生地舐めて胃もたれ
[PR]
by sholitude | 2010-09-26 15:51 | 日記

虚言の王は元気です

病院の待合室にPCコーナーがあって、
そこからブログ更新しちゃうくらい程度に元気です。

5年くらい前から頬に原因不明の黒ずみがあって、
今日はそれを取りに、皮膚科にきています。

まぁ…その…なんていうか。
ほら、俺って顔が命の吉徳なとこあるじゃないですか。



ほら、俺って顔が命の吉と





ほら、俺って顔





+---+---+---+

昨日、22cのラジオにお邪魔しました。

"アイドル"をセントピに据えたテコ入れ月間第4週、
"ジャニーズ meets 天才アレンジャーCHOKKAKU"の嵐担当として
最初の1時間くらい。

普段意識して抑え込んでいるヲタ口調が
はっきりくっきり全開だったと思います。
スペアの腹があったら切りたいくらい恥ずかしい!

アップロードされるのかわかんないけど、
こっちよりもマノスペを聴いてほしいです。

でも楽しかったです。嵐の曲いっぱい聴けた。
22c、たくちゃん、ありがとうございましたー。

+---+---+---+

みぎーこと右のやつ主催のドリームマッチラジオに参加しまーす。

木曜日を除く平日の19:00-20:00なら多分行けると思います。
こんなにレンジ狭くて成立するのかな…パートナーになる人ごめんなさい。
まぁ1週間あったらなんとかなるはず。


東京は急に秋になりました。
急に変わりすぎて、違う国に来たみたいです。
布団厚めで、風邪ひかぬように過ごしましょうー。
あとサンマ!食べましょう。
[PR]
by sholitude | 2010-09-25 18:02 | 雑記

KINDNESS!愛情を注ごう

昨日の夕方から夜中にかけて、
何度かインターバルを置きながらPHPでとっぷり遊びました。

最初はこたつさんちの巻き爪リーグで滑ったスターソルジャーのみんな(特に俺)と
向かい酒的な反省会の体でブツブツ言いながら投稿していたのですが、
祝前日ということもあってか、ポンシバwktkメイツも裸足で逃げ出す
素敵な大喜利メイツと、結果画面でご一緒することができました。

☆やったね
-バレリーナからぶっこみ貰った
-宮沢賢治ボケで鈴木以外数人さんから票を貰った
-1位取ってまふさんお題出せた
-ろりはらバンザイ

☆残念
-ペンフェさんとすれ違いになった。すれ違いペンギン
-へぱっちラジオ聴けなかった

☆反省
-2回くらい未投票した

長くやってるのに、未だにちょくちょく未投票をやってしまう。
すいません。誰かに集中しろ!って言われたい。

+---+---+---+
ごっちんこと後藤真希さん、誕生日おめでとうございます。
2時間くらい話したいなぁ。やっぱり金や権力が必要になる。
最近偉くなりたいと思うことが妙に多いです。
上昇志向を与えてくれる人や物に感謝!シェイシェイ!
[PR]
by sholitude | 2010-09-23 15:01 | 大喜利
e0185243_2315347.jpg


や!ら!と!
って叫んでもなにも召還できなさそう。
虎屋の夏の企画展、和菓子の歴史展に先週行ってきました。

虎屋赤坂本店は1階が店舗、地下1階が菓寮(甘味処)、2階が催事場になっています。
季節毎に催事場で行われる企画は、
昔のお菓子を再現して並べる展示が多いです。

よく箱根ので土産物屋で売っている、
金平糖が敷き詰められた小さい擬似弁当ってありますよね。
あれを100000倍凄くしたようなものがありました。
やっぱりしかるべき位の人はしかるべき御菓子を贈答しあっていたんだなぁと、
皇族や財閥の人を少し羨ましく思ってしまった。

偲糖帖というのが面白かったです。
WWⅡで奢侈品が手に入らなくなった版画家が
お菓子の名前をひたすら列挙してゆくだけ、なんですが
なんだか可笑しいです。ほんとに食べたかったんだろうな…。


赤坂見附の駅から結構歩くし、入り口が判りにくいけれど
入場無料です。

まぁ、今日で終っちゃったんだけど…。

いつもタイムリーじゃなくてしいません。
1ヵ月もすれば新しい展示が始まると思いますので、
お近くにお立ち寄りの際はふらっとどうぞ!

e0185243_23301999.jpg

影を大事にする外国の子供。
[PR]
by sholitude | 2010-09-21 00:42 | 雑記

みんながんばれと思う



とりあえず伊集院かなぁ…。
色んな情報が未確定な中、
ワイアードの世界で確認する限りフルボッコ評価のアイマス2ですが
男の子アイドルを持ってきてくれたのは、ものすごーく嬉しい。
アイマスにしか出来ない勝負手をパチンと打ってくれました。
バンナム頑張れ!

+---+---+---+
℃-uteライブのU-stライブ、なんだかんだで殆ど見ました。
黄色5とLa Ta Ta聴いてなんか遠くにきたんだなぁと思った。
[PR]
by sholitude | 2010-09-20 01:04 | ゲーム

見つけてよDream



3年周期くらいでふらふらっと見たくなる。
ビルや街頭モニターや雪がものすごーくナムコっぽい。
しかし、宮崎あおいだったんだ。

テイルズシリーズは全く触ったことないのですが、
ボケた後の老後に1日中やってもいいかなと思っています。
剣と魔法。
[PR]
by sholitude | 2010-09-18 16:13 | ゲーム

人こそみえね

外に出たら真っ暗でびっくりしました。秋は来にけり…。

手持ち花火が家に20本以上残っています。
アルコ君達とやった花火が楽しくて思わず買ったもの。一人でもかなり楽しいです。
毎日寝る前に1本として、消化し終わる頃には相当涼しくなってる。

秋は短いです。たくさん美味しいものがあるから、リストにしてガツガツ片付けていこう。
[PR]
by sholitude | 2010-09-15 18:43 | 日記
影の先っぽが曲がり角、吸い込まれるまで見送って、千切れるくらい手を振って、色んな終わりがあるけれど、気配がやっと消えるのは、それよりずっと後のこと。
思い出すたびよみがえる、思い出すたびそこにある、指の先までしんとした、朝日がのぼるすこし前、カティストゥータは思い出す、誰かのかけらをたべている。
[PR]
by sholitude | 2010-09-15 09:00 | カティストゥータ