指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

十五夜お月さん

台風来ちゃったけど。

e0185243_18531588.jpg




最近は、一保堂の若柳というお茶を好んで飲んでいます。
安くて美味しいのはもちろん、熱湯で淹れていいので
お湯を冷ます時間がないときに助かっています。
ただ、猫舌だから結局困る。

今月は子供の約束をたくさん更新しました。
途中からムキになってた気がする。
[PR]
by sholitude | 2012-09-30 18:58 | 日記

明るい暗い教会旋律

繰り返すのが好きです。
少し偏執的なとこある。
あるアルヨー。

慣れる、熟練する、深まる。
飽きる、麻痺する、中毒、せばまる…。
イッパイアッテナだな。

でも、繰り返しの醍醐味は「透き通る」だと思います。

最短距離がスーッと見えるときがあります。最近めっきり減ったけど。
[PR]
by sholitude | 2012-09-26 20:54 | 日記

賢しいほどお天気

月の中頃に久方振りの雨が降って、これで一雨ごとに涼しく…なんて思っていたら、最近は降らない日が珍しいほどの空模様です。
秋分の日にガチッと気温が下がり、押さえるとこ押さえてるなぁと思いました。天気め。
[PR]
by sholitude | 2012-09-25 09:08 | 日記

ぶんぶんぶんぶん、えい



ごっちん、誕生日おめでとうございます。
そろそろまた新しい歌が聞きたいぞー。
[PR]
by sholitude | 2012-09-23 23:33 | ハロー
時は西暦2012年9月22日20時19分、
大喜利PHP緑の部屋は20万回に到達したのであった。
赤い人、いつもありがとうございます。

はなさん、エンペラーおめでと!
大キリ番の度に思いますが、大喜利を楽しそうにしてる人が
節目で目立つと胸が空く思いがします。

緑の部屋はエンペラー戦後のメンテナンスに入って、
現在はリニューアルされた赤い部屋がよちよち回数を刻んでいます。
今第107回の投稿画面です。楽しい。
[PR]
by sholitude | 2012-09-23 12:01 | 大喜利

強い杖に買い換える

近況を報告するのは、みんなを恩師か友達みたいに思ってるときです。
近況苦手なひとがいたらヤバいかな…まぁ大丈夫でしょう。

最近は、引き続き仕事をすごい頑張ってます。すごい頑張ってる…7月くらいまではタラタラしてたんだけどな。
本当はもっと淡々とやりたいのだけれど、頑張った方がいいときのようなんです。

大喜利PHPの赤い部屋が機能も新たに復活していて、またちょくちょく遊ばせてもらっています。
とにかく復活が嬉しいなー。緑と赤だと赤の方が断然愛着があります。
始めた頃がたまたま、赤ばっかり回してた時期だからだと思う。

遊ぶといっても、リトルにギリギリ乗るかくらい。
それでも8分×20回=160分ですからね。

遊んでると、大喜利PHPじゃないと埋まらない穴みたいなのが自分の中にあるなーって思います。
暫く離れて忘れてたんですが、5回くらい集中したりリラックスして遊ぶと、気持ちがシンとしてきます。落ち着くっていうのが一番ぴったりかな。

以上、疲れてるから素直でした!
帰りにうどん食べていこう。
[PR]
by sholitude | 2012-09-20 19:46 | 日記
最近良く考えたり、話したりしていること、
- 仕事をしていて一番辛いのはなにか?
です。クエスチョンは突然に…

遍く理解を得られたのは、
『身内に背中からプスりとやられる』
でした。

e0185243_711489.jpg


(上の画像はファイアーエムブレム 聖戦の系譜
第一章「精霊の森の少女」の敵将 キンボイスの散り際です。
このあたりに画像を挟むとALL Aboutっぽい)



身内っていうのは、背中を預けた人のことです。
文字通りの血縁者という意味ではない。
皮膚の裏側って意味でもありません。うげー。

遠い関係者や取引先からキツいこと言われたり、
キツいことやらされたり…というのは
仕事の本質(=嫌なこと引き受けてる賃)だからいい。

でも、直接の上司や部下や同僚からぐっさりやられると
立ち直るのに時間がかかります。

でも、これはきっと仕事に限らないですね。

最近はそんなことをよく考えています。
ねむい。
[PR]
by sholitude | 2012-09-17 07:38 | 日記
あなたは何にも知らないんだ。空色のパタパタと倒れるドミノを見て、陽気に歌など、ばからしい。近付いてくる、大きくなる、歌はどうした。速くなる、迫ってくる、空色のドミノ、歌がまた始まる。恐怖が震わせている喉の丘、その頂にはペンキを塗りかけた(諦めてしまったようにも見えます)三角屋根があり、窓を覗けばコーンスープを深いお皿によそう女性の姿を認めることができます。空色のドミノは倒れながらペンキになり、屋根を染めました。
[PR]
by sholitude | 2012-09-14 23:20 | カティストゥータ

輝け私の詰め替えソープ

冷凍庫を開けてボーッとしていたら、自然解凍された蟹が動き出す夢を見ました。
恐ろしい気持ちがしました…。

疲れているとき、ままならねーとき、イライラして人に当たったりしませんか。

寝不足や空腹のときに議論しないとか、やっちゃったら謝るとか、遣りようは様々あるのですが、

最近よくやるのは注意報の段階で「このまま続けると険悪になりそうだけど、続ける?どうする?」とアラート出しちゃう方法です。

クールダウンできるからおすすすすめです。
[PR]
by sholitude | 2012-09-13 08:56 | 日記

触れないから壊れない

関東は少し涼しくなってきました。
夜は風が気持ちいい。
盛夏が終わるときって、いつもこんな感じです。

あと3ヶ月もしたら、コートの人でどこもいっぱいになります。
あんまり想像しないですねー、3ヶ月先のことって。
[PR]
by sholitude | 2012-09-11 19:16 | 日記