指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

警察官の背中にタッチするのがブームになったら、どんなことが起こりそう?

RUNNERS HIGHさんの作品
→本官今日は一度もタッチされなかったなで寝る日がある
(明日はタッチされたらいいねって結構心から思った)

Alcoギットんの作品
かつての子供が警察官になり、自分の背中を自分で触る

(いい話で、今日も誰かに触らせてるんじゃなくて自分で触るのが好きです)

恋をしているんの作品
→タッチペンでつついてくる世代に手を取って「あったかいでしょ?」と触らせる
(「手を取って」以降が575になってるの、自分の土俵に持ち込んでて好きです)

キッスんの作品
たまに「よくも!」が混ざるが、それは刺されてる
(なんていうか、文句なしに面白いです)

恋をしているんの作品
白鳥をめちゃくちゃ触った後にタッチする「スワンタッチ」が流行ってからは本気で嫌だった
(お題の無茶苦茶設定と天秤ちょうど釣り合う「スワンタッチ」凄いです)

んの作品
→ふらふらの警官がみんなの後押しでマラソンを走りきる
(タッチが流行って良かったっていう発想が平和で好きです)


[PR]
by sholitude | 2015-07-20 13:11 | 大喜利(壺上げ)
厳重な警備の美術館にある展示品を盗むとき、いつもどうしてます?

e人さんの作品
→今助けるぞモナリザ、みたいな気持ちで行くとちょっと速く走れる
(モナリザ側の気持ち完全無視する男の勝手さみたいなのが好きです)

八兆にそさんの作品
当時の美的感覚でもデブだろって裸婦を狙う
(日本美術だと頻発する)


+---+---+---+
会話のないコミュニケーション不足のプロ野球チームとかあったら、どんなことが起こりそう?

ふかしさんの作品 
→連絡ボードに誰かが描いた犬がずっと残ってる
(犬ってチョイス、押し付けてないのに確実に染み込む)

んじょもさんの作品
→キャッチャーマスクに小さいカーテンが付いてる
(開け閉めしてるとこVineで切り取って共有しちゃう時代だよ)

ズイショさんの作品
たまに盛り上がる三遊間の会話を聞き逃したくないレフトの守備が浅い
(絶対助詞とかいじったり、どうしても句点入れたくなくて色々試したはず)

2の人さんの作品
→客が「走れ!」って言った時しか走らないので客が相当頑張らないといけない
(2の人は「あぁ…」って思わせる才能ありすぎる)

直泰さんの作品
→野手からのタッチを徹底的に拒絶したあと徹底的に依存する
(児童心理)

一発屋さんの作品 
桑野万助(くわのまんすけ)が桑野さんと呼ばれている

(それなりに緊張しながら上から順に投票していって、これみて「ばーかw」と思いながら肩の力抜けて、あー投票できて得したなと思いました)

ざっぱさんの作品 
→出版した暴露本が薄すぎて同人誌のコーナーに置かれている
(テンプレートを研ぎ澄ませたような完成度)
[PR]
by sholitude | 2015-07-15 23:38
中途半端なとこまでになっちゃうけど!

+---+---+---+

何の準備もせずについうっかり宇宙空間に飛び出してしまいましいた。
さて、どうしましょう?



風邪さんの作品
→さっきのエイリアンの態度はちょっとあとで電話する
(気になるんだね)

エ松さんの作品
荷チェって荷物チェックかよ、あとここは宇宙かよ
(もう把握諦めては、あと荷チェってなんだよこのバカが)

乱歩々さんの作品
→黒過ぎてでか過ぎると無いみたいだね
(これ自分で思い付いてたら、会議で何言われてても出してると思います)

風邪さんの作品
→よだれ垂らしてマジでかわいそうな感じになる
(風邪さんヤバすぎる)

とくめいさんの作品
→南国みたいにくつろいでる古参にチッスする
(先客がいるっていう鉄板の発想に"チッス"ねじ込む心意気)

+---+---+---+

バウムクーヘンが初来日したとき、日本人はどうしたの?

