指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

魔法瓶の紅茶をすすった。遠くに行きたいと言ったのはカティストゥータなのに、紺色の電車に乗ってからずっと眠っている。することが無くて、文庫本に挟んだ写真に目を落とす。カティストゥータが嘘の卒業式で帽子を投げた瞬間、ぼくらのうちの誰かがカメラを持っていたこと自体が奇跡といえば奇跡だが、何度見ても冬が終わる日に手袋を脱いだような気持ちになる。荷物を軽くしようと魔法瓶を逆さにする。紅茶は嘘になっていた。鉄橋が終わる音がする。街だ。
[PR]
by sholitude | 2010-10-27 09:20 | カティストゥータ

狼で久しぶりに凍った

90年代に微妙に流行った懐かしいもの
http://orz.2ch.io/p/-/toki.2ch.net/morningcoffee/1288016509/


8:名無し募集中。。。 2010/10/25(月) 23:28:13 .97 0
飯塚雅弓


+---+---+---+
ごめんね私
少しずつ変わってゆく
新しい生活に
夢中になってゆく
あなたの他に
なに一つ見えなかった
18の恋が今
少し重たくなっている

っていうような詞(微妙に違ったらごめんね)の歌がテキサスヒットした声優。付き合ってる彼氏は浪人生、自分は大学1年生、今もデートしてるけど正直暗いオーラ出されてダルいし、大学行って目が覚めたけどあんまり特別じゃないわこの人、みたいなことを遠回しに伝える歌。キツいにも程がある。そんな風景をそのマーケットで正確に描写して、誰が特をするんだ。

彼女のファンだった遠い友人が「めちゃめちゃ辛いけど良い曲だし、何より彼女にとっては勝負曲なんだよ。だから俺は有線にリクエストもするしもちろん毎日聴く」と言っていたが、彼は今初代おじゃる丸こと小西寛子さんバリに完璧完全音信不通である。そんな故あって、どんなにふわゆるポップスを撃たれても飯塚さんへの恐怖が拭えません。
[PR]
by sholitude | 2010-10-26 00:21 | 日記

別冊マーガレット10月号

何かを補給。

『君に届け』
スピンオフ風味の話ですんなり読めた…良かった…友情最強だな。絵柄崩して飽きさせないとことか、映画化されるくらい人気のある作品という感じ、安定感。

『360゜マテリアル』
まー主人公がかわいい!つーか登場人物が全員かわいい!℃って感じです。こういうの読みたかったんですよありがとう。

『紅色HERO』
スポ魂。絵柄が懐かしい感じ、睫毛太い。モブキャラの立ち絵まで躍動しまくり。名前がいちいち東葛飾っぽい。昔のジャンプってこんな感じだったと想像。

『ストロボエッジ』
既に終わった話のエピローグ的な特別編。いいなこれ。ENOSHIMA行きたくなる…

『ヒロイン失格』
必要悪な異色系。あるある感満載、きついわ!悩ませるな!

『屋上バランス』
読み切り。一番良かったです。
[PR]
by sholitude | 2010-10-23 21:02 | 日記

ワイドな

大喜利PHPの仕様が変更になりました。

1. 投票画面で投票予定のボケが淡く光ります
e0185243_1281393.jpg


プリッツ食べたいときのプリッツは8割方サラダプリッツ。

2.結果画面のコメントが自動記名制になりました
e0185243_12113120.jpg


歩家神さん!


赤さんおつー。これかなりいい感じですね。俺は今朝、ずっと気になっていた冷蔵庫の上を拭き掃除しました。PHPをメンテナンスできるのは赤さんだけなんで、やる気になった時にやる気になったことをやればいいと思います。Easy!

+---+---+---+
ジョバさん主催の大喜利プレゼン大会(動画だって気持ちいいとこ押されたら音だって出る(一滴さんすいません))があります。

【企画名】 大喜利プレゼン大会
【募集日時】10月24日22:00~
【開催日時】10月24日23:00開始
【場所】  大喜利PHP青い部屋

イベスレに概要があるんだけど、これ面白くする方法が100くらいあってどれも簡単じゃないぞ…。優勝予想しておきますね。ケンアラさん。
[PR]
by sholitude | 2010-10-23 13:11 | 大喜利

穴埋め企画

PHP、みぎー主催の穴埋め企画に参加してきました。
結果はメスの三毛猫くらいありふれた成績でしたが楽しかった。
犬さんの企画参加できなかったから(犬さん乙でした!)、
企画欲がチャージされてたっぽい。

本侍さんおめ、みぎーおつあり!

みぎーの企画はなんと今週の月-木、毎日開催!されるみたい。
時間は22:30から1時間くらい、詳細はこのへんをば!

