指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頭と体だけで長い

e0185243_1755068.jpg

こけしずらーっ!

ミッドタウンのとらや。
ここのとらやはいつも目を引く展示が催されています。前にも紹介したかもしれません。

こけしの髪型好き、髪無いけど。
画像投稿テストを兼ねたアレなので、画像のサイズなどがアレだったら許して欲しいのであった。

赤坂の虎屋ギャラリーでは11月いっぱい、江戸〜明治の和菓子の世界展をやるそうです。行きたし、行けるかな…
[PR]
by sholitude | 2012-10-27 17:55 | 日記

拓けウィルコムショップ

PHSをやっと買い替えました。番号もメアドも変わってないよ。よよよよーん。
他のキャリアもそうなのかな、PHS本体の代金を24ヶ月に按分する割賦払いが当たり前になっていました。
割賦代金からしか割引が受けられず、実質本体代金を一括払いしたい人への追徴という具合です。
キャッシュより契約が欲しいということになる。どんよく〜。
話せる月の枕は貰えませんでした。新規加入者だけなんだって。残念…あれ可愛い。

前の世紀末みたいな白いPHSも、新しい回線を付けて残しておくことにしました。
[PR]
by sholitude | 2012-10-26 08:54 | 日記

インターネットの友達

ずっと連絡のつかなかったインターネットの友達と
連絡がつきました。2年ぶり?3年ぶり?

同級生とかだと、その気になれば人づてで
消息を聞き出せるものだけど、
インターネットの友達に関しては
全く打つ手なしって場合があります。

なんだか本当に色々あったみたいだけど、
ただ、おかえり!と言いたいです。

またあなたの言葉が読めて嬉しい。
お互いの都合、お互いの人生があるから
明日になったらどちらかの都合で
また音信不通に戻ってるかもしれない。
だけど、またこうして言葉を交わせた事実は絶対変わらないし
その一瞬が宝物です。

だ!
[PR]
by sholitude | 2012-10-22 23:27 | 大喜利

リセットリスタート

風邪をひいて、今日は1日中ベッドの上にいました。結果を出さなくてもいい日。

最近いつも何かに追われているような心地で、生活の中に細切れの穏やかさはあっても、次の激しさに備えるための四分休符みたいな使い方しかできていませんでした。

建て直し〜!
[PR]
by sholitude | 2012-10-21 21:58 | 日記

ボケクエスト


ほんとは決勝戦の結果が出てから清書したかったんですが、眠気の限界水域がひたひたと顎を洗っているので、今書いてしまいます。ハイパーヨーヨーがめっちゃヨーヨーなのと同じニュアンスで、今ハイパー眠いです
※ 

ジェネラルさんの大喜利サイト「大喜利名人維新」の
ボケクエストという企画に
ジャスティス智彦さん、んじょもさん、めえさんと一緒に
チームドルイドの一員として参加していたのですが、
多分もうすぐ決勝戦の結果が出て、
優勝か準優勝の栄誉を頂くと思います。多分。
「決勝戦の結果、14位になりましたー!」とか動画で伝えられたら
TSUTAYAの端末でつみきみほ検索をかけて
検出されたDVDを積み上げ、正拳突きで崩しながら
「これが本当の積み木崩しじゃー!!!」とか
やりませんよ。やらないけど、ホントやめて下さいそういうの…。


マミー、キラーエイプ、ギズモ、スカイドラゴン、
マミー(2度目)、マーマン、いたずらもぐら、
ギズモ(2度目)、最後にドロル。
対戦したチームの皆さん、ありがとうございました。

それぞれに思い出があり、
対戦するときどんなだったとか、苦しかった楽しかっただとか、
そういう話は別の機会にさせてください。
ラジオとかの方が良いのかな。

チームメイトには別の場所で言いますが、
やっぱり有難うございました!と一言だけ。

ジェネさん、長い間の企画運営進行、
ホントにありがとうございました。
投票しやすいようにCGIの1ページ当たり表示対戦数を変えたり、
Top pageもリーグ表・トーナメント表も頻繁に更新頂き、
あとCGIの貸し出しや要所要所での告知、
キリがありませんが、色々と細やかに対応して下さり、
気持ちを切らさずに投稿を考えるように道を舗装して頂いて。

褒めるだけだと気持ち悪いので一応言うと、
トーナメントの準々決勝のタイマンで
「おい!なんだよこのクソお題!おい!」という
気持ちになったことがありました。
でも、ペンを握ってノートにぐいいと押し当ててみると
その怒りがインスピレーションに変わっていった様を
今振り返るに、「クソお題なんてない」という先達の
言葉の真意に近づけた気がしています。

最後の投票、100人に乗って本当に嬉しかったです。
投票頂いた方にも感謝です、ありがとうございました!

ねる!
[PR]
by sholitude | 2012-10-13 19:48 | 大喜利

秋の無音獣

e0185243_23231956.jpg


まふさんは時々、すっくと立ちます。
なかなかこの瞬間の写真って撮れないんだよなぁー。
[PR]
by sholitude | 2012-10-10 23:26 | まふさん

強いからなに

e0185243_2372418.jpg



帰ったら朝顔が咲いていました。
変なことって嬉しくなる。
[PR]
by sholitude | 2012-10-02 23:12 | 日記