指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

涙腺も枯れたし

アイドルマスターの話です。

「思い出をありがとう」という歌があります。
この歌がとても好きです。
アーケード版一辺倒から、X-BOX版も好きになる!と決めるきっかけの一つになった曲です。

前向きな学徒失恋の歌です。
フルで聴くと歌詞が少し「?」なのですが、TVサイズ(ゲーム内のオーディション合格時に歌うサイズ)だと歌詞に無駄が全くない。

タイトルはラスサビの歌詞、「涙が枯れる」とは言うけれど、涙腺が枯れるとは普通言わない。
いわゆる間違った日本語だと思うのですが、未完成な歌詞にピタリとはまっています。

水谷絵理版を最近良く聴いているので、こんな日記になりました。

ガラケーどころかシーラカンスPHSなので、youtubeも貼れないのでした。
[PR]
by sholitude | 2011-10-18 09:21 | ゲーム | Comments(0)

KINKYO

■花火
もはや近況じゃなくて夏の思い出ですが、
昨年に引き続き、大喜利のみんなと花火をしました。
まぁ色々あって、ほぼただの飲み会になりました。

よく笑ったー。
全体的に調子に乗っている人が多かった(自分も)!もちろんいい意味です。
来年もやれたらいいです。
みんな、ありがとうござい!

■22cと
ホルモンを食べながら話をしました。
ハロプロから100曲選ぶ藤原定家ごっこがメインに。
88曲で時間切れになりましたが、
追ってたくちゃんに12曲補完してもらい完成。
百人一首らしいこと更なり。

こちらは改めてリスト化して共有します。

■たくちゃんと
ZESSAN連載中です。
モベキマスで野球チームを作るパワプロごっこをしたので、
それも早くリスト化して共有します。

■ろりさんと
池袋で遊んできました。ナンジャタウンがメイン。
ナイトパスで15時から入れたので、
閉園間際までアトラクションで遊び倒しました。
お化け屋敷で2人とも若干マジビビリした。
超楽しかったな。

+----+----+----+
すっかり秋です。
寂しい気持ちも養分にして、良い秋にできたらいいですね。
[PR]
by sholitude | 2011-10-06 19:14 | 日記 | Comments(5)