ボンバーマンに関する微妙なリア充エピソードがあるんだけど胸の内にしまっておきます。

e0185243_23374628.jpg


ね、牙突待ちでしょう。
[PR]
by sholitude | 2010-10-18 23:39 | 大喜利
- 赤い人がポストだったら俺毎月手紙書いてる
- 赤い人がガンマGDPだったら俺毎年人間ドッグ受けてる
- 赤い人がパクチーだったら俺毎日フォー食ってる

とまでは言わない!言えないよ~(Hromi GO)



例えばチーム関が原の基本方針(we have good talent, but waste itみたいなの)、
受け入れるのにものっそい時間かかった。

また、こうやってどろっとした感情をアイドルソングに仮託して伝えられても
「全然わかんない…きめぇ…」くらい思われる、恐らく。

それでいいんです。
みんなから好かれる必要が無いように、誰かの全部を受け入れる必要も無いし、
受け入れられないからって伝えるのを遠慮する必要もない。

正反対、だけど何故かぴったりくる磁石のNとSみたいです。
これからも互いの趣味嗜好や表現に軽く失神しながら、
機会があれば一緒に何か楽しいことができればいいなと思っています。

+---+---+---+
サンマです。
即時性を蹴りながら通学路を帰るブログですが、
これだけは旬が終わる前に紹介しないと意味ないっす。
塩振って焼くだけ、に飽きたら時々これを食べます。

出来るだけ出血少なめで頑張ったけど、
そういうのが苦手な人はふたりはNSの愛理ver.だけ聴いて帰って下さい。

用意するもの:
☆調理器具・食器
-フライパン
-菜箸

☆食材
-さんま1匹
-プチトマト 5つ or トマト 1つ (100円)
-にんにく 少し
-オレガノ (あれば)
-オリーブ油

e0185243_1164656.jpg
食材はこちら、トマト多めです。サンマは水で洗って塩を振り、キッチンタオルでよく拭きます。生臭さ対策。普通のトマトを使うなら大きめに切ります。


e0185243_11464314.jpg
さんまの切り目がポイント。腹側は肛門の少し尻尾寄り、そこから斜めに背中に抜けます(これで内蔵が出ない)。にんにくは4~5枚スライス。さんまにはオレガノを振っておく。思いつきインゲン追加。


e0185243_1241338.jpg
常温のオリーブオイルににんにくを入れて、弱火で香りを移します。焦げ目が付いたら引き上げます。(後で添えるのでにんにくは捨てないでpure)


e0185243_12835100.jpg
さんまを焼きます。後でトマト入れて加熱するので、この時点では皮に焦げ目が付くくらいでいいです。


e0185243_12113429.jpg
裏も焼きます。「裏も焼いてる俺かっこいい…かっこよすぎてもはや神々しい…」とか思いながら焼きます。信仰の自由。いんげん入ってますが、投入が早すぎた。


e0185243_121529100.jpg
トマトを入れます。プチトマトはへたを取って。思いつきでしめじも投入。


e0185243_12171228.jpg
さんまとインゲンに火を通しすぎたので引き上げ、トマトとしめじは残業。プチトマトの皮がよれよれになるくらいまで。


e0185243_1219577.jpg
さんまにトマトソースをかけ、にんにくチップを添えて完成。相変わらず美味しそうに盛り付けようという意図を感じないな!でも美味しいから。

[PR]
by sholitude | 2010-10-17 12:25 | 料理

第四回 大喜利金鷲旗

10/16、今夜22時から大喜利PHPの青い部屋で企画があるのよ!
進行はしたらば別館

3人チームのトーナメント戦です。
事前にチームを組む場合はメールで登録、
飛び入り組は募集ページに登録(20時受付開始)。

詳細はイベスレ犬さんブログ

ヤッチナイナーッ!
[PR]
by sholitude | 2010-10-16 11:43 | 大喜利

大変ナビゲイトしないと

e0185243_9102417.jpg

ナビタイムのおっさんがかつてない笑顔だったので、ほらキャッチユー×2(キャッチミー×2、待ってー)

数年前からナビタイムの広告=この人=ノー笑顔を貫いていたのに。マジメガオもやめて相好を崩していらっしゃる。

芸能人にありがちな「やっと印税が入ってきましたぁ〜」という気の弛みだな。断定。
[PR]
by sholitude | 2010-10-13 09:10 | 日記

神の宮

e0185243_21425595.jpg


朝6時に起きて神宮球場でソフトボールの応援をしてきました。
補欠の補欠だったんですが、やっぱり出番無かった。

でもキャッチボールたくさんして、応援で声出しまくって、
すんごい楽しかった。

e0185243_21444821.jpg


ヤクルトの自販機!お膝元ゆえ。
レモリア!レモリア大好き。

e0185243_21455311.jpg


ただのバッティングセンターじゃあないのよ。
マシンの手前にでっかい液晶があって、
三浦が投げる映像に合わせてボールが飛んでくる。
擬似です。でもすげー楽しい。

相変わらず打撃センスZEROで、
80km/hの三浦に打ち取られまくった。

「PING PONG」なる卓球版ストラックアウトのような
謎のお遊戯マシンもあったんだけど、
初対面の人がいっぱいいる中で、やる勇気が出なかったです。
本当は凄いやってみたかった。200円。

e0185243_21495769.jpg


大喜利のみんなでソフトボールのチーム作れたらすんごい楽しい。
2回くらい練習して、しょぼい大会に出て1回戦で負けて、酒飲んだりしたい。
[PR]
by sholitude | 2010-10-11 21:57 | 雑記


全部に勝ってる
[PR]
by sholitude | 2010-10-08 21:47 | ハロー