指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結晶ならなんでも大事に

2010年、お疲れ様でした。
既にスタジアムに入って、トラックのペタペタした感じが足に伝わってきます。
スタンドに手を振りながらゆるゆる走っている人も、
まだ点滴打ちながら必死こいて走っている人も、
みんなあと3日で完走です。本当にお疲れさま。

個人的に、今年は復活の年でした。
あんまりプライベートをつまびらかにするのは上手くないので
詳しく言わないけれど、自分の仕事を作れたり、疎遠になっていた友人と縁が戻ったり。
下半期、特に12月はしんどかったけど、峠は越えた感があります。
ここんとこ29年連続で周囲の人に恵まれてる。

大喜利でも何でもいいのですが、言葉の交換をしていると
みんながどれだけ人間らしいかに胸を打たれます。
有体に言うと誇れる友人です。

遅くなりましたがメリークリスマス!
みなが暖かい場所で新年を迎えられますように。



どんちゃん聴いたよ!凄く良かった。
[PR]
by sholitude | 2010-12-29 14:40 | 雑記

BOG勝ったよ

どうしても上に上に行きたがっているのを対戦相手にも投票者にも見抜かれていて、「しょうがないなー、どうぞ」と押し上げたり、道を譲ってもらったような気がしています。予選の最初からその雰囲気はあったのだけれど、決勝トーナメントに入ってからはいよいよ、孤児院などでやるクリスマスのプレゼント交換のようでした。鼻息がひときわ荒い子供が居て、一番大きな箱が回ってきたタイミングで先生がオルガンを止めてくれた感じ。

対戦相手の皆さん、ありがとうございました。一つ残らず楽しかったです。
投票者の皆さん、ありがとうございました。自分が札を貰えなくても嬉しかったです。
早乙女さん、スムーズな進行ありがとうございました。

言えることほんと少ない!

ロストマン、勝ったよー!
[PR]
by sholitude | 2010-12-21 23:29 | 大喜利
31だけど軽い尿漏れ
http://orz.2ch.io/p/-/toki.2ch.net/morningcoffee/1292852506/

20:名無し募集中。。。 2010/12/20(月) 22:56:51 .28 0
尿漏れスレやっときたか
この前立ってたのは雨漏りスレでがっかりした

+----+----+----+
この人あまりにも面白い。
年末の狼は雑談スレが増えて居心地が良いです。
[PR]
by sholitude | 2010-12-21 14:16 | 日記
以前毛髪が不自由であることを
このブログでひっそりカミングアウトしました。
簡単に言うとsolitudeは軽いハゲです。

solitudeって名前は英語だからもちろんかっこいいし
筆記体で書くとそれはもう西郷輝彦を小指で弾くほどの2枚目ネームですが、
神は残酷なことに、その主体を前途洋々たるハゲに造りたもうた。

風呂上がりには終盤の羽生のように、頭皮という手薄な盤上に
育毛剤という名の手駒を叩き込んでいるのですが、
頭頂部にブシューッてやったサクセスが
浸透せずに、ツツツーっておでこまで液垂れしてくる。
防砂林の役割を果たす髪が無いから、悠々落ちてくる。
サクセスが頭皮から逃避することにサクセスしてる。
えっ?今の面白かった?俺は悲しかったよ。

あと、副作用だと思うんだけど、
最近妙に鼻毛がget along togetherしてくる。



名曲に乗せてマジきつい。
[PR]
by sholitude | 2010-12-19 22:34 | 雑記

we live in a zoo

色々な出来事が重なって
人生始まって20指に入るほど長い1週間だったのですが、
なんとか乗り切って週末の岸で一休み中です。
乗り切ってる自分が嫌いだったりするお子さま部分、
ちょっと黙ってて!告知チャック!(狙え流行語大賞)

ここは大喜利関係の友達しか見ていない(多分)ブログなので
ちょっと書くか迷うのですが、迷ったら言う派なので書くと
日曜日に同僚が急病で亡くなりました。
毎日談笑していた相手で実感が無く、まだちょっと言葉がでてこないし
何かが出てきてもここに出力するものではないので言いませんが、
うちのチームで一番担当を抱えていたのは彼なので、
とりあえず業務をわんこそばチャンピオンのように片付けないといけない。
しばらくは必死でオールを漕ぐことになりそうです。
言葉をwebサイトに投稿する活動に心血を注げなくなりそう。

でも、急にバランスを崩すのは良くないんです。
火事場の馬鹿力には最大出力がないけれど
継続できる時間には必ず限界があって、
概して出力を上げると、早くにエネルギーが切れる。
実に当たり前のことなのですが、
色々なインパクトのある現実の前では薄い紙みたいな理屈で、
「やるっきゃない」と吹き飛ばさなければいけない状況は山ほどある。

