指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パリッと服着て

モーニング娘。50枚目のシングル、
「One・Two・Three / The 摩天楼ショー」が
7/4に発売になります。

One・Two・ThreeのDance Shot ver.PVを
一番好きなインドの州名に挟んで紹介します。

タミル・ナドゥ州



タミル・ナドゥ州

ハローのメインストリームから外れた曲だと思います。
より多くの人に「えっ?これがモー娘?」って思ってもらえるように
流行り、スキル、その隙間にハローらしさをみちっと詰めた感じ。

それでも良く聞けば、歌詞はいつも通りです。
またこの星のこと心配してるし。

だーいしみたいに笑顔で挑発的に歌うのも、
生田みたく自分を刃物っぽくするのもアリだなー。

+---+---+---+
現在のメンバー10人も、少しだけ紹介します。
性格や立ち位置語れるほど詳しくないし、間違えたくないので、
PVでの衣装の色と髪型と一言紹介という形に。

【6期】
道重 : 桃ポニテ。8代目リーダー。できることがどんどん増える。
田中 : 水色バカリボン茶髪パーマ(←酷いな)。女つんく。

【9期】
譜久村 : 濃桃二つ結び。良い意味で全く理解できていないのでコメント無し。
生田 : 紫外はねショート。おはガールメープル。2推しです。
鞘師 : 紅ロング左流し。エース。娘に入ってくれてありがとうとございます。
鈴木 : 緑アップ。1推しです。この投げ出さない感じなんだろう。

【10期】
飯窪 : 茶うさぎ風お団子?固いドルフィン抜かれてる。でも上手になった。
石田 : 紺ロング。3推し。そりゃ抜擢される、サビ「Three」のフェイス・オフ。
佐藤 : 緑おかっぱ。ダンスが素直でいいね。解釈放棄は石川-久住ラインか。
工藤 : 橙ショート。声がハスキー。最後の走って戻る後姿。


ここ5年くらい娘。から離れていたんだけれど
(単独コンサートにも8年くらいお邪魔していませんでした)、

5月にガキさんと光井の卒業コンサートに行ってから
もう気になって、気になって仕方ないです。
[PR]
by sholitude | 2012-06-23 18:18 | ハロー
おしゃぶり昆布どーん!
おしゃぶり昆布どかーん!

元気にやってるよの報告です。

+---+---+---+
■大喜利
ぼけトナの話…負けた!
天下一の話…纏まらない!
ボケクエの話…これから!

ジャンプスクエア6月号(るろ剣表紙)の574ページで
採用されたので、スフィアクラブの会員証を貰える予定です。

そんな感じで、あちこちで引き続き活動しています。
今日はちゃんこりんのニコ生にお邪魔してきました。
ありがとうございました!

■大喜利(壺上げ)
ボケクエスト 予選第1試合 Aグループ

【お題】 ご先祖様が枕元に降臨して放った一言

ユンケルライフさんの作品
末裔のちょっといいとこ見てみたい それ剣呑剣呑剣呑

■料理
お弁当は相変わらず、ほぼ毎日作っています。
新しいメニューに最近挑戦していないなぁ…。
もっともっと魚料理のレパートリーを増やしたいです。

■まふさん
相変わらず無敵です。
とにかく毛がすごい。分けてほしい。

■ハロー
Buono! LIVE2012 R-E-A-L
@2012/01/29 横浜ブリッツ (スタンディングのどセンター3列目)

Berryz工房コンサートツアー2012春 ベリーズステーション
@2012/03/24 浦安文化会館 (単独公演200回記念コンサート)

モーニング娘。 コンサートツアー2012春 ウルトラスマート 
@2012/05/18 日本武道館 (新垣里沙・光井愛佳卒業コンサート)

今年は今のところ3つ。いつも通りのペースです。
一つ一つが強烈で、ノートに下書きしてあるんですが
文章の体を成していないので今のところブログには書けないでいます。
去年のベリキュー合コンも書けてないです。
℃-uteの単独コン行けなかったのは後悔ぐずぐず。