蟹江さんの作品
→ベガも穴を通って初来日した
(ベガは穴を通るものだから)

住まなくても都さんの作品
→ゴジラに持たせたら目覚まし時計みたいになった
(あーなるなる?ん?なるか?あー…でもなるのか、良く思い付くよなぁ)

外舛添さんの作品
エンジンをかけると「バウバウバウバウバウバウバウ」と鳴るバイクが記念に発売された
(バイクのこと好きじゃないだろこれ考えた人)

プーチンと白プーチンさんの作品
→こんなでかいオナホ使うやつらと俺たちは戦争してたのか
(オナホありきのボケで"俺たちは"の位置完璧に調整しないで下さい)

ジャスティス智彦 さんの作品
バウムが路地を転がると、長屋から順々に顔が覗いた
(平岩弓枝の世界)

ジャスティス智彦さんの作品
→偉いお坊さんが中心の穴に五日間立ち続けた
(未知→お坊さん助けて→お坊さんも未知→お坊さん時間稼ぎ)

へは゜さんの作品
→「お前なら倒せる」と卵焼きにステロイド打って送り出す
(卵焼きにステロイド打っていいとどうして思ったの)

+---+---+---+

厳重な警備の美術館にある展示品を盗むとき、いつもどうしてます?

はだしさんの作品
盗む直前に手袋のままハムサンド食べるのゾクゾクする
(いいぞ変態もっと見たいはだしさんのボケ)

みょくみょくさんの作品
→下見の時にもう盗んでる。自分が怖い
(hereで大喜利駆け出しの自分をぶっころしてくれたみょくみょくさんそのまま)

副編集長さんの作品
カードキーを壷の下に隠して同棲の頃を思い出してしまう
(こういうタイプの人はほんと泥棒にならないで欲しいよ)

ムナゲ☆マンさんの作品
→日通で丁寧に盗む
(お金を払って安心パック)

虎猫さんの作品
→足手まといのデブと物知りのメガネと組んで、厳重な青春で対抗する
(ずっこけ三人組読みかえしたくなるだろう)
[PR]
by sholitude | 2015-07-15 04:22 | 大喜利(壺上げ)
新メンバーがなじんできて、
モーニング娘。'15、見ていて凄く面白いです。

青春小僧が泣いているのAnother ver.PVを
一番苦手なインドの州名に挟んで紹介します。

楽曲はずっとコンテンポラリーだったのですが、
PVにそういう監督が付いて映像作品風になっています。
会田誠好きな方などは是非…

ウッタル・プラデーシュ州



ウッタル・プラデーシュ州

9期が4人
10期が4人
11期が1人
12期が4人
これで全部、13人の陣容です。

名前、PV車内シーンでの行動(1:14~/2:39~)、
PVの車内シーン登場順で紹介します。

鈴木香音  :9期。食事。1推し。最近痩せて可愛くなりました。
鞘師里保  :9期。Y字バランス。エースが根暗で何が悪い。
飯窪春菜  :10期。褒め芸。サブリーダー。涙もろい美人さんになりました。
譜久村聖  :9期。フラフープ。リーダー。泰然自若。

工藤遥   :10期。壁ドン。凄く可愛いんだけど、真骨頂は演技力。
生田衣梨奈:9期。自撮り。サブリーダー。汚れ役を厭わないのでかっこいい。
石田亜佑美:10期。つり革懸垂。万能サブリーダーになるんだろうけど自由。
佐藤優樹  :10期。膝枕いたずら。2推し。天才。
小田さくら  :11期。楽譜チェック。歌と自分を信じる力。

12期は車内(1:28)の座り順 or サムネ立ち順。

尾形春水  :フィギュアスケート。トーク見てると柔軟性あって頼れる。
野中美希  :英語。3推し。努力、未来、a beautiful starみたいな。
羽賀朱音  :書道。傍若無人大奥最強。
牧野真莉愛:日ハムファン。すげー可愛いアイドルだな。
[PR]
by sholitude | 2015-07-15 03:04 | ハロー