それでも、自分の限界は知っておいたほうが良い。
社会で生きるっていうのは壮大な50人51脚みたいなものなので、
自分がこけると周囲もこけて、誰も得しない結果になってしまう。
無理なときに「無理でーす!」と言うこと、
長丁場になりそうなら計画的に出力を落とすことはとても大切です。

と自分の頭の中をまとめる日記でした!
[PR]
by sholitude | 2010-12-18 16:51 | 雑記

光を波として考える派

粒子っていうと、なんかどら焼きの中に入ってそうで
興ざめだしお腹が空く。

e0185243_22581368.jpg

色々な側面があってなかなか上手には並ばない。

e0185243_23293346.jpg

すごくゆっくり回っています。

e0185243_23305176.jpg

消灯してる東京タワーは存在感が増す。

e0185243_23334188.jpg

冬の木は「はい、冬の木ですけど」って感じがする。

e0185243_23341376.jpg

こういうの多分60歳くらいまでは好きなままでいる自信がある。

e0185243_23355991.jpg

繁殖力と頭のアレのバリエーション凄い。
[PR]
by sholitude | 2010-12-08 23:51 | 雑記

(君がぁー)


(恋をするならぁー)

(オンリーユー!)

(熱いぃー)

(恋をするならぁー)

あ、すいませんその4銃士の予約消しちゃって下さい。はい。すいませ

(君が好きだよー)

飲み物大丈夫ですか?大丈夫?飲み放題付いてるんで…え?ウイスキーはどうかな、そのA4の紙に書いてあれば大丈夫だし、無ければ別料金

(キスがしたいよー)

あー、別料金になりますけど、いいんじゃないですか?みんな酔っぱらってるし、ほら、あっち日本酒飲んでますよ?注文したもん勝ちみたいなとこ

(オーラブミドゥーイスキーロック追加お願いしますー)

(帰ったら洗濯しないと…)

(オンリーユー!)

(君がぁー)

(恋をするならぁー)

(オンリーユー!)

(眠いぃー)

(恋をするならぁー)

えー!?帰るのー!?終電とか気にするタイプ!?実は俺も気にするタイプ(笑)えっ?いや、何でもないわ、いや、2回言うほどのことじゃな

(君が好きだよー)

いや、だから俺も気にするタイプ、はーい!お疲れ様でーす!どうもー!



誰ー!演奏中止押したの誰ー!
[PR]
by sholitude | 2010-12-08 09:15 | 日記
何故自分が幼いままなのか判った。連続していないからだ。
キラキラの断面が外気に触れた瞬間から酸化を始める金属みたいに、すぐに新しいままでいられなくなる。だから、破線の軌跡を残すことで内在する脆くて柔らかい仕組みを守っている。
獣の遠吠えが耳を触ってゆく。幸い、まだ足首の上は濡れていない。踏まれて強くなる植物を私は信じない。削られる前に飛ぼう。これよりしばらく、カティストゥータは遍在する。
[PR]
by sholitude | 2010-12-08 02:19 | カティストゥータ
タイトルは今、単に沖縄に行きたいというだけで、何の意味もありません。黒糖とか食べて誤魔化してる。沖縄〜。国際通りから2本くらい奥に入って、怖くなってすぐ国際通りに戻ったりしたい。

もうすぐ今年が終わりますね。本当にあっという間です。殊更振り返ることはしないけど、2010はとても充実した年だったように思います。パッと思い出せるポカが、資格試験の応募〆切を勘違いして一つあっちょんぶりけしたことと、大喜利フェスの予選3回戦で未投稿したこと(ジェネさんと予想票下さった方ごめん…)くらい。ここ2年くらいはかなりがっちり閉じた日々だったけど、今年の春頃から程良く開閉する風通しの良い毎日を送っています。その辺りの変遷は全くそこはかとなくない感じで、めっきりはっきり当ブログに記録されているはず。日記を読み返したら恥ずかしくて玉の緒が絶えるかもしらん。

そんな当ブログですが、何度目だよという気がしますが(正解は5度目)、12月末をとりあえずの節目として一時閉店ガラガラする予定です。4回止めて4回帰ってきているわけで、ちゃんとした武士なら切腹してるレベルです。イチイチ宣言しなけりゃ良い気もしますが、何故か宣言しといた方が帰ってきやすいんだよね。気持ちいい程に本末転倒の恥知らずですが、生きてることには変えられないから仕方ないね!

クリスマスを前にイルミネーションあり、また来年が卯年ということもあり、でかい街を適当にブラブラするのが凄く楽しい。銀座松屋のジルスチュアートの店員さんが驚異的に可愛いです。
[PR]
by sholitude | 2010-12-07 03:21 | 日記
大喜利PHPの企画、OOGIRI歌詞道2
明けて今日、12/04(土) 22:00頃から 青い部屋 であります。

21時のちょい前くらいからラジオの聴ける環境でPHPに居れば
だいたいオッケーだったと思う。

テムルナムチャを超えるフレーズは生まれるのか。
[PR]
by sholitude | 2010-12-04 00:01 | 大喜利