■アニメ
ギャラクシーエンジェルシリーズを見返しました。る~ん以外。
面白いんだもん…。

続けて観ているのはスマイルプリキュア。
ハッピーのお母さん役が國府田マリ子さんでしたね。
ママレード以来17年振りのニチアサとか。夕焼けとか見たくなる。

最近観たいなぁと思っているのはバトルアスリーテスとフルメタです。

■漫画
「たし」さんという作家さんの、
「かきかけとけしいん」という漫画がとても良かったです。
通勤かばんに入れて何度か読み返してます。
あと、冬目景さんの画集をやっとやっと買いました。

■ゲーム
DS三国志大戦・天のLE荀彧が出ずに2年経ちます。
それさえ手に入ればカード図鑑埋まるのに。うむむ。

■読書
エドガー・H・シャインさんの「人を助けるとはどういうことか」という本が
とても良かったです。この本の話、何度かしてるかも。

啓蒙系の本は手元に置くたくないので殆ど買わないのですが、
何年もかけて何度も立ち読みしているうちに根負けして購入してしまいました。
H・シャインという著者名ですが全年齢対象です。

■音楽
ハロー以外だと白鳥由里さんばっかり聴いています。

+---+---+---+
ぷはー!
そんな状態です。

みんな元気かなぁ。
[PR]
by sholitude | 2012-06-02 19:22 | 漫画

たくちゃんか!

これはSep.10,2011に
たくちゃんことタクス@狼ちゃんと会った記録その3です。
仕事もこのくらい寝かせて、良く上司に絶句されます。

その1 http://sholitude.exblog.jp/15412475
その2 http://sholitude.exblog.jp/15556860

+---+---+---+
■中華街って赤いよね編
酷暑の野毛山動物園から撤退した我々(は完全に楽しんでいる)は
タクシーで中華街に向かいました。

タクシーの中では、
「外は暑いけどタクシーの中は涼しいね」という話をしたり、
妹さんと昔のハローの特番を見る話(羨ましい)を聞いたりしました。

運転手さんはかなり優しい方で、
あまり方向に興味の無い我々を
中華街のかなりいい位置まで運んで下さいました。
タクシーの会社名メモるの忘れてたな…。

そうです。横浜チャイナタウンです。
後藤真希さんの「横浜蜃気楼」という曲に
「もう一度連れて行って 横浜 チャイナタウン」という歌詞があるので、
ここをコースから外すのはちょっと有り得なかった。



このPVの見所はめぐぅのピンボールプレイです。
2:38のデフレクション・ポスト・トランスファーは見事ですが、
ティルトを恐れるあまりナッジングを全く使わないことで
逆に手玉の寿命を縮めています。

ぶらぶらと歩きながら、でもランチだからって油断せずにしっかり吟味して、
お昼は廣新樓に妥結しました。
「ふらっと良さそうな店に入って財布がめっちゃ軽くなる」という
中華街あるあるは回避できました。

手元の資料によると、
たくちゃんがチャーハン、俺はパイナップルと鶏肉の炒め物セット、
それに水餃子とシュウマイを二人で分け合いました。
かなりボリュームある感じです。お腹空いてたんだろうね。


卓は回転テーブルじゃなかったので
「ハピネス~幸福歓迎!~」ごっこはできませんでしたが、
始まりも終わりもない遊びなので
回転テーブルだったとしてもやらなかったと思います。




■野球チームを作っちゃおう編
お店が比較的空いており、ゆっくりしても良い雰囲気を供された我々は
休憩を兼ねて、モベキマスで野球チームを作りました。
いつも狼でやってることを一つやりたかったんです。

<打者>
1 RF 夏焼
2 SB 嗣永
3 CF 矢島
4 C 須藤
5 LF 福田
6 FB 熊井
7 DH 萩原
8 3B 徳永
9 SS 鞘師

<投手>
先発1 田中
先発2 真野
先発3 鈴木(愛)
先発4 前田
先発5 生田
抑え 和田
中継1 中島
中継2 菅谷

<ベンチなど>
代打の切り札 光井
1塁代走 清水
3塁代走 岡井
内野控え 新垣
外野控え 譜久村
伝令 鈴木(香)
メジャー挑戦中 高橋
ジャビット 道重

+---+---+---+
説明を加えだすとキリがないのですが、
りーちゃんはエースだけど調整中という設定です。

続く。
[PR]
by sholitude | 2012-06-02 17:49 | 日記