人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指きりげんまん 嘘ついたら 遠くに引っ越す


by sholitude
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球へ!スカイロッド号!

千葉PARCOが好きです。
福引が好きです。
だから、千葉PARCOの福引が大好きです。

あまたの商業施設に倣って、千葉PARCOは定期的に
「ウン千円買い物したらくじ引けるやつ」をやります。
つまり福引、人呼んで福の引き蔵である。(ジプシーキングスで幕引き)

千葉PARCOの福引ですが、
エスカレーターを下った2Fの踊り場でクジを引きます。
(1Fのときもある)

商業施設の1Fには、帰りしなの人や涼みに来たお客さんに
ちょろっと買い物をしてもらえるような、
低価格帯の小物を扱うテナントを入れるのが常だと思います。

昨年(か一昨年)の末等は「ガリガリ君」でした。
駄菓子屋に置いてあるでかいクーラーボックスから
お姉さんが笑顔で「どうぞ!」ってガリガリ君を渡してくれる。

夏にガリガリ君、嬉しいんですが、
キンキンに冷えたガリガリ君を2Fで受け取るわけです。
店内では食べられないよね、さすがに。

足早に1Fまで降りて、外に出るしかない。
コキュとかブルーブルーエを足早に素通りして、建物を出る。
小物もちょっと見たかったけど、アイスは待ってくれないのです。

商業施設の運営に関してはポンヌフの素人ですが、
これは絶対「間違ってるサマーセール」(曲名っぽい)ですよ。
1Fの店舗が売り上げ下がったとしても店長に責はないない。

+---+---+---+
という感じで楽しい千葉PARCOの福引、
今年の末等はティッシュか何かでした。無難。

で、下から二番目がこれ。
3発で引いてきました!(力こぶに手のひらを添えるポーズ)

地球へ!スカイロッド号!_e0185243_21575447.jpg


味は、よくわかんなかったです。

千葉PARCO、サイコー!
by sholitude | 2012-07-02 23:34 | 